SSブログ

第1370回 特化条件住宅 カラオケマンション [建築]

 さて前回の遊びからより本格的な音楽系の特化条件住宅はカラオケをテーマとしたカラオケマンションです。さらに白熱で参加は絶対的にやるだろうとする内容も込みで紹介していきます。

 それでまずはいつもの時事で新型肺炎に関する所ですけど、相変わらず感染拡大は止まる所を知らず、クラスターも増えまくっておりますが、専門家会議で話された2週間が過ぎましたが、失敗と見た方が良いのでしょうかね? 現状まだまだ拡散の連鎖が増えそうな状況でもありますしね。
 それでいて検査体制は相変わらずで、他の国の1/10以下を続けているようですね。これは他の国から隠蔽言われても一切反論できませんよね。
 そして感染拡大での影響の余波から次々と一時休業に追い込まれるような所も相次いでいるようで、全くもって落ち着いた事など起こり得ていない状況ですよね。それでいつまで総理はこちらでも判断先延ばしで行動の結果の説明等をするのでしょうかね? 多分クズ総理のままでは、いつまで経っても自粛等を永遠に解除できないまま日本の経済を滅ぼす事しかできないのではないでしょうかね? それが売国奴総理の本望かも知れませんが。
 さっさと一般化指定した方が良いのですよ。避けられない止まらない千海老河童(ここだけ逆読み?)のような状況ならば、一般化させて落ち着かせる方がまだ経済的にも皆の精神的にも良いと思うのですけどね。
 まあ日本でも抗体を感染者達から見つける事が出来るようになったことは、大きな一歩の1つにもなるでしょうけどね。そこから抗体ワクチンの開発にも着手したりできるならば、よりこれからの抑える効果にも働かせることが出来るでしょうし、ウイルスの現状の特性から一般化させる流れにもしやすいのではないでしょうかね? 今でも世界で避けられないウイルスの代表格はインフルエンザがあるようにね。
 根絶やしに出来なかったウイルスも世界では結構あるのですよ。

 それでは本題の特化条件住宅のカラオケマンションの話に移って行きます。
 今回も音楽関係で前回を見ていれば大体の点は似たような所もある所ですけど、こちらは主に入居者利点をベースにしていますね。
 入居条件はとても基本の各部屋ごとに専用で付けられるカラオケルームで月1回以上は歌う事が条件として、別に入居者だけでなく友達等招いて歌ってもらったりしても良いという形とする。
 まあほとんど歌い放題のカラオケBOX内に住む場所が整えられている空間で住むという感じですね。基本防音が成されている状況で、マンションの各部屋ごとに付けられた防音カラオケルームは縦階層では同じ場所に作り上げて設置しやすいようにさせます。その上で1階部分もしくは地下にも営業目的で個室と複数人用の部屋を最低1つずつ用意するという形にして、入居者側とは出入り口は完全に分けるようにします。ちなみにこちらでは、内部でもマンション管理人又は入居者バイト等以外は出入り不可とします。

 そしてこのカラオケマンションでの最大の魅力とさせる所は、マンション住人内で毎月ごとにカラオケ大会を開く形にして、その上位者達には賃貸込みを基本として割引の商品がプレゼントされる形とします。(購入型入居者に対しては、その割引額相当のお金がプレゼントされます。)
 それで割引の内容は、優勝者は1ヶ月の賃貸額全額分として、2位は50%割引で、3位ならば25%引きにして、5位までや10位までなら10%引きという形にします。(後半は入居者の数によって決める。)
 そしてカラオケ大会の基本ルールとしては、歌う曲の内容は完全自由で点数の基本も3桁+小数点2の形で判定させて、とにかく点数が高い人が優勝で、かつ同数点数ならばその月の中でより早く取れた方が優勝という形とします。
 ただしこの条件に2回目以降からはさらなる条件が加えられて、1度割引対象でランキングした人は、その結果がマンションが建ち続ける限り永久に残されるデータにされて、同じ契約の入居者であるときは、そのランキング入りした曲と同じ曲で歌う場合は、ランキング入りの点数を超えない限りは認められない形として、ずっと同じ曲で似たような点数で上位に居続ける事が出来ない形とします。
 なので、100点満点を取ってしまうと、以後それを小数点1でも超える事は出来なくなるので、その曲の使用が出来なくなる事を意味する事になり、ランキングからの割引を狙うならば、他の曲で上位に入って行くようにしないといけなくなります。このシステムであれば、ずっと誰かが上位に居続ける事はまずできなくなります。
 ただし、ランキング入りして同じ曲での100点満点が出た時にその入居者が現在の月でランキング入りが何もされていない時に限り5%引きだけされる形にします。100点取ったご褒美みたいなものですね。ランキング入りしている場合はそちらが優先されて、5%の権利は消えます。 つまり他の曲で狙う事が難しいならば、お気に入りの曲で100点ご褒美だけを狙い続ける事も可能という事ですね。
 そしてこの点数の形は入居者の部屋ごとでの判定の形でかつ点数計算を設定していた場合のみに参加可能な仕組みとして、別に入居者自体が狙う必要はなく、友達等を招いて高得点を出してもらう方法でも良いという形とします。まあその辺の制限を掛けると面倒なので、最初から可能という形としますが、他の人に頼んだりすると、割引での商品金額に関してその後いろいろな事が発生するでしょうから、その事も含めて考えた方が良いでしょうね。
 確実的にランキングの情報はマンション内の入り口に営業店舗の方にも自由に閲覧出来るような形になりますからね。入居者の氏名と歌った曲と点数の表示がされる形で、それはランキング入りした人の分だけが自由に閲覧できる形となります。
 また、このマンション内カラオケ大会でのランキング情報の活用は同マンション内の別の場所にあるカラオケ店でも使用される形として、その上位5位までの点数を超えたり100点を出せれば、1曲毎に1人分の参加者の基本料金分が無料になるという形で挑戦できる形とします。(ただしこちらも得点設定をしていた場合のみ。)
 なので、最初のマンション開始期間は100点のみの形からランキングが更新されるごとにいろんな曲で狙っていく事が出来るようになり、普通のカラオケ店の形でも利用料金を安くして歌えるようにする事での利用者を増やす流れにも出来ます。(歌う方の基本料金分のみなので、別途の飲食費等は別ですね。)

 そしてマンション内のカラオケルームでは歌が歌われるごとにデータを蓄積させていき、入居者ごとに好きな曲等の情報を集めて、カラオケ友達等をマンション介して知り合えたりも出来るようにすると、交流し会えたりも出来ますし、そもそもランキング入りから好みの人とマンション介して知り合ったり上達の為に教えてもらったりも出来るような形にさせます。
 後はカラオケに関しての形もマンション独自でも増やして行けるような形で、入居者たちの要望によって普通のカラオケでは入れられないような曲でも入れられるようにして行く事が出来るようにすると、さらに入居者の希望者は増えるでしょうし、満足させていく事が出来るようになるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~カラオケマンション





























 さらに前回のライブハウスとも組み合わせる形で、歌のカラオケマンションとは別に楽器演奏型のカラオケマンションも作って、こちらは楽器演奏を主体にやってみるという形で作ってみるのも良いかもしれませんね。
 コアな形だとしてもマンション入居を前提として行なって、いくらでも好きな時に練習でも曲に合わせて誰かと競い合ったりも出来るという形ならば、確実に普通のマンションくらいの希望者ならば普通に集まるでしょうからね。
 安心して楽器演奏の練習等が住んでいる場所で自由に出来るというのなら、楽器演奏音楽関係の人やその学生たちや好きな人にとっては最高の場所にもなり得るでしょうからね。その上で今回のと同じように点数設定から高得点が取れれば賞金プレゼントの形なれば、演奏技術上達にも効果を上げて行けるでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント