SSブログ

第1352回 特化条件住宅 スポーツ観戦マンション [建築]

 さて今日の特化条件住宅は無難に普通にスポーツ観戦でまとめる形の話ですね。

 それで時事としては、クルーズ船に関して初の隔離政策の犠牲者が2人も出てしまったというニュースでしょうかね。そして1人は持病は無くて高齢者という事だけでの死亡者という事で、確実に悪環境で閉じ込めた事での感染が死亡原因となったでしょうね。
 そしてクルーズ船内でのれっきとした二次感染として、厚労省職員と内閣職員が感染した模様で、2次感染は絶対に起きていないといった次の日に2次感染が起きているというのは、情けない嘘連発でしかないですよね。
 そしてクルーズ船での活動に2時間で追い出された感染症内科の大学教授は、海外のやり方に倣って本音で問題に触れたら追い出されたという事のようで、安倍総理万歳と言っている奴らにそれはおかしいと言ったら排除された様なものですよね。安倍政権のやり方に異を唱えたらつまみ出されたわけですし、そんなものですよね。
 それで戻りますけど、大丈夫と言っているにも拘らず2人の公務員が感染しているのですから、やっぱり危険な場所に変わりなかったという証明ですよね。つまりその状況では、下船している最中の人も感染していた可能性もあるという事になるのでしょうかね? 安全圏で行動しているきっちりと対策した人たちまで感染してしまっているわけですからね。

 あと今朝のグッとラックにて、横断歩道の危険性と車が止まらない事に関して言っていましたが、あれは基本的に性善説の下作られた物であり、あおりも多発しているような車の運転状況者達に性善説を求めてもほぼ無意味だという事ですよね。
 だから基本は、それに対応した自動運転化を目指させるか少し前に公開した立体階層型道路(未完成)の形で完全に歩車含めた全ての移動体系を分ける事でしか問題は絶対に解決できないという事ですよね。
 性善説も交通マナーも守られないのが今の日本の普通ですからね。守られるような仕組みが整えられていませんからね。場合によっては自動車や自転車も平気で信号無視する事も普通になってきている日本ですからね。それに対して警察は寝ている事が多い。むしろ自分達もしているからそれぐらいの道路交通法違反はスルーしているかな。
 性善説とマナーはもう崩壊していると言っていいね。その辺の教育も今の安倍政権で捨てられがちだしね。(笑)

 さて日本の崩壊状況はさておいて、特化条件住宅の無難で普通な形のスポーツ観戦マンションに関してですけど、特化条件は分り易くて、それに興味関心がある人だけが入れるという条件で、基本的なファンは知っているであろう試験問題をクリアする事が条件として、後は可能な限りマンション内に作り上げるマンション住人全員が入って共に観戦して楽しめる場所に年1回以上は必ず参加する事を条件とします。まあ普通のそのスポーツのファンであれば、当然の条件になるので、それが嫌だという人はいないでしょうね。
 あと基本的にこの系統での様々(スポーツの分野ごとに分かれるという意味)なスポーツ観戦を共に楽しむ為のマンションは、各種スポーツ団体やチーム等で分かれる場合には、それらが独自に所有させて行って、試合会場の近くなどに建設させて、そのマンション住人ならば無条件で観戦場所の好きな場所を優先的に始めに選べる権利が与えられるという形にすると、各種団体やらそのスポーツのチーム等にとっては確実な収入源が増える事になって、同時にファンにとっても願っても無い場所が提供される事になって、win-winとなるでしょうね。
 ついでに特別なグッズ等も会場などに足を運ぶ必要無くマンション内で特別に購入可能とかにすると、より注目度等は上がるでしょうかね。そしてサブバイト等で、選手の準備の時や練習の際にその付近の清掃を目的として特別に観覧出来たりも出来るとかの形で、マンション住人での触れ合いに近い特別なバイト等も出来るようにすると、よりファンの為の場所にも出来るのではないでしょうかね? 
 まあ普通にマンション住人で集まって一緒に観戦応援したりマンション内で特別にグッズの購入等が出来る形なだけでも十分に注目度は高くなるでしょうけどね。一定期間臨時の関係者扱いとかならば、それらの団体やらチームの運営とかならば容易いでしょうしね。
 それにそんな近くなどでのマンション設置でもそれら関係でうるさいという苦情は出せないでしょうしね。というかそのファンが近くの会場の音がうるさいとかは言う人も居ないでしょうけど。そしてそもそも、試合が行われているのに部屋でのんびりしているようなにわかにも程遠いようなファンが住むとも思えませんしね。

 最後に勘違い為されないように言っておきますが、スポーツ観戦とは言っても総合分野ではなく、各種スポーツ毎に応じた特化のマンションの形であり、1つのスポーツにおいてもチーム等で分かれる場合や特定個人等で分かれる場合は、それ毎に応じた特化のマンションの形となります。
 最初に詳しくこの部分を説明していませんで、流れで分かるだろうと思っていますが、勘違いをするバカが出ないように後書きでここに説明させていただきます。
 分かっている人は見る必要もない説明文ですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~スポーツ観戦マンション





























 あとはマンション内施設として、スポーツバーのようにドリンクやお酒を参加費用支払って飲み放題で観戦できるような形にしても良いでしょうかね。この形ならば最後に酔い潰れても、マンション内なので平気と言えば平気ですし、場合によっては部屋に送り届けてもらえるような形にも出来るでしょうからね。
 そして基本的にその人達ばかりのマンションだから、騒いだ所でうるさいと言える人はどこにもおらず、またそんなことを言う人自体も居ないから騒ぎまくれるという利点も出てくるでしょうね。まあさすがにそこから外に出て騒げば近所迷惑になるでしょうが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント