SSブログ

第1340回 報道特集特集「マスク不足の危機・米次期プレジデント選挙」 [世界問題]

 さて今日は報道特集の話で参ります。まあそれで新型肺炎を時事において、本題の方は全世界で不足気味になってきているマスク問題に連なる危険性の事に関しての話ですね。最悪、関連死で多くの人が亡くなる可能性が日本でも起こり得る内容になってきますからね。それは天災ではなく、人災となる。

 さてそんなわけで中国新型肺炎に関する時事の所ですけど、感染者は世界で3万人軽く超えて、大半が中国という状況で次いで日本という状況な形で、死者の数もマーズに並び立ってくる状況に成って、中国から見た外国籍の人も亡くなったり、中国政府が当初情報統制で粛清した医師までも亡くなってしまって、そこから中国政府への軽い反乱がネットで巻き起こっているようですね。
 それもこれも早期の対処をせずに隠そうとして大流行させてしまった中国政府の責任という形でね。そして各地でも混乱や差別が酷くなって、中国全土が政府の犯したミスで大混乱の坩堝となり、経済的にもかなりの大損害を受ける人災状況となっていて、さらにマスク不足からのマスク着用を義務化させる流れから、しなければ殺すというような事までしていて、さすがに悪政独裁国家のやりたい放題な状況に不満がかなり高まっているようですね。
 経済の失速に合わせて半ば監禁やら行動制限などの厳しい取り締まりによって、中国共産党の独裁体制の牙城が脆くなってきているようで、新型肺炎が落ち着いて来た後がまた問題の火種へと変わる危険性があるでしょうね。香港のような事が今度は中国全土で起きたら、ほぼ独裁と言っても終わりに近づくでしょうしね。 そう言えば、前の政権等でも似たようなミスから体制崩壊になった政権もあるそうですね。同じ事をいつまでも繰り返す過去から学び取る事が出来ない中国共産党という事ですかね。 まあ腐った独裁国家は大体がそんなものですけどね。周りの意見などを聞けないからそうなる事に陥りやすい。 ワンマン経営は意外と脆いという事ですよね。
 あと日本の方でもクルーズ船からさらに感染者が見つかったり薬問題等が出てきたりしていますが、いくつかのクルーズ船ならではのその他の問題も出ているようで、場合によっては感染関係無い死人が出る可能性も高く、不安と混乱から感染者がさらに広まる危険性もあるでしょうから、その辺注意しておかないと、暴動からの大流行で無関係の人が多く巻き込まれる可能性も出てくる事になるでしょうね。
 ただ、全員の検査はたぶん物理的に不可というか、検査している間に普通に隔離期間が過ぎるでしょうから意味が無くなってしまう可能性も高く、そこから再検査とかでは確実にその後の検査にも大きく影響が出てくるでしょうから、特に注意するべき人を優先的にしていく形が妥当だと思いますね。
 あとは検査機器等も遠くに置き過ぎですよね。大型トラックなりで持ち運ぶ事が可能ならば、検査室丸ごと持ってこれるようにした方が早いのではないでしょうかね? あとは普通に前にも話した空港や港等にも検査も入院も可能な国際医療機関を配置していくという流れで十分に対処が出来るようになると思いますけどね。そこからならば、直接持病持ちの人達に入院してもらうなりの対応をする事も出来るようになりますから、最も都合がよい形になるでしょうしね。
 あとは普通に空港や港から来る人達への乗り物から病気等が発症した人の対処もかなり早く出来るようになるという人の命を助けやすくなるというメリットも含まれていますが。そこから離れた所に運ぶとか時間が余計にかかりますからね。
 あとその他のクルーズ船の動向に関しても基本助ける方向から条件設定をしての形ならば良いという形で、隔離条件が飲めるならば助けて後の入港を許可するという流れにすれば、基本良いのではないでしょうかね? その上で、その外国人等を主に優先的に助けているのだから、周りの関係国に支援を求めるという形にした方が良いかと思いますね。

 それでようやく本題の報道特集分野のみでの話に入って行きますが、マスク不足が世界でも特に中国や日本でも危機的な状況に陥っているようで、様々な他のマスクの使用や使い回しに節約などが必要な事態になっているようで、中国では民間人の命の危機に日本では医療体制の危機に繋がっているようですね。
 中国の方は時事でも語った通りにマスク付けないと最悪死刑にすると中国政府が脅している事ですが、食料やマスクを買う為にもマスクが必要な状況下では、手詰まりになる人も当然出てくるでしょうから、その人達は公然と殺すと言っているような状況となりますね。要は貧困者たちは助けず見殺しにするぞと言っているような悪政独裁ぶりという感じで、日本の場合は、そもそもマスクの生産をほぼ中国頼りにしていたが為に、中国での発症からマスクの輸入が止められて、国産品だけでは全体の2割程度しか現状作る事は出来ず、さらに中国人達に買い占められたり悪質転売ヤー達にも買い占められたりして日本政府は無関心な為、極度に不足状況から不安と混乱が加速して行き、さらに医療機関の方でもマスク不足やら医療用のアルコール除菌液が無くなってきたことから、最悪日本の医療体制が崩壊していく状況になって、新型肺炎とか関係なく治療行為が出来なくなる病院が増える事になって、あらゆる医療治療が正常に出来ない状況が作られて行っての関連死の可能性が大幅に高くなってきているようですね。
 その医療治療が出来ないというのは、診察が出来ないとか手術が出来ないとかの話に関わってくる事になるので、場合によっては、その事で助けられるはずの命が助けられなくなっていく可能性があるという危機的状況にあるという事です。つまり中国武漢の二の舞がマスク不足等から起きる可能性があるという事です。
 これに対しても愚かな日本政府は特段何をしようとする事もせずに、相も変わらず野党と同じ土台で乳繰り合っているだけの体たらくで、終いには新型肺炎絡みの状況から憲法改正の緊急事態条項に絡む内容にしようとか策謀しているようで、今の国民の命の危機よりも憲法改正が大事だとか言っているふざけた国民見殺し状況で話を進めようとしている有様ですからね。
 今大事なのは日本の医療体制を存続させられるようにする為のマスクの増産体制の早期の拡充と医療用具等の生産体制の拡充をしなければ、新型肺炎ではなくて普通の病気等で死ぬ人が大勢出る可能性もあるという事ですよ。
 そうなると各地で病院等がパンクしていく事になって、新型肺炎のみならずインフルエンザ治療等も滞って、感染者数の増大と病気治療ができにくくなる事での人災関連死が増加する懸念があります。 その人災はもちろん安倍政権の無関心ですね。
 緊急事態どうこうではなく、政府の方針から動いていく対処にするだけで問題解決には動けるはずですが、国民の命を助けようとお金も人員も使う気はこの外道政権には無いようですね。

 あと基本的に言えることは、民間的な話で言えば、様々な病気やウイルス等に関しては、マスク以外の基本的予防法やら体を健康的に維持させる事によって十分防ぐ事は可能であり、ついでに言えば、今回の新型肺炎はマスクだけでは防ぐ事は出来ず、目の結膜からも普通に入って感染するようなので、マスクだけあれば防げるというわけでもないので、その辺は注意しないといけないわけで、何が何でもマスクが必要というわけでもなく、新型肺炎だけなら体を健康的にさえ維持できれば問題は起きにくく、その他に病気も基本的対処法で何とかなる為、まずは医療現場の方に優先的に回す事をする流れにした方が良いかもしれませんね。
 じゃないと民間を優先させた結果、医療現場が医療出来なくなって感染した人たちに治療が出来なくなる方がより深刻になると思いますからね。
 あとは民間用は、別の形から簡易マスクを大量に作るなりの対応に切り換えるとかでも良いでしょうね。

 そしてお次は大混乱大波乱のアメリカの次期プレジデント候補選挙での民主党の混乱ですけども、機器の故障等で大波乱の展開になって、運命を左右するアイオワ州で泡沫候補的な扱いもされている若者が優勢になっているようですね。
 まあそれに彼だと他と比べて相当若い次世代にふさわしいとも言える存在でもあるので、お年寄りたちの老害政治にうんざりする人たちにとっては良いとも言えるのでしょうかね。オバマやトランプの時のような新たな風をアメリカ国民は望んで行くというのでしょうかね。既存の古臭くて何も変えられないような嘘つき政治ではなく、新たな時代の風をその国に運んでほしいと願って、変わり種を配置していくような風向きがあるのも事実のようですね。
 まあ相手となるトランプが元は泡沫候補からのし上がって今までやってきているわけですし、民主党側も意外と同じ泡沫候補的な人で推して行くというのも意外とありかも知れませんね。
 まあ古臭い政治で行くのでも良いですけど、それだけでは確実にトランプ支持者たちは揺れ動く事も無いでしょうから、民主党でまとまり切れなければ勝利はあり得なくなるが、同じ泡沫系候補ならば、もしかしたらトランプの牙城を切り崩して行く事も出来るかもしれませんけどね。
 まあどちらを選ぶのかを国民が選べるだけでも日本在住の人から見れば羨ましがれる素晴らしい状況であると言えますけどね。日本は国民に選ぶ権利が与えられていない独裁国家ですからね。基本香港の体制と変わりませんよ。町の市政政治家はある程度決められるけど、その国のトップや政権体制には全く選ぶ権利が無いのですからね。実質選ぶ権利の無い国なのですよ日本は。その市政政治家も基本的にお金持ちの道楽選挙に成り果てている始末でありますしね。
 本当にアメリカが民主主義で羨ましいですね。独裁者を選ぶも民主主義者を選ぶのも国民が選挙で決められるのですからね。何で日本を占領した時に日本もそういう体制にしてくれなかったのかというのが不満ですね。日本の政治は昔から腐っていたのですから。それは戦争をしたアメリカも分かっていたはずでしょうに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~マスク不足で医療崩壊?





























 さてと、明日がどうなるかは分かりませんが、経済系新シリーズの2つとも次なるアイデアが固まりましたので、順次公開していく予定です。1つは普通だけど普通じゃないマンションともう1つはあり得ない回転飲食店ですね。 まあマンションの方はもうマンションと呼んでよいのか分からない物に仕上がっていますけどね。名称自体はありふれているのですけどね。規模が… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント