SSブログ

第1353回 実力ポイントダーツゲーム・ダーツでおみくじ [NEWビジネススタイル]

 さて今日はダーツ類ですね。ただし普通のダーツの形とはちょっと形式が違いますけどね。ダーツ応用編みたいなものです。

 さて今日も中国新型肺炎の続報に関してですけど、まずは韓国の方であれだけ徹底していたにもかかわらず、宗教団体から超集団感染が発生して、一気に日本飛び越えて、ついでに韓国軍兵士にまで感染した模様で、てんやわんやの大混乱に陥っているようですね。アジア圏では新型肺炎大流行という所ですかね。
 そして日本では今度は北海道を中心として大きな感染拡大に繋がっているようで、子供が2人感染したり町議会議員辺りが感染したという報道もあって、北海道市町村議会が新型肺炎で潰されていく事になるのか?という混乱状況が発生していますね。
 あと子供に関しては、発症で大きく取り上げられていますが、重症化しにくいというだけで、感染しないというわけではありませんので、そこを間違えないでいただきたいとは思いますね。中国からの情報等でもそれは分っていたはずなのですが、どこで情報が子供にはほぼ感染しないとかにすり替わったのでしょうかね?
 そして北海道議員たちまでもが感染しているという状況では、大きく人が集まって行動する場所として、政治の場が挙げられますが、今後はそこも不要不急の場になって行くのでしょうかね?
 というか今の状況では、いつ誰がどのタイミングで国会議員にも感染して、安倍政権主要閣僚勢揃いな状況下とかの国会の場で、感染蔓延したりするかも分からない状況という事で、その辺の危機管理対応も必要なのではないでしょうかね? 日本の国会系政治家ならば、新型肺炎に感染しないなんてことはなく、むしろ老害が多いのだから新型肺炎も大好きな人たちである事には間違いないでしょうしね。
 その状況でボディガード等が感染していた場合、確実に警護の為に濃厚接触になるでしょうしね。どこに感染者が居るか分からない状況では、そんな事も無いと断言してはいけない状況になりますよね。
 あと、経済的打撃は非常に凄まじいものとなって日本の経済成長等で今後大きく問題になってくるでしょうね。というかアジア圏での経済低迷が起きているのかな?

 それでは本題のダーツの応用編の話に参って行きます。
 今回は単純ダーツゲームという形式ではなくて、1つは祭りの夜店などで使えるイカサマを出来ないような実力型の景品獲得ゲームの形で、もう1つは同じ種類でのおみくじ変化版ですね。
 それで今回のダーツゲームの基本となる特徴は、ダーツの基本のポイントがある部分をさらに細かく分けた状態で、より複数の場所での様々なポイントが得られるような形にして、3回投げて勝負を決める形とします。
 それで最初の夜店や景品や割引目的等に使えるゲームの方は、何ポイント以上での景品という形ではなくて、特定の決まったポイントとピッタリ同じであれば、景品等が貰えるという形にして、的の端等を狙わないと豪華景品等が当たらないという形にすると、相当普通のダーツよりも難しいスリルが味わえるゲームになるでしょうね。
 真ん中狙うのであればどこかには当たるかもしれませんが、豪華商品等が端の方ばかり狙ったりしないといけないとなると、外れと当たりのスリルは今まで以上になるでしょうからね。それは熟練のプロでも狙って当てるのは難しいかもしれませんしね。
 何ポイント以上の形であれば簡単になってしまう可能性のあるゲームでも、特定の固定のポイント型で景品や商品等を振り分けて配置すると、かなり難易度を上げられて、実力だけどもある程度のランダム要素も含めたゲームにする事が可能です。特に1度に獲得できるポイントの数が大きくなりがちなゲームにおいてはね。ボウリング等においても、1回投げるごとに1ピン倒しから始めて1ピンずつ増やして行って、全部倒したらリセットするとかの形でプレイしろとか言われたら、かなりゲキムズ難易度になるでしょうしね。もしくはランダム決定された設定ピン数を倒す必要とかの形にして、それから外れるほどポイントマイナスの形にするとかね。(そして全部倒したら0点)

 さて突如ボウリングでカーブしましたが、おみくじに関しても的の形と投げる回数は同じで、こちらは全てのポイントにおみくじ番号割り振って、全て真ん中だと中吉ぐらいにして、狙いにくい合計ポイント程良い運勢の形にしたり、意外なポイントの組み合わせで取れるようにして、全て外したら大凶確定という形のダーツおみくじとかやってみると面白いかもしれませんね。自分の運を自分の実力と運で掴み取るという形でね。その時点で既にかなりの運試しになっていますけどね。

 あとはそれらのダーツゲーム系を複数人でまとめてやらせてみるとかすると、ダーツの矢同士がかなりの高確率でぶつかって見当違いの場所に飛びまくるので、運の要素もかなり強くなるでしょうね。特に投げるタイミング等も重要になってくる?
 後は…


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ポイントダーツ~終了~高難易度ボウリング





























 末尾の続きと致しまして、地球儀系の丸い的の形で、一定の速度で回転している形から同様のダーツゲームにしてみると、かなりの高難易度のダーツゲームになるでしょうね。それで細かくマス目分けなどして陣取りゲーム等にして、球状にびっしりダーツの矢の毛が生えるような形のゲームにすると、なかなかに大変かつ面白味のあるゲームになるかな? 別名、植毛ゲーム。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BoobiesBog

XRumer19.0+XEvil4.0:Captchaを解決するための新しい革新的なプログラム

1. 強力なNeuronetworks:XEvil OCRはより多くを解決することができます12000Captchaのの異なるタイプの,
GoogleのReCaptchaのv2、v3のように、人気のようなものを含む(XEvil4.0Ultraでのみ!),キャプチャコム,ソルベメディア,ビング-キャプチャ,
Facebookの-キャプチャとUcoz-キャプチャ、Yandexの-キャプチャ、DLE-キャプチャ、VBulletin-キャプチャ、および他のタイプの多く!

2. 非常に高速および精密:認識の速度0.01。. 画像あたり0.02秒(ただし、デモ版ではわずか1秒!),
XEvilは高精度の広いタイプのcaptchaをとばし、解決できます,
難しさ、ゆがみ、騒音、壷、色の依存なし。

例外はGoogle ReCaptcha-2で、解につき約20-30秒です:
ReCaptchaの-2に特別な遅延で内部の画像の多くをクリックする必要があります。

3. 非常に単純なUI:認識を開始するだけで3つのメインボタン,
したがって、SEO、SMM、分析、大量自動登録、投稿、大量送信、解析、暗号化マイニングプログラムの幅広いspectreプログラムで簡単に使用できます。

興味ある? ;)
ただ、googleの"自由のためのXEvil"で検索を行います。
無料のデモ版が利用可能です!

あなたの注意をありがとう! ;)
by BoobiesBog (2020-02-22 18:58) 

oukaharu

プログラム系の広告文ですかね。
まあ本文関係無く単なる興味ある人用の広告文でしょうけど、どうせ載せるならば、もっと閲覧数が多いような回の所に載せるべきだったのではないでしょうかね。
まあ下手な誘導サイト表示が無いただの言葉による内容解説なので興味がある人だけ勝手に見てくださいね。
削除要請が無い限りは基本放置なこのブログですからね。ただし閲覧の人気率が低そうなここに載せるのは本気で、大丈夫ですか?と変に心配したりしてきますけどね。これ軽く作っているしね。(本文は)
それではこの返信を特徴的な名前をもじってBBBさんに送ります。
以上終了
by oukaharu (2020-02-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント