SSブログ

第1309回 休息 高まる世界大戦の危機 [休憩]

 さて休息回です。 まあ世界的には慌ただしい1日である事は間違いはないでしょうけどね。
 なぜならこの後の夜にはゴーン氏の会見が行われる事のようですし、今朝方にはイランが近くのアメリカ空軍基地等に向けて地対地ミサイル十数発以上発射したという報道が入ってきたわけですからね。朝から夜まで世界の緊張が高まりっぱなしな新年危機感の始まりという感じですよね。
 まあイランとしては国内世論的にも何か具体的な行動をしなければ、国内からの要らぬ暴発が起きると思ったのでしょうし、手始めの行動としての1番平和的に近い行動をしたという所でしょうかね。まあそれでもアメリカ関係を狙うとははっきり言っていますし、いくら仲が良いとされる日本も全く無関係でどこまで居られるのか?という所の緊張感は高まっているという所でしょうね。
 特にアメリカ国民が観賞用で楽しみにしている日本オリンピックが近日に開催されるわけですしね。日本もアメリカの同盟国であり、今は1番と言われても良いほどの国関係という事もあってのオリパラピック関連となれば、いくら仲が良くても狙われてしまいそうな状況下にあるという事ですよね。
 その上で空港の安全チェック体制の不備が発覚してしまったゴーン関連からの内容加えると、より危険性が増すという感じで、さすがに日本も最低限の対応は始めるようですけども、飛行機内に隠された状態から手荷物以外の形から密輸入されたりする危険性もまだ残されていたりするのでしょうかね? どうせどこかには置いておかないといけないわけでしょうし? もしくはさらにチェックの甘い国内空港を探されて、そこに向かわれたりすると、まだまだ国内危険物大量持ち込みでの危険性は高いままとも言えるでしょうね。
 この方法で暴力団関係等も今までに武器類を日本に簡単に持ち込めていたのでしょうかね?

 あとは時事の中でかなり前の障害者施設を襲撃して大量に惨殺した事件に関しての裁判が始まっているようですけども、あのテロとも言えるような事件でさえも、日本であるならば、心神喪失か心神耗弱状態であるとされたならば、最高無期懲役で軽いと無罪になるようで、どんなに大罪テロ犯しても精神異常ならば無罪にもなってしまうのが犯罪天国日本の司法体制のようで、十分テロリスト完全ウェルカムで1000万人ぐらい大虐殺しても日本でなら無罪になる可能性があるようですから、そりゃ今後は狙われそうな感じですよね。 それも全部、自民党政権が作り上げた司法制度ですよね。 世界では終身刑確実な犯罪も日本では無罪にされたり無期懲役の軽い内容にされる事はあったりするのに、犯罪容疑者に対する対応はとても劣悪で人権無視の非人道体制であったりと、いろいろ無茶苦茶で道理がどこにも無いのが日本の司法制度であるから、ゴーン氏もこんな外道司法制度がまかり通っている場所ではまともに裁判受けられないと逃げ出したのでしょうね。
 ついでに世界から忌避される死刑制度も存在して居ますしね。 私は別の意味で反対な立場ですけどね。罪を反省する機会すらも勝手に奪って被害者の思いも時には容赦なく切り捨てる事になったりする死刑制度には反対ですね。そして終身刑とかもする気は無く、単純に罪に対する反省の形を無理やりにでもしたくなる方向で罰していく方向の仕組みが良いと考えるだけです。
 男女共に死刑等よりも遥かにきつい罰の方法はあるのですよ。 例えば、女性レイプが好きな犯罪者を手足拘束して男性性的愛好者たちの中に「好きに調教して構わない」と言った感じで放り込むと、そいつはさっさと殺してくれた方がましだと思うようになるでしょうね。愛される罰し方だが、愛される方向(性的G)が違うから時に死ぬよりもつらい地獄にもなる。
 というかこういう罪への対策で行いますとか公開すると、確実に犯罪率も減る事になるでしょうね。好きにやった犯罪の後に生き地獄で死ぬことも許されずに愛されてしまう状況下にされると、被害者からも最終的にはお悔やみ申し上げたりしたくなる事もあるでしょうよ。 それは、懲役刑や死刑よりもより上質な刑になりそうじゃないですか?(黒笑)
 こういう考え方を持つ私の方が世界にとっては遥かに危険思考者なのだろうか?

 まあそれはひとまず置いておいて、イランの反撃に対してアメリカ側は今日の夜にも会見して今後どのような状況にするかを発表するようで、今日の夜は重大ニュースが2つも存在する状況になるようで、記者たち報道陣は大変でしょうね。まあ嬉しい恐ろしい大変さ加減かな?
 まあイランの方は前哨戦のような感じでの行動のようですし、本格武力衝突は望まなくてもそれ以外の形での戦争の形に発展する事はある可能性が高いでしょうね。アメリカとイランの直接対決ではなくて、中東大戦争とかもあるのではないでしょうかね? 基本的にはイスラム派閥争い名目も含めたアメリカ同盟国に対する本格攻撃の形でアメリカへの嫌がらせ含めた攻撃等もね。
 アメリカの介入によって中東でまた大規模な戦争が起きたりしたら、アメリカトランプが戦争を引き起こした張本人になったりしますしね。まあそれでなくてもサイバー攻撃による様々な攻撃手段やテロ行動の活性化などもありますし、いくらでも戦争の形は用意できるでしょうね。
 それでエネルギー石油依存の日本に対しても重大な安全上の危機が訪れるかもしれないですね。
 さっさと自然エネルギーを増やせば回避できたかもしれないのに、他に依存しまくるから国を危機的状況の中に放り込んで行くのですよね。 日本を戦争の渦中に飛び込ませるのが大好きな総理ですかね?全ては国民大虐殺の為の行動ですかね?それもどうせ日本なら無罪に出来るでしょうし。それも込みで自民党が法律を維持していたのなら道理が行きますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 死刑よりも恐ろしい刑~終了~高まる世界大戦の危機





























 こんな世界情勢では、日本が仲介できる立場でも、アメリカの犬に成り果てている状況では、何の効果も持たせられずに、むしろさらに日本の国民などの危険性も含めて巻き込まれそうな状況になっていますね。アメリカトランプに対して、それはいくら何でもやり過ぎだったと真正面から言えるぐらいの立場じゃないと、イランとアメリカの仲介は無理でしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント