SSブログ

第1316回 休息 時事雑記「女性の問題・学校の統廃合・高速道路逆走簡単防止策」 [休憩]

 さて休息と言いつつ普通に時事雑記のような物ですね。まあ幾分軽めに話して行きますけどね。

 それでまずは女性の問題からですけど、これは今朝のグッとラックにて女性専用車両に女性が乗らない問題を取り上げていたことに関してですけど、基本は乗る人のマナーとモラルが酷すぎる故の問題ですよね。 まあ空気感に関して言えば、換気がしっかり出来る環境にさえできればどうとでも出来るでしょうし、それは鉄道車両全体でも言える話で要改善の必要があると言えますね。
 あとは女性特有(ほぼ専門)の化粧直しとか一部着替え等に関しては、マナー&モラルで改善させる為に女性車両内に必ず女性車掌も配置させて、ルールを定めて罰金等(お金がない場合は、その行為に関連する物の没収)を取る方向で実行するか、女性専用車両の1/3か1/4ぐらいをコンパクトな化粧室に変えて、そこで行なってもらう方向に変えて出来るようにするなどで考えると良いかと思います。
 あと体感とか匂いが男性含めた一般車両よりも厳しいとかなんとかふざけたことを言う女性も多くいましたが、最近では男性の身だしなみでのスメルハラスメントがどうとか言ったり、少しでも触れ合ったり肩が触れるだけでもセクハラだとか言っている事が増えて、さらに少しでも目と目が合って気に入らない人だったらセクハラに出来るとかで言う女性がいたりで、完全男性差別で性犯罪者に仕立て上げようとする風潮が強いのですが、同じ女性にならば同じような事をされても何も言わずに黙って回避しているのに、男性ならば逃げられない一般車両に女性自ら近寄って男性を排除しようと行動するのは、基本的人間のモラルとしてどうかと思うのですけどね。
 それをやるぐらいならば、男性側も主張している女性専用車両に対する性犯罪者にされたくない男性用の男性専用車両を作る事に女性側も賛同して各鉄道会社に要望を出すなりするべきなのではないでしょうかね? 現状でも女性の人権は守る風潮なのに、男性の人権は必要無いとする状況が続いていますしね。
 さっさときっちり分けるなりして、男性専用車両と女性専用車両多めにして、間に家族向けの一般車両を配置する流れにした方が、よほど鉄道車両内の治安は健全化の方向に流れると思うのですけどね。
 あとはサブで鉄道路線に沿う形で高速単身輸送ラインでも新たに増築させれば、さらに良い形に出来ると思うのですけどね。ちなみにこれは、モノレール型単身高速式ですね。モノレール型なら、通常鉄道上の空き部分等からライン形成させて、小型単身型で目的地まで直輸送という形で運行させれば、少々値段高め設定でも安心と速さを売りにかなりの人気&鉄道の選択肢を増やさせる事に出来ると思いますしね。

 それでお次は大阪の関西情報ネットtenで取り上げられた少子化に対する小中学校の在り方として、学生数の少ない学校への統廃合の問題で、大阪市は住民たちの意見を聞いていたらいつまで経っても自分たちの思い通りにならないからと、条例で強制的に有無を言わせず従わせる形を取る事に決定したようですね。これぞ独裁政治の形ですね。 それで被害を受ける家庭と子供も多数いるというのに、そこのフォローを何もしないままに統廃合を勝手に進めるというのでは、ますます大阪市の少子化は加速していきそうな状況にあるとも言えるでしょうね。
 それはなぜかというと、統廃合で子供の数が少ない学校を潰して、子供の数が多い学校にまとめるというのは、メリットとして経費などの予算の削減と学校の安全面等の予算の削減等のお金にまつわる所が削れてよいかと思いますが、逆にデメリットとしては子供の通学距離の増加や移動時間の増加に伴う負担増の押し付けや移動に関する安全面の不安拡大に繋がり、ついでに移動費用負担の問題やそれにおける学習使用時間の減少に1つの学校に多くの子供を集める事によるいじめの発生率の増加に先生方の負担の増加に加えて、子供1人当たりの勉強の質を見て回れる形の減少効果にも繋がって、総じて子供の教育の質を下げる方向に働かせる割合が増える事になるでしょうね。
 さらに番組内でも不安視されていた、地域コミュニティでの子供の減少が如実に表れる事と子供が住みにくい場所が増える事に繋がって、より子供たちの密集率が高まる事によって発生する問題が多く増える事にも繋がり、全体的に見て、予算重視で子供の安全面や教育の質を減らしてでもお金が増えれば子供が犠牲になっても良いとする独裁政治の形になっている気がしてなりませんね。
 これぞ児童虐待推進政治の形ですかね? ついでに言えば、大阪市の別の区では子供が集まり過ぎて学校が足りないとかになっている状況もあるようで、一極集中させすぎている事による弊害が大きく出ていて、そこに対して何もせずに短期的な利益予算重視で子供を犠牲にしようとしている行政という感じが強く出ていますね。これぞ腐敗悪性改革。さすが元自民党系議員たち。
 まあこれに対しては、減少していく子供の数の形で使えなくなっていく事は分るのですが、統廃合で簡単に潰して行くという形にするのではなく、行政区間でのサービスの形で子供を持つ家庭に対しての適度の移動引っ越しにおける補助を使うなりして適度に分けて学校の存続と地域の保護に繋げられるようにするなりの工夫や学生活動の形において他に使える形での存続やサポートの場として使う形からいつでも学校機関として復帰可能な形にさせるなりの形にして残して行くという方法から、子供が増えても学校があるから大丈夫と言える状況を残しておかないと、少子化を止める事すらも出来ないというか少子化賛成の動きに見えてすらしまえる事になりますからね。
 有効利用策の形としては、学生が増えるまでの限定利用の形で学校給食作成場所とか保育所利用とか児童相談所として使うなりの形ならば、子供に対しての場所として維持させつつ学生が増えた時の学校機関も残せてまた再活用に繋げていきやすくなるので、こういう方向での活用幅も増やした上で、学校をまとめていくならば、それによって受ける経済的負担の部分の補助を出せる形ぐらいは取らないと、高齢者の為の予算を集める為に子供の安全を犠牲にした児童虐待推進条例になりかねないでしょうね。

 それで最後は高齢者運転とかの問題でも話題になって解決策が求められて、無駄な対策ばかりで貴重なお金をどぶに捨てまくる高速道路等での高齢者等の逆走運転に対する問題対策ですけども、標識なんか見ないと分からず少しボケたら意味が無いような物の形ではなく、高速道路の出入り口等に作られているような料金所みたいな形での侵入可能と禁止の仕組みを作り上げて自動化させれば、99%問題解決の方向で動かせられるでしょうし、万が一それでも強硬侵入しようとしたら、進行方向における車止めを機能させたり車のシステムにおける強制停止が掛けられる仕組み(高齢者運転機能制限に合わせた機能)を施せれば、ほぼ確実に発生を防げるように出来るはずですけどね。 こんな簡単な事にも気付けないのでしょうかね?今のバカヒヨコ共は。アンデッド並みに脳みそが溶けて無くなっているのではないですか?
 こんな問題私なら、寝不足で睡魔で頭が働かなくても簡単に思いつくような内容ですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 男女専用車両~終了~学校と子供





























 さて昨日面白い報道投稿を勝手に遂行した事だし、今年はどんどん報道に対して私的意見があったら嫌がらせ的にも解決策の投稿でも報道番組にしていきましょうかな。ちなみにその状況での私の名称は、反政府活動家のオウカハルと世界の破壊者で闇魔導士のオウカハルの2つ名で行く感じですね。まあそれ以外にも私は自称の肩書はかなりありますけどね。一般活動的には、発明家のオウカハルで行動していたりしますしね。 私は実名よりもネット名の方が気に入っているのですよ。まあ実名を多少もじっている名称でもありますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント