SSブログ

第1336回 飲食店BINGOサービス~何度も来たくなる仕組み~ +パパ活対策 [NEWビジネススタイル]

 さて昨日の予告通りに今日からは経済ビジネス系を多く作り出して行きます。それで今回は飲食店に何度も来たくなる楽しみでのビジネスサービスの形ですね。

 さていつも通りに時事として最初は、中国新型肺炎での続報では、超大型クルーズ船で以前に下船した人が感染者だったとかで、入港前に再検査がされているようですね。それで数日掛かりの検査状況に成っている模様ですね。
 あと、中国に買収されたWHO(もうTHOで良い気も)が潜伏期間を10日に下げたようで、日本政府はこれにすんなり対応しているようですけど、それで本当はこれ以上で感染が蔓延した場合の責任は取れるのでしょうかね? まあ取る気も無くて、国民の命よりも経済金の方が大事というスタンスからそういう行動に出ているのでしょうけどね。 このままだとオリンピックにも響きそうな様子ですけど、不確かな情報から確実安全を無視する方が、より経済に響くと思うのですけどね。そういう長期的な視野が今の安倍独裁政権にはどこにもない。 「急いては事を仕損じる」という諺は知らないのでしょうかね?
 あと現状日本で感染者数が増えない理由は、必要な対象者から必要な検査をしていないからの状況であり、検査さえしなければ感染発見者も出ないという政府の隠蔽工作ですね。あと報道機関でも今の政府に問題提起があって、正しい対策や感染者達の行動状況の情報開示や説明をするように言っているようですけど、国民を見捨てる事が大好きな安倍政権に期待するだけ無駄という物ですよ。政治家は一切役に立たないのだから、民間レベルでどうにかするしかないのです。
 あと中国武漢の医療不備に関しては前にも言いましたが、より正確に言えば新型肺炎でなくても放置と低栄養の食事では、一般的な風邪でも死んでしまいそうな状況にある為、全部が全部中国新型肺炎の毒性の影響で死んでいるわけでは無いようですね。そうなると確実に中国新型肺炎だけでの致死率は0.1%以下でしょうね。

 それでお次は大阪が何やら本格的にパパ活での犯罪対策に打って出ると豪語していた報道を昨日の関西情報ネットtenでやっていたのですが、その方法がイタチでしかなく、男性側の検索でそのワードでは出ないようにするだけという能無しが考えた税金泥棒な対策でしたね。
 そんな物少女側が名称をちょっと変更すればすぐにすり抜けられる程度の対策でしかなく、風の噂からそれに乗る男性側がそれで新たにやり取りすればよいだけなので、何の対策効果にもなりはしないでしょうね。
 具体例としてパパ活がダメになった場合の改名案として出そうなのは、父活とかダディ活とかリトル爺活とかに、はの単漢字と丸系の字の組み合わせでかなり多数に似たような物(例 葉・刃・歯等、●・〇・。・°等)はいくらでも作り出せるので、そんな対策ではいたちごっこにしかなりませんよね。
 そんな無駄にするよりもパパ活募集に対しては大阪ならば府市や警察も使って先に出会ってから注意しまくったり軽い罰を与えまくる対策にしたり、家出希望とかには保護者がすぐに来ない形でしばらく保護できる場所を用意するなりの対応策をした方が、よほど対策として効果があると思いますけどね。要は、犯罪者達よりも先に府市や警察たちがその形(少女釣り バカ真面目な対応では釣れませんので、その舞台に乗り込んで釣り上げれば良いのです。)から保護に打って出ていくようにすれば良いのですよ。その上で子供たちのお悩み相談なども自由に出来るようにすれば良いのでは? そうすればどちらにしても言える需要と供給のどちらも潰す方向に出来ますからね。

 それでは本題のビジネスサービスですけども、今回のは割引系とは違う形(それでも良いですが)で、何度も来てもらう事を重視した形での運試しプラスでの仕組みで、BINGOゲームがちょうどよさそうだったのでそれとしています。(ロト6系でも別に良いですけど。)
 それで基本的な仕組みとしては、まず店側が空白のBINGOカード(手作りで十分。もしくはスマホアプリ等。)を用意して、希望客に対して渡して好きな数字を計25マス分埋めてもらい、基本お店預かりの形(アプリならば来店時のみ起動できる形に。)で、一定金額の使用毎(100~1000円単位)に数字が入った紙等にアプリのランダムで数字を選んでもらう形で、見事当たりから埋めて行って一列揃えれば、お店側から特別なプレゼントが貰えるという仕組みで行なうと、何度も来たくなる仕組みに出来るのではないでしょうかね?
 基本はランダムですけど、そこに行きBINGOで楽しむ要素が追加されて、一定金額毎に1回引いていける形ですから、こつこつしたり一気に引いたりも自由に出来るという形で楽しむ事は可能ですし、その先に一列揃えて何かしらのそれに見合うプレゼントが貰えるならば、楽しみや期待値が増える仕組みに出来るのではないでしょうかね?
 さらに一列揃えるだけでなく、揃えた後も継続してプレイ出来て、そこから揃える度に同じようにプレゼントが貰える形で、最後に全部埋められたら飛び切りの豪華商品等が貰えるという形にしたら、かなりの集客効果と売り上げ増が見込めるように出来るのではないでしょうかね?
 これはBINGOを最後まで楽しむという要素と、列揃えでどの数字のマスが当たっても嬉しいと思えるようにさせる仕組みの内容になりますね。その上で、1度にダブルとかトリプルで列が揃ったら一列揃いよりも良い物がプレゼントされるとかにしたら、より数字を揃えていく楽しみやら期待度も高めて行けるでしょうしね。
 それでプレゼントに関しては、割引等でも良いのですが、それよりも揃えた時の形や次回の時に無料でそれ限定の物が食べられるとか店の中でも高価な物が無料等で食べられるという形にするのも良いでしょうし、トッピング系いくらでもその時に限り無料とかの形でも良いでしょうね。
 あとは全部埋めた際の豪華商品等を今流行りの1ヶ月食べ放題無料とか普通に高額品や限定品等のプレゼント等でも良いでしょうね。 まあその辺は店によって決めて行けばよいです。

 ちなみにこのサービスは飲食店だけでなく、小売り系やらその他サービス等でも有効ですね。
 あとは商店街で共通の形からお店毎に2種類以上の数字のカードなりを用意して、利用金額等に応じて回数引けるという形で、ある程度固定の数字で複数のお店を利用してもらう用の形にするという形にも出来ます。それで店ごとに数字をばらつかせたり、1種類ぐらいは被せても良い事にしたり、ワンパターン固定化防止で、月毎にシャッフルしたりとすれば、いろいろと回ってもらい易くしたりして楽しませつつプレゼント品を狙ってもらうという形に出来るでしょうね。
 ただしこのサービスでの注意点は、必ずこのBINGOサービスを使いたい人に渡す必要があるという事ぐらいでしょうかね。それ以外だと基本的に無駄要素にしかなりませんからね。

 ポイント式よりもランダムだけど、当たった時の喜びが大きくなっていく方のがそこに行く楽しみなどは増えるのではないでしょうかね?
 あとは引き当てる数字等でさらに別のサービスと連動させたりする事も出来ますしね。
 ついでに数字選びもいろんなゲーム形式でランダムやら実力要素も加えたりできると、さらに楽しませたりもできるでしょうね。それなら子供から大人まで楽しませつつ来て購入したりして貰う仕組みとして使いやすいでしょうしね。BINGOを基本として使って、他と組ませやすく出来るのもこれの利点の1つですね。まあ仕組みでの管理費用や手間暇は増えますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 BINGO~終了~パパ活対策





























 さて休憩後は、別の特化ビジネス系で行きますかね。現代において欠けている地域コミュニティを引き上げてより活性化させるアイデア等もね。まあこれの前形は一部前にもやっていましたが。一部取っ払って再復活ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント