SSブログ

第1350回 磁石テープ~繰り返し使える簡単テープ~ [新アイテム開発]

 さて今日は磁石磁力系のアイテムの話ですね。そしてこれは文房具類や梱包道具類に該当するような簡単で繰り返し使いやすいタイプの形の紹介です。

 さていつも通りに時事は中国新型肺炎に関する所ですけど、もう増える事に関する内容は市中感染での大量感染が広まっているので無視するとして、それ以外の事についての情報があれば公開していく形として、今日の所は安倍政権の見方では市中感染の手前とか現実を直視しないおバカな状況で見ているようですが、現実問題としては完全に市中感染での何処で感染者が見つかってもおかしくはない状況なので、インフルエンザや他のウイルス等の病気と同じ類で見た方が現実的ですね。
 そして不要不急の外出とか曖昧な言葉で集団で集まるような事を防止して行ってもらいたいようですが、日本の現在の社会構造上それは不可能な事に近く、無理難題を国民に対して吹っ掛けている無能が考えた言葉でしかありませんね。
 あと、新型肺炎対策での感染状況の確認などで4日間ぐらい休んだり外に出ないようにしろというのは、経済苦で死ねという言葉や食料などを買いにも外に出るなと言っているような言葉で、完全に国民に対して死ねと言っているだけの言葉であり、政治家や金持ちはそういう事をしなくても良いという政治家目線だけで考えられたことがはっきり分かる内容ですね。普通の国民の生活状況を何1つ考えた内容ではない。
 出て欲しくないのなら、その分の国や行政府でのサポート体制を高めた状態で言うのならまだ良いのですが、完全に責任丸投げで国民に負わせるだけの無責任発言繰り返すだけというのは、旧民主党政治よりも劣悪でしかないですね。
 そしてそういう状況では、日本に大きく経済的マイナス要因が重くのしかかる事になるだろうと簡単に予測できるのに、景気はこれから回復するとかバカな判断が出来るのも、一般国民生活状況をまるで理解する気も無いから言える言葉ですよね。今の安倍政権では国民の事を見る事が一切ないのですからね。高い所から見下す事しかしていない。
 あとクルーズ船に関して、事前に検査して後は陰性なら下船(乗客のみ)してもらうだけという状況のようですが、それは香港人からの感染だけで広まった場合の対応であり、船内で二次三次感染で広まっている場合には、確実に安全圏とされる2週間を完全に下回る状況で検査しての陰性という判断になるので、現状では十中八九感染していたとしてもまだ見つかっていない人である可能性が濃厚な状態で下船させるという今までの隔離対策を無に帰すかのような対応をするという事ですよね。
 そしてこの状況でもクルーズ船クルーの大半は無視されている状況であるので、この中に感染者が普通にいた場合には、乗客最終検査終了後に感染させてしまう可能性も普通に残されているわけであり、感染1日目で下船するような人も出てくる可能性が高いという事になりますね。これはどんな愚物が作り出した政策なのでしょうかね? そして安心しきって下船していく最中で大量感染する可能性も現状かなり高いというのに、さらなる市中感染拡大を安倍政権が意図的にやろうとしているのでしょうかね? クルーズ船には一切情報与えず死刑囚のような対応をしながらね。
 だから送り込んだ人たちが次々に感染していくのですよ。ある意味バイオハザード的状況ですよね。それを安倍政権の愚策が活性化させている。本当に人殺しが大好きな総理ですね。

 それでは本題の話に移って行きますけども、これは内容的にはかなり簡単な物でありますね。
 基本的に普通のテープ等に磁石成分の配合率を磁力強度で分けて混入させて、それだけでも粘着性能必要無く磁石磁力だけである程度は固定させられて、さらに対象物の方には磁石シールを張り付けたり鉄製品類のシールを張ったりして磁石テープに反応してくっつくような形にさせると、粘着性必要無く、いくらでも張り直しも使い回しも摩耗する事無く、何度の使用も可能な磁石テープとして使えるようになります。
 あとは固定強度は、磁石テープの磁石成分率を高めれば、強固にさせていく事は可能で、枚数重ねての強度アップにも繋げる事は可能です。
 この形ならば、簡単なテープの代わりとして使う事も家庭内や企業内での保管用物資に対しての紙テープ等の代わりとして、張り直しも簡単で段ボールに影響を特に与えず繰り返し別の用途にも使い回せるテープの形になります。
 まあその代わりの弱点は、剥がした所で跡とか付かないので、機密文書等の送り渡しや重要な配送物等の梱包用には使えないという事ですかね。 信用出来る引っ越し時の梱包用等には使えるでしょうけど。
 粘着性の部分を磁石磁力で変換しているので、磁力対応型に変えられるならば、デコレーションテープや配送会社を使わない個人間の贈り物用のテープ等でも使ったりする事も出来るかもしれませんね。
 使う際にも剥がす際にも全くべたべたする事が無い確実に繰り返し使えるテープの形です。
 まあ剥がした際の跡での確認が必要な物には一切使えませんが、身内的な物だけの使用ならば、かなり使いやすい物に出来ると思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁石テープ~終了~市中感染





























 さて磁石やら電磁力の方も簡単な方でまた幾つか少しずつ出して行きますかね。 地味な便利グッズもいくつか思い浮かびましたしね。ただし内容は地味なのが多いからあまり期待しないでね。レベル的にはアイデア100均系が多いかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント