SSブログ

第1317回 電磁力スコップ~誰でも簡単に掘り掘り~ [新アイテム開発]

 さて電磁力アイテムに戻りましての今回の紹介ですけども、今回は様々な用途で使える力の必要のない電磁力スコップですね。この形なら軽量化&ロング等の形にもしやすいので、利便性を上げられるスコップになります。

 さて時事としては桜を見る会問題がまだまだ紛糾している事に加えて、政権が過ち認めたにもかかわらず認めただけで他は何もしようとせずに、認めればどんな政治犯罪も無罪で終わりだという独裁政権ぶりがはっきり見える状況になっていますね。普通の会社ならばトップ辞任が普通の案件でも、独裁政権では認めたらそれで終わりと出来るのが独裁者とその政治の特権ですよね。
 副総理組長も問題発言をしても悪い事だとも思っていない様子で、民族差別する事の何がいけない事なのか?と思っている感じでしたね。東京人だけいれば他はいくら死んでも構わないという差別主義組長ですかね? 今日本は政治犯罪者集団が政権を奪い取っている状況ですね。

 あとは新型肺炎の脅威に関しては、いくら水際対策していても、潜伏期間があるのならばあまり意味は無いでしょうし、中国はれっきとした独裁国家ですから、情報統制もしっかりされているはずであり、国際問題になりかねない問題を見つけても他国に知らせない可能性も含めて考えた方が良いかと思いますね。
 多分ですけど、今回の初の日本人感染者の状況から見るに、ヒトヒト感染の可能性は限りなくあると見て良いでしょうけど、現時点での感染能力はまだそこまで高くないと見る感じの判断でよいでしょうかね。まあそれでも憶測な判断状況ですけど、より正確な情報を中国が隠し持っている限り、周りは憶測+αでより警戒をしていた方が良いかとは思いますね。
 観光客の集客率よりも人命優先の方が何においても優先されるべき案件だと思うのですけどね。
 日本政府としては、いくらでも日本人の犠牲者が出ても良いけど、観光客が減る事は御免という立場なのでしょうかね? さすが中国と同じく独裁政権の状況ですね。

 それでは本題の電磁力スコップの話に移って行きます。
 この電磁力スコップは、他の電磁力アイテムとまあ同じように簡単な制御機構から磁力の反発によって高度の力を引き出して使うという形なのですけども、スコップにおいて使われるべき所は、作用点となる先の平たい所と力点である所の中心部の支点の所で、早く言えば掘り掻き出す部分と連結させている部分に電磁力制御を付けて、普段吸着状態からボタンで反発状態に切り換えさせて、上方向を繋げたまま下方向の反発力を出す形で、電磁力を用いて強力なバネの効果を生み出させると、スコップとしての使い方で電磁力を機能させる事が出来るようになります。
 この形ならば、誰でも簡単に持ち手の力量関係無くボタン1つで電磁力反発でスコップの先を動かして勢いよく掘ったり掻き出したりする力に出来るようになります。
 ただこれだけの機能ならば、機械式だけでも十分に作り出す事はでき、電磁力を用いる必要は全く無いわけですけども、電磁力の形ならば比較的軽量化にさせやすい事と、重い機械をがちがちに固める必要無く、スコップの支点と作用点での電磁力吸着と反発が出来さえすればこの形が作り出せるので、持ち手の部分からボタン等で長く伸ばす形にしたり、蛇腹ロープ等での自由に曲げさせられる形から、その部分までも電磁力の磁力によって曲げた状態で固定化させた上で、スコップ側の電磁力を別に使って直線スコップだけではない用途にもスコップの力を使わせていけるようにも出来るでしょうね。

 さらに雪堀シャベル系スコップとして使う場合には、超電導させて細かく震えさせまくる事によって、雪雪崩をスコップの力で部分的に発生させる形に使ったり、スコップの表面に熱を発生させる機構を付けてヒートスコップの状態から電磁力で反発掘りさせると、どんな固い雪の塊でも部分的に溶かしながら反発の力で楽々に掘って行くという形にする事も出来ますし、冷気発生機構を付けてコールドスコップのような形で水を氷の粒や冷やしてスコップで辺りにばら撒いて使うなどの地味な用途に使わせる事も出来るでしょう。
 まあ後は、持ち手は従来スコップの形状でなくても構わなくなるので、好きにさせられる事もあり、磁石磁力の形だけでもそれなりに強い反発の掘る力を作り出す事も出来る(ただし再使用には、手で戻す必要アリ。)ので、電磁力でも磁石磁力でも使える磁力スコップの形という感じですね。使う作用値を変えれば、掻き出す方向で使っていく事も出来ますからね。
 全て磁力による反発の力で物体移動させるので、スコップの先の部分の物質自体が破壊されない限りは機能させられます。 まあつまり、あんまり硬すぎる物には使えないという点はあまり変わらず、誰でも簡単にそれなりに強い力でスコップが使えるようになるというぐらいのアイテムですね。 ただそれで素材の強度を上げた場合で相手が固い場合は、逆に使っている側が動かされる可能性も無きにしも非ず(通常形態のままだと)なので、あまり物理的に不可能だという所には使えないという常識の範囲内での便利アイテムでしかありません。
 どうしても重い物に使いたい場合は、素直に機械に全部任せた方が早いですしね。
 電磁力では機械式に比べて、基本的に軽量化&利便性向上ぐらいにしか使える要素は人仕様の形ではありませんからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力スコップ~終了~反発力での掘る力





























 さて今度の電磁力系アイテムは地味なの行こうかな?というか電磁力というよりも磁石磁力優先な感じが思い浮かんでしまったしね。簡単にきっちりというのも磁石の力の強みですよね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント