SSブログ

第1387回 特化条件住宅 マッスルマンション~筋トレ住宅~ [建築]

 さて、他に何か別なの無いかと思案したけど特に何も無かったので、普通に特化条件住宅シリーズで、少し前に見たホンマでっかでの筋肉特集から影響を受けたマッスルマンションで行きます。
 少しずつ暖かくなって来ての今回は暑苦しい回ですね。

 さていつもの時事での新型肺炎に関する話ですけど、ついに日本も遅れて全世界への渡航等の自粛勧告等になりまして、東京では感染者がやけに増えまくって、首都封鎖がちらつく状況で外出自粛要請まで出て、余計な混乱も起きているようですね。 そしてその周辺でも似たような動きが出ているようですけども、状況悪化が顕著になってから動いても、即効性のある効果はあまり無いかと思いますね。
 それに、若者で動かないと生活できない人も多くいますし、重症化以上になりやすい高齢者等も普通に出歩いている状況では、とても抑えられる物でも無いと思いますけどね。これがまだ、同じ空間内での行動でなければ防ぐ事もいくらか可能ではあるのでしょうけどね。
 そして今の感染源の主な人達は若者たちという事のようですが、それだとすると、主な感染源となる人たちの症状は無症状並びに軽症の人達がクラスター等を主に発生させているという事になり、この人達を優先的に見つけて行かないと、いくら他の対策をしても市中感染は止められないという事になるでしょうね? 主にこれらの人達を無視しようとする日本と中国は特にね。
 日本(国の検査体制)は検査しない体制で95%以上の人達を断って市中感染を止められず、中国は無症状感染を感染者と世界に報告せずに事実上無いと言い張っているが、実際の感染者の数を世界基準に当てはめると、今の最低数倍から十数倍に跳ね上がった上に、今も継続して50~100人ぐらい1日当たり見つかっているのに、封鎖解除等をしようとしているけども、それって経済復活狙いつつも中共ウイルスを再び世界にばら撒いて苦しめようとしているようにも思えますよね。
 中国共産党が1番日本五輪を潰そうと行動しているのでは?
 そして最近は感染爆発をオーバーシュート等の和製英語で広まっていますが、感染はインフェクションで爆発はエクスプロージョンなので組み合わせると、インフェクションエクスプロージョンが正しいと思われるのですが、なぜヘッドを付けたらサッカー用語になってしまう方で使われるのでしょうかね? というかそのままの意味でも思いっきりシュートが外れた意味に取れてしまうのですけどね。

 それでは本題の特化条件住宅でのマッスルマンションの話に移って行きます。
 それで、ホンマでっかでの筋肉特集では、普通に外に歩いていくのでは筋肉に悪いとかいうインドアな意見が多くて、内向きマッスルな感じが強かったので、ならばどちらも組み合わせたマンションタイプならば、それこそ特化条件住宅として筋トレ大好きな人達が絶対住みたくなるようなマンションになるでしょうね。徒歩0分でエレベーターでマンション内の入居者専用筋トレジムに辿り着けるというのなら、筋トレ好きには正しく最高の環境と言えるのではないでしょうかね。
 それで基本的な入居条件は、マンション内専用の筋トレジムに最低月1で通う事が条件という普通の内容ですが、基本的に老後まで筋骨隆々を維持する気でもなければ、途中で転居する必要は出てくる事になるので、一生住めるマンションにはならない事もあるでしょうかね。その他何かしらの案件で筋トレできなくなっても出る必要が出てきますからね。他の特化条件住宅に比べれば、少し入居のハードルが違うベクトルに位置するでしょうかね。
 それで基本はマンション内に入居者専用の筋トレジムが作られる形で、基本最高環境かつ管理人もそれに関するスペシャリストを配置させる形で、さらに食事に関しても筋トレ好き用の食堂も用意させて、入居者に合わせて食事を作ってくれるような形にすれば、より高環境なマンションに出来るでしょう。
 それに合わせて入居者たちの希望を聞いての筋トレジムのレベルも高めて行ったりする状況にさせて、必要ならばマンションの共有部の各所にもいつでも可能な筋トレ用の設備等を配置させて行って、正しくマンション自体が全て筋トレ用の場所であるかのような改造の形にして行くと良いのではないでしょうかね。
 後は特殊な形で、筋トレエレベーターとかエスカレーターとか作ってみて、原動力は筋トレの訓練の形で動かす形で、規定回数クリア出来たら階層移動が出来る形で、できなければ途中は歩きという形で、途中で放棄された場合は、しばらく時間が経つと自動的に1番近い階層に止め置かれる形にして、別の回から呼ぶ際は自動で来て、乗り込んだら筋トレで回数クリアして移動させる形なら、移動中も適度な筋トレをやったりできる普通の人にとっては暑苦しくて面倒で手間のかかる移動方法に出来るでしょうね。
 そういう感じで、筋トレの動きが原動力の車等を作って、複数人で動かすような形の車ならば、移動中も無駄なく筋トレが出来て自然に優しいエコで、それなりに走れるのではないでしょうかね。名付けてマッスルカー。(安直)暑苦しい事この上ない車ですね。普通の人は絶対的に乗り込んではいけないタイプの特殊な車でしょう。
 そしてマンション内の部屋の空間もある程度個人用の筋トレが出来る空間を取れるようにしておけばよいのではないでしょうかね。 ついでにその部屋内や筋トレジムでの活動運動エネルギーを自家発電系電力に変換させて、筋トレエネルギーを作り出して電力代削減効果に繋げても良いでしょうしね。これは、自家発電系の筋肉発電になるのでしょうかね? エコでクリーンなはずなのに、やけに暑苦しい発電イメージしか湧かないのですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マッスルマンション~終了~筋肉発電





























 ちなみに今回所々で暑苦しいと称している通り、私自身はあまり好印象な感じではありませんよ。嫌いと言うわけではありませんが、好んで親しくしようとは思わない人種である事は確かですね。私は技や知力を大事にする方なので。ゲームで言うならば、戦士系と魔法使い系の違いな感じですね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント