SSブログ

第1337回 休息 クルーズ船隔離施設化?・日本を無法化しようとする安倍総理 [休憩]

 さて今日は休息回ですけども、実質時事雑記回ですね。まあそれでも気楽に書いていきますが。

 まずは最近お馴染みの中国新型肺炎に関する情報からですけど、どうにもクルーズ船から途中結果での30人程検査から10人の感染者が見つかって、大型のクルーズ船をそのまま隔離施設にしないといけなくなったようですね。というのも、現状感染者の大半が香港人からの感染というよりも感染ルート不明の感染者ばかりで、どうにも内部からの二次三次感染の疑いも強いようで、無症状感染の可能性も強い事から、クルーズ船を隔離施設にして客を全て個室に閉じ込める措置を取らざるを得なくなった模様ですね。まあこれが俗にいう人権の取捨選択ですね。(私のブログだけか?)
 まあ国内大流行で大混乱を招くよりもましな措置ではあると言えるが、ただ閉じ込めるだけでなぜか情報まで寸断させるとかはやり過ぎな状況かとも思いますね。 ストレスや不安なく快適に過ごさせないと、新型肺炎のみならず様々な精神的病気含めて発現する可能性が高まって行きますから、それの対策が出来ないと、混乱と暴動等の坩堝と化して、検査体制もさらに難航する羽目になる可能性が高い気もしてきますね。
 情報も得られるようにして娯楽の手段も取れるようにしないと、よりまずい方向に自体が動きかねなくなるでしょうね。ただしそれと同時に個室で居てもらうという形でのテレビ等から一体参加型とか小型携帯端末からにそれらが無い人には携帯ゲーム機等や暇つぶしの道具等を外から取り寄せられる体制などを完備した方が良いでしょうね。海上輸送と宅配等に協力してもらってね。
 まあその辺も含めて対応が後手後手で不足気味な安倍政権ですね。一部報道等では、この日本の今後を揺るがす問題に与野党一致団結して事に当たってもらいたいという願いがあるようですけど、与党側がこれを使って予算委員会を潰そうとか考えて逃げの体制だった場合、野党は絶対にそれに参加する事は出来ないでしょうね。逆に予算委員会の時間等と別に臨時で新型肺炎対策の時間を作り出して集中的に今は対策の話をするけども、後に必ず残りの予算委員会の話をやる事を野党と国民に約束して、それを違えた時には総理職を辞任して、今後絶対に総理にならない事を誓うなり出来れば、野党も普通に乗ってこれる土台が作れると思うのですが、野党も国民もどうでもよいと考える安倍政権では到底できない行動でしょうね。
 ちなみに私が目指す国会体制は集中型議論体制とするので、臨時の状況には対応させやすい形になります。今のようないろんなことをグダグダやるのではなく、まとめられる所は一気にやってスピーディーに進めて行く事を基本としますからね。あと発言で必要のない議員は絶対に議会内に入れる事はありませんね。ネット繋いで参加する事も出来る今の時代に必ずその場に参加する必要はないし、関係無い分野にいる必要は無いですからね。それらはすべて税金の無駄でしかない。

 あと新型肺炎にも関わってくる所ですけど、政府が全く詳しい情報発信をしない隠蔽政権は変わらずとして、現在日本国内で大量に不足気味のマスクに関して政府主導で量産体制の一時強化に努めるなりの行動が出来るはずですが、それをしないのは国民を助ける気が無いからの対応という事でしょうかね。
 別に完全機械化だけで作らせる必要も無くて、機械が無いなら人海戦術で政府主導の予算作って手作りマスク体制でも強化させてバイト募集させまくれば、不足状態の混乱の解消に繋げ易い事に出来ると思いますね。 まあ中国に売りまくって国民助ける気が無かったのが現状の最大の要因でしょうけどね。だから中国に感謝されると。日本が好んで犠牲になって中国を助けようとしてくれたとね。中国を支える生贄になってくれてとても感謝していると言いたいのでは? 中国共産党的には。
 あとは今後に向けての形で生産機械の量産化と政府側の蓄え用意にマスクの備蓄もしていくような形で対処していくような形に出来れば最高なのですが、まあ国民の命なんていくら捨てても気にしない今の政治家達に期待するだけ無駄でしょうかね。
 不安という物はそれだけでも病を引き寄せやすくなり、マスクが必須となっているような状況下で不足状況というのは、経済にとても強く悪影響をもたらすものですが、自分の身さえ大丈夫ならそれでよい安倍政権ではそんな簡単な事にも気付けないのでしょうね。
 あとメルカリを代表として各ネットサイトでの中古品等取り扱いでは、高額転売における混乱で儲けようとする最低な輩が横行しているようですね。まあそれは中国等でも発生しているようですが、厳しい罰が科せられたりしていますけど、日本では無問題で犯罪者が得をするという状況で無法化していますね。
 それで買い占めなどの横行から経済不安拡大やら中国新型肺炎が蔓延したりインフルエンザ等が蔓延する原因になったりしていたら、それこそその状況を放置する事自体が経済マイナスを喜んで放置する国家反逆者的行動にもなっているという事ですよね安倍独裁政権は。
 それで国が行動せずに無法者がのさばって迷惑まき散らしている状況下から、批判が多くなってメルカリも対策に乗り出さざるを得なくなってきた模様ですね。 だってそういう無法者放置で良いという形では、好んでそれを暴力団やら犯罪者達の資金源にされてしまう実情があるわけで、その状況を無視しているという事は、間接的に反社会勢力や犯罪者達の支援をしている事になってくるでしょうからね。
 つまり日本政府の安倍政権はそれが最大の目的だから犯罪化させないという腹積もりなのでしょうかね。身内に暴力団を抱えているから、それらを稼がせないといけないわけでしょうしね。ついでに安倍政権では政治含めた犯罪者を大量に抱えているわけですから、それらを裕福にさせる為の無法化はぜひともやってのけるというつもりでしょうかね。

 そして後半本題の方ですけど、桜を見る会問題での追求の形から、前夜祭のパーティーでの政治資金報告書の記載に関して、仲介だからしなくても良いとする発言に専門家からの意見として、それを認めると政治資金報告書の意味が無視される事になり、脱法を認める発言となって、安倍政権ならば日本の法律は無視しても関係無いと言っているような発言になるそうですね。
 つまり安倍独裁政権ならば、どんな日本の法律違反も無罪確定に出来てしまう状況にある事を認めろと野党に言っているようで、正しく悪政独裁者の顔が思いっきり前に出てきている瞬間ですよね。要は国民の税金を全部使途不明金扱いとしても全く問題ないとしようと安倍総理自ら発言しているわけですからね。もうこの独裁者は国民の税金は全て自分の物だから何してもいいよな?と野党や国民に脅しを利かせているような物ですね。今後は安倍独裁者が公然と大量殺戮をしても全部無罪とさせるのが良いと安倍独裁者はそう言っているわけですね。法律を自分たちだけ無法化させるというのは極論としてそうなるわけですからね。
 ついでに久兵衛問題でも総理が無いと言ったらそれが全部真実であり、それに従わなければ全員嘘つき呼ばわりするという身勝手極まりない行動もしているようで、まさに悪逆非道のジャイアンですね。

 そして政治批判の方向転換して、立憲民主の方でも1議員が報道機関に対する現論弾圧やら報道規制の形の行動をしていたというのがニュースになっていますね。勝手な自己判断で報道機関の良し悪しを決めて出入り禁止とか勝手に言う行為は、まさにトランププレジデントのようですね。
 こんな考えを持っているような不届き議員は即刻クビにするべきでは?じゃないと立憲民主の質もますます汚れていくと思いますよ?ただでさえ国民民主と仲良くして旧民主党に戻るかの話で質が落ちているというのに。結局民主党は民主党なのかという残念感しかありませんね。
 これだと残りの期待できそうな野党政党は、多少ぶっ飛んでいますがれいわ新撰組ぐらいしかそれなりにまともな政党は残っていないでしょうかね。あとは微妙な共和党や日本維新ぐらい?
 ちなみに消費税の全面撤回は、低所得者向けというよりもむしろ高額所得者の方が喜ぶ気もしますね。だから私は名称変更と中身の完全変更の贅沢税への形に変えようとしているわけですが。
 これなら低所得者は実質基本生活に関して消費税をほとんど支払わずに済んで、高い商品やら贅沢品にのみ有効的に消費税が掛けられる贅沢税の形に昇華できますからね。 この形においては、女性たちの不満の対象やら子育て世代の不満の対象である生理用品とかおむつ等も最終的には私の政策内容では0%にしますからね。単価枚数さえ下げれば、いくらでも私の形ならば税率0%で買えるように出来ますからね。まあおむつ等に関しては、衣食住最低保障の形から希望があればの形で支給品の1つにもなりますけどね。(1ヶ月毎に制限枚数有り。)
 世界においてもこの贅沢税のような形に変えるべきなのでしょうけど、法律決めてる奴らやメインの支持者が富裕層では、それもなかなかできないでしょうけどね。私は現状何の支援も受けていないから、最初の公約政策として堂々と掲げられるわけですし、これで支援を受けられて政治を変えて行けるのならば、確実に実行する気もありますけどね。というか長期的に見て1番国を豊かにさせる為には、このような形の方法を取るのが1番効果的なわけですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネット個人政党破壊の党~終了~オウカハル





























 さて明日はこのままあまり変化が無ければ、新たな地域コミュニティの場の話かデンジャラスな飲食店の話でもしましょうかね。私のブログ名にも出てる言葉を使った料理がモチーフです。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント