SSブログ

第1321回 時事雑記「中国新型肺炎・安倍政権と説明責任」+α [世界問題]

 さて今日は時事色強めというか、私自身今風邪気味というか寒さで震えが続いている最中での作成という事で、病気に関する内容強めの話題で行きます。(休んでも良かったのですが、全く作れないほどでもなかったので。まあ明日明後日続け様に倒れるかもしれませんが。)

 それで軽い時事としては、今朝のグッとラックにて、韓国が日本オリパラピックにて放射能汚染が酷いから日本食は絶対に食べさせず、自国の持ち寄りしか食べさせませんという声明をそれなりの団体が表明しているようですけど、それは放射能汚染による風評被害によるものではなく、ただ単に日本に対する人種差別と嫌がらせ目的での行動でしかありませんね。
 その理由はというと、放射能汚染が酷いから日本食全てを食べないという内容は、北海道や沖縄産のほぼ全く無関係なはずの韓国すらも被害範囲ではないとしている所の産地の食品すらも食べないと言っている事になるので、元の根拠が何もなくなっていて、ただ単に放射能汚染の言葉を出して日本に対する人種差別と嫌がらせ目的で使っているにすぎない状況だと思いますね。
 それなら日本側の対応で、韓国側が現在示している放射能汚染がある場所区域外の食品を使っても良いとした場合、韓国側の主張の意味性は全く無くなるというのに、それでも日本食は絶対に嫌だと言えば、それは国の食の全てを批判している行為にしかならない。日本産だから食べたくないと言っているにすぎなくなる。なのにも拘らず、なぜ韓国は日本からある程度の食品を輸入しているのでしょうかね? これで韓国の言い分は人種差別と嫌がらせ目的でしかないと論破できますね。 何も国際基準に準拠して説明するだけが方法の全てではないのですよ。日本の言葉は何も聞きたくないとする反日国家はそれなりにあるのですからね。ならば、相手の主張する範囲においての反撃を考えれば、矛盾における突破口を作りやすいのですよ。

 さて本題の方は中国で蔓延しているとされる新型肺炎に関してですけど、なんか爆発的に患者数が増えたように見えますけども、あれのほとんどは中国の情報統制でも抑えきれなくなった数を順次公開して行っているだけに過ぎないのでしょうね。つまり隠しきれなくなった患者を公開して行っているだけに過ぎず、本当の所はイギリスの分析機関が出した所の感染者1700人越えの話の方がよほど信憑性があるかと思えますね。
 つまり今までの数は確実に中国お馴染みの情報統制によって海外にも国内にも秘密にしまくっていたので、そんなに恐れる物でもないという情報が出回っていたが、本当はサーズやマーズのような感染力になってきているという感じの方が正しい気がしますね。というかそれで主に被害を受けているのは、身内の中国人達なはずですけどね。正しく情報公開されないから、対策も不十分で次々と感染して行っているのが現実なのではないでしょうかね? 中国では、2度ある事は3度もあるというか何度やられても情報統制を厳しく置いているから変わらず被害を増やしまくる体制になっていて、イランの旅客機撃墜の隠蔽よりもよほど酷い情報統制が繰り返されているという感じで、それは世界に対しても情報統制で本当の情報が隠されている内に危険な状況を振り撒いて苦しめさせてやろうとする悪意に満ちていると思いますね。
 まあそういう事にいち早く気付いたりするのがアメリカ等ですが、特に中国お馴染みという事もあってか日本の簡易型病気スルー方式よりも頑強対策での中国からという事での徹底検査体制で病気を入れないようにしているようで、日本の行為は国民へのパフォーマンス程度でしかなくて、観光客のお金の為なら、多少国民が新型肺炎で死んでいっても問題ないねという態度での行動だと思う。 だって熱さましすれば簡単に通り抜けられる物なんて、やっていると言い張れるパフォーマンスでしかないでしょうに。あと張り紙など何の意味にもなっていませんしね。効果の1%も無い無駄な税金を使うな国民殺しの政治家達と言いたい状況ですね。

 まあ大方予想していた通りというか、中国は情報統制された独裁国家ですので、過去の2度の前例もある通り、今回も同じような感じでのヒトヒト感染はインフルエンザほどでは無いにしろそれなりにあるという感じで思う方向にシフトチェンジした方がよろしいでしょうね。
 そして現状の危険な所は、中国の情報統制の酷さも相まっての形での病気に対する薬が作られにくくなっている状況であり、いざ感染しても対応の薬が無いから自己免疫力だけで病気と対峙するしかなくて、重い症状が続きやすいという状況で、免疫力が低い子供や高齢者が掛かったら一気に死に至る危険性が強くなる病気であると思った方が良いでしょうね。
 その意味では、中国や日本もそうですけど、少子高齢化現象が起きている国では、かなり恐ろしい酷い脅威にしかならないでしょうね。高齢者が多くいればそれだけで感染拡大力と致死率が高まって行くでしょうから、さらに恐れられる病気であるとの認識が高まって、対応状況からの問題が噴出していくでしょうからね。

 全ては日本の隠したがる警察と同じように中国の情報統制で臭い物には蓋をしようとする行動から問題の酷さがどんどん拡大していくという事が繰り返されているという事で、何度起きてもそこは改善されないのが、最大の問題であるという事なのでしょうね。

 そして次の話は何度発生しても改善されない安倍政権下での政治家の説明責任何も無しでも問題無し状況による問題の話ですけども、通常国会開かれて、それに前後したりで雲隠れ問題議員たちが記者会見したりしていますが、説明責任を果たす気は、今の安倍政権の独裁政治よろしく全くする気はない様子で、国民への謝罪よりも自己保身優先でついでに政治家給料を長く多く貰いたいからという詐欺泥棒精神全開での状況で、どうせ次落選しそうならば、このまま説明責任引き延ばし&忘れてくれるまで忍耐する気持ちで国民の高い税金を貪りつくしたいという欲求の形でしかないという事なのでしょうね。
 つまり1度でも政治家になれたら任期終了まで、どのような犯罪犯しても説明責任果たすような馬鹿な真似はせずに逃げ隠れながら高い給料を得続けて持ち逃げしようという詐欺泥棒精神でしかない犯罪者政治家ばかりが安倍政権で特に目立つようになったという事ですね。
 だって安倍独裁政権が基本的に与党議員であれば守ってくれる状況にあるわけですから、喜んで詐欺泥棒になれるという事ですよね。その為の選挙体制で自民党系でお金持ちになりたい人たちが優先的に政治家になれるような体制になっているわけですからね。
 支援者や国民の為ではなく、全部お金持ちになれさえすればあとは好きにして良いという自民党の形の状況で政治家が作られているからの状況ですね。今の政治体制では、票集めの起立着席のみ議員がいれば良い状態になっていますからね。これが腐敗と税金貪り食いの大量浪費の元凶ですよね。政党の1票を増やす為に毎年1000万円以上をドブに捨てさせようとする政治体質なのですよ。今の独裁政治体質の状況ではね。そしてお金をいくら国民から騙し取っても、国民や国に返す必要無しという状況を今の政治家全員が両手を上げて万歳三唱大賛成している状態なので、国民から奪い取った物は絶対に返さなくても良い独裁ジャイアニズムが続いているという事ですよね。

 まあだから今の政治体質では、説明責任というのは逃げる為の口実でお飾りでしかなく、中身が何も無くて抜け落ちた政治家の為の飾り言葉でしかないのですよ。つまり言葉はあってもその中身に対する意味が政治家には何も無いという事がまかり通っているのが現状であり、「説明責任を果たす」というのは、政治家が国民を騙す為の定形文であり、それ以上でもそれ以下でもなくて、それさえ言えば、あとは何もしなくても別に良いよと言っているのが今の政治体質や安倍政権なのである。 つまりこれから自民党に投票する場合は、政治家の説明責任はしなくても良いとする人だけが入れるという事となる。つまり民主主義を捨て去るという事がしたいならば、自民党に入れるべきだと与党自民党は言っているわけですな。
 つまりこれからの日本の選挙の形は、民主主義を捨て去る自民党系に入れるか、民主主義を捨てようとする民主党連合に入れるか、多少ごちゃまぜ入り乱れてもよいから民主主義が守られるそれ以外の政党&無党派に無政党新人等に入れるのかを選ぶ選挙になりますね。
 さて皆さんはこれから日本で民主主義を完全に捨て去りたいですか? 旧ドイツのヒトラーの戦争時代に自ら進みたいですか? これらをしたいのなら自民党に入れてください。それが嫌なら、自民党系や民主党連合以外に国民の民主主義の票を入れるのがこの国の民主主義を守る為の票になると思います。
 ちなみに私は今まで散々投票には行かないという立場でしたけど、実際は行きたくても行けない立場にいる存在なのですよね。だからという意味も込めて行かないとしているだけですけども、現状白票を無効にされるだけなら、行く意味すらも無いですけどね。それに私は私で通常選挙とは違う形で常に立候補している存在でもありますからね。だから立候補している人が票を入れに行くなんてのはしてはいけないでしょ? 日本の政治体質を外部から破壊して変えようとする破壊の党のオウカハルですからね。(笑)
 私がこの国のトップになれたら、少子化対策の形で家や車等をプレゼントしまくりにしますよ。ただし子供が成人したら正式にプレゼントで、それまでは国が無料で貸し与えているだけのプレゼント形式としますがね。これなら現金よりも遥かに悪用がし辛くて、国民だけの形で子供が出来る事に対する良い意味での付加価値に出来る。家や車が欲しければ、子供を作れば国からプレゼントされるならば、かなり効果はあるでしょ? ちなみに無料で貸し与える際の保障などは、全部国持ちにさせるから、なまじバカの悪用されやすい1000万円よりも長い目で見れば価値が大きくなっていく。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 中国新型肺炎~終了~説明責任





























 さてまた独民式の少子化対応やら経済対応のハイグレード版でも作り出して更新していきますかな。ただし私の政策は良い事ばかりでなく、きちんと様々な増減税システムてんこ盛りが含まれているので、その辺はご注意を。良い事ばかりを政策に載せないのは私の政治モットーですね。
 END


 まあ刑務所体制の大変革も基本的には表裏一体の仕組みでありますしね。犯罪者が地獄を見やすくて、被害者が報われる形になりやすいけども、反省さえすれば、極悪犯罪者が出られる要素も残されていますからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント