SSブログ

第1361回 報道特集特集 新型肺炎対策で責任口にしても中身が無い安倍総理 [世界問題]

 さて状況が日々悪くなっていっている状況での新型肺炎の世界的な問題状況に関しての話ですけども、安倍総理の話を見て開始時間が少し遅れての作成となっています。まあ見ている人達には何の関係もありませんがね。

 まあそれで報道特集でもほぼほぼ新型肺炎絡みのニュースばかりになっていますね。まあ北海道で緊急事態宣言とか出たり、総理が全国一斉休校を突然独裁宣言したり、経済的な打撃にテーマパークなども次々と閉められているお通夜状況では、話題に事欠きませんし、世界でもEUやイランに韓国等でも相変わらず爆発的に増えているようで、中国が少々収まりかけているようですが、世界で感染が広まっている状況では、世界物流の形に応じてウイルスも移動しまくるでしょうから、中国としてもまだ安心しきるのは早いと言えるでしょうかね。
 物流網まで完全に止めて完全閉鎖で乗り切るのならば行けるかもしれませんが、経済的な状況考えてそれも難しい所ばかりでは、まだまだ波が来る可能性は捨てきれないと見るべきでしょうね。
 特に日本は輸入依存率がいろいろと高いので、特段注意する必要がありますよね。ヒアリ等も輸入したような腑抜けぶりですから、再度の感染地域から新型肺炎を再輸入しまくる可能性も全く捨てきれませんからね。そこを完全見落とし忘れて何をどう防止するのやら?という状況ですよね。
 まあイランの方では相当酷い感染状況で、政治の首脳陣が次々と感染して行っている模様で、次いでに基本が高齢者だからまずい事この上ない状況ですよね。それで中国や韓国も政治舞台の延期になっていたりしますし、日本もじきにそうなるのでしょうかね?
 別に政治家が直接でなくとも、それらに関わる人たちが感染していた場合で検査難民とかだったりしたら、密かに死んでいく政治家が増えそうですよね。基本罹ったら死にそうな老害中心の日本政治ですし。

 それで安倍総理の国民向けに近いのかな?の発表発言に関しては、しきりに責任論を持ち出してきますけども、話の中身が無い事が多く、詳しく説明する気も特に無いようで、ポエム環境大臣と同じく空虚な会見のような感じになっているようですね。
 責任論でも結局はいつもの「説明責任取ります」とか言って逃げるパターンでしょうし、どこまで誠実にやろうとしているのかは甚だ疑問しかなく、言っている内容と実際に行なわれている事のギャップが激しい状況で、検査難民という言葉まで生まれている状況では、どこまで国民に向き合って対策に力を入れようとしているのか疑問ですね。
 まあ全部見ているわけでもないので始まりの20分程でのこの内容になっていますけども、もっと具体的な説明入れて、政府としての本気度を見せてもらえないと、結局総理の独りよがりで周りを振り回しまくった挙句に全てが破綻する結果になりかねないですよね。そしてその責任からいつものように総理はトンズラするのがお決まりのパターンですかね?
 大体今の段階で発見例が少ないのは、その圧倒的な検査難民がいるからの状況であり、それは保健所の対応が相変わらずなるべく検査しないようにする対応を貫いているからであり、世界検査体制から見ても日本の検査状況は1/100~1/1000の数ぐらいしかやっていない感染者の全体把握に力を注がずにひたすら隠蔽して情報を不正操作して少なく見せようとしている状況にしかなく、もう既に日本のほとんどの都道府県に感染者が居る可能性が高いから、全国一律で行なうしかないと踏んでいるのでしょうしね。
 多分疑いや予備軍だけで見るならば、日本全国津々浦々に存在しているのではないでしょうかね? それも全ては疑いがある人たちを放置しまくって検査してこなかった結果の形ですよね。
 検査対象者までもを検査しないようにしていたこともあったようで、行政府機関から動かない限りは、民間からの検査対象者でも保健所は断りまくっていたようですから、そりゃもう無理ですよね。
 まあ医療体制のキャパの問題もあるのでしょうけど、それを言うのならそれらを少なくさせたり予算を削って活動させ無くしていたのは全部安倍政権であり、今までの政治家の娯楽費に充てまくっていた事が今になって全部裏目に出てしまったという事ですよね。必要な事にお金を回さずに不必要な事ばかりにお金を回しまくっていたから起きた医療のキャパ不足の問題であり、それの責任問題もあるのですが、100%自分は関係無いと逃げるでしょうね。それほど信用性は無いに等しい事を今まで散々やってきているわけですからね。

 生活のサポート等も曖昧な感じになっているようですし、結局すべて上から目線で物事を見ているだけでは、失敗して非難殺到となって、しばらく雲隠れでもして逃げるのではないでしょうかね? 自民党の政治家って大体そんな輩ばっかですし。 まだ逃げずに謝罪して幕を閉じた旧民主党の方が誠実だと思いますけどね。まあダメさは変わりませんけど、誠実か不誠実かの違いですね。
 というかイベント等を潰している時点での生活面での影響も計り知れなくある状況で、全部をサポートしきるのは、今の国家体制では不可能に近いのではないでしょうかね? 新型肺炎と自粛要請にて経済が冷え込みまくる状況下にしてさらなる休校騒動で経済が崩壊傾向で生活難民が大量に出てくるのは目に見えていたりもするので、その期間の長さと状況に応じては、被害が過去のどの災害よりも遥か上になる可能性はあると見ておいた方が良いでしょうね。
 そしてそれを引き起こしたのが安倍総理の独断専行によるものだと。 まあ混乱引き起こさせまくっているのって、全部安倍総理ですからね。検査体制問題に関しても情報公開の形においても全部安倍総理の問題で成り立っている事なので、今日本を揺るがしている問題の全ては、安倍総理だから起きている問題だという事ですよね。
 休校発表も最低でも連休明けの火曜日にでも発表できたのならまだましな気もしましたし、子供たちにも感染が始まった段階で、それらの可能性を示唆する情報公開でもやっていればまだ良かったのかもしれませんが、基本国民に情報公開する事を毛嫌いする安倍政権では、無理難題であり、この混乱状況を見て独りほくそ笑んでいる可能性もあるような気もしてきますね。国民が困る様を見て楽しむのが好きな総理とも思える今までの行動ぶりでもありますしね。

 それで報道特集に関しては医療崩壊の危機という事を主にやっていましたが、今現状の対策方針では回避不可だと思いますし、それらできちんと対策できる医療機関は日本にはそれほど多くなく、それらの予算も今まで安倍政権によって縮小されてきたのですから、仕方ない崩壊状況になると思われますね。
 これをおたふく風邪やインフルエンザと同等のウイルス性の病気であるという事に出来れば、まだ医療崩壊を防いでいく事の対策にはできるかと思いますが、安倍無能政権では期待するだけ無駄でしょうね。
 というか今の状況から一気に検査難民解決に目指して行くとした場合、現状把握の濃厚感染疑いの人達と不安がある個人の人達の独自検査の形と合わせられると、ほぼ確実に医療崩壊に近い状況は起こり得るでしょうし、散発的に日本全国で発生する可能性はかなり高い状況にあるかとも思いますね。
 休校問題でも医療体制が落ちている現状があったりしますから、様々な波及効果で負の連鎖環境になって行っている気がしますね。あと学童保育等に子供が集中した場合は、結局学校休校にしても全く意味が無い惨状が繰り広げられる可能性も高いので、もはや今の状況では全て手遅れであると見て対策を考え直すほかないと思いますね。

 マスク等も品切れが続いて違法転売に手を染める人が多数いて放置されている状況も、たぶん感染拡大に影響しているのでしょうし、それを他国みたいに厳しく取り締まれないのなら、対策不十分として防いだり抑えたりする事は現状不可能と見た方が良いでしょうね。
 まあ基本的に今の安倍政権対策としてもいつものように粗目のザルで歯抜けすり抜けし放題の状況でしかないから、無能な目立ちたがり屋の独裁政治でしかないのですよ。
 マスク等の転売に関しては、直接商品に送料含めて適切販売価格(店売り通常値段)以上ならば全て違法と断じる形で各ネット販売サイトに取り締まりをかけまくって、従わなければサイト閉鎖も含めて対応をして行くようにすれば、確実に早期に日本国内でのマスクの高額違法転売の状況は収まるでしょうし、それによる買い占め行動も抑えられていくでしょうね。あと店売り身分証明証提示の形(無い場合は、顔写真撮影で可能とする。要は個人特定できればどんな手段でも良いという事。)も含めたら、日本でのマスク等の買い占め状況はすぐに鎮静化して、必要対策を取りやすい形に出来るのではないでしょうかね?
 ついでに言えば、その状況では買い占めている奴らは基本的に適正価格でしか売れなくなるわけなので、仕方なくそれで売らざるを得なくなってマスク等の供給量も落ち着きを見せていくでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~医療崩壊





























 多分現状日本は手遅れであり、手遅れだという事を見越した対策にして行かないと、何もかもが崩壊していくでしょうね。日本が輸入依存国で、様々な物を輸入しなければ国の生活が保てない状況で、世界にも感染者が多くいるという状況を考えてもらえれば、おのずと今の状況が全て手遅れであるという事に気付けると思いますよ。
 ならば、最悪を想定した上での対策を実行させる方がよほど被害を最小限に留められると思いますけどね。
 つーか、むしろ優先的に感染が広まりそうな子供たちに新型肺炎を感染させまくって、その状況で抗体免疫作ってもらいまくった方がまだ安心できる形にしやすいのではないでしょうかね?
 幸いなことに子供たちであれば比較的症状は発症しないに等しく、重症化の可能性もほぼ無いという事のようであれば、持病持ちの子たち等は別に隔離させて新型肺炎から全力で守らせるけども、それ以外の子供たちには可能な限り全員に感染させて抗体免疫を作ってもらう方が、子供たちの犠牲を最小限に留めやすいと思いますね。そしてついでに若者たちや健常者達を優先して感染させて、どこから入ってきても大丈夫な状態にしておいた方が、最終的な総合被害は確実に少なく済む気がしていますけどね。それなら自粛等もあまりしなくて良いですからね。 END
 まあこれは私の対策ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント