SSブログ

第1392回 特化条件住宅 旅人マンション~中期滞在者用~ [建築]

 さて今日は特化条件住宅での旅人マンションですね。主に日本全国を渡り歩く人や中期滞在の旅行者向けのマンションの形になります。その為、今回の入居条件はさらに特殊な物となります。

 さて時事としての新型肺炎に関する事ですが、東京はもうすでに爆発状況と見ても良いのではないでしょうかね? そろそろ感染者数だけでも医療崩壊を引き起こしそうな状況になっていますし、不明感染が増えれば、それだけ医療従事者たちがやられる危険性も増して行く事になりますからね。
 人工呼吸器等の機械だけ増産できても、肝心のそれを扱える医者がいなければ宝の持ち腐れで助けられない状況になると言いますからね。それで日本もかなりの人材難が続く状況だと、かなりの分野での人至上主義による悪影響は強く出る事になるのでしょうね。
 私が推奨しているようにロボットやAIの活用を医療にもバンバン取り入れていく対策が出来ないと、昔は黄金の国でも、今は黄泉の国になりそうな状況でしょうかね。
 それはビジネスにも教育にも取り入れて、ロボットにAIにネットの形を大量に取り入れていく事が、今後の経済において重要視されていく形になると思いますね。これが出来なければ、崩壊していくのを黙って見ている事しかできないでしょうしね。
 機械ならば基本疲労関係無く習熟させやすく数も揃えやすい形に出来るので、始めはサブの形から人員穴埋めにさせていくようにすれば、それだけでも医療従事者の負担は減らせるでしょうし、技術の吸収をたくさん行わせてベテランクラスにまで進化させれば、いざという時の臨機応変な対応が出来る人間の医師1人と残りはAIロボットだけでも回して行くようにも出来るのではないでしょうかね。最終的には全てAIロボットでの形ですが。

 教育面では勉強用の無料で配る教育用デバイスにAIでの仮想人格を作り出して、学生に合った形で勉強のサポートを自動でしてくれるように出来ると、ネット授業等の形が増えても適切に教育的サポートの質を上げて行けるのではないでしょうかね。

 そして人材難で労働環境が悪くなり続ける配達業等に関しても無人運転が可能になる形やドローン系での配達配送が行なえるようになっていく形での道路交通法や航空法の改正を疾く早く進めて行かないと、日本の物流が崩壊する事になって、経済が一気に死滅傾向に陥らされるでしょうね。
 こちらも待ったなしの状況ですからね。ここが崩壊すると、一気に経済が総崩れになって、日本消滅も現実味を帯びてくる事になるから、さっさと改正を優先的に出来ないのであれば、政治家全員辞めて頂きたいですね。憲法改正よりもこちらの方が日本の危機的状況では急務です。
 もしくは多少強引ですが、私の階層構造型道路の一部分を先に実行させて、道路型自動物流網を作り出すという形にするというのもありですけどね。

 さて日本の危機的状況に対しての私の持論のAIロボット推奨論を終えまして、本題の特化条件住宅の旅人マンションの話に参ります。
 今回の住宅は、中期滞在がメインの形で、主な利用層は日本全国を歩き回ったりしている人や観光目的で来ている人に長くもなく短すぎる事無い期間、そこで過ごす人等に向けた内容に特化されています。もちろん引っ越しなどの空いた期間用とか短期出張等の形にも使えますけどね。
 それで今回の入居条件は少々特殊で、最低1週間で最高6ヶ月までの入居期間で合意できる方で、1回の入居契約が終えた後は、以後6か月間の間再契約を結ぶ事は出来ない形として納得が出来る人が対象となります。ちなみに、最初1週間目的で入居して、最高の6ヶ月までの間であれば、連続に限り延期契約を1週間単位で増やす事は可能とします。(入居料金は全部契約時の前払い形式) そして契約が過ぎても居座ろうとする人には、強制的に部屋の中の物を全て外に出されても文句等が出来ない状態となる事にも同意できる方のみでの契約の形とする代わりに、基本的に入居用のお金さえ支払えるのならば、特に審査も無く入居契約が出来る形で、短期~中期での入居契約の形とします。
 入居契約に関して面倒な事がかなり取り払われている分、入居期間の最大値は短くなり、主に旅人や観光目的の人にとってはかなり借り住みしやすいマンションの形に出来ます。
 それで料金設定も付近のホテルの大体半額以下くらいの形でやれば、サービス費を取り払ってそのぐらいで妥当な形として、経営できるのではないでしょうかね。 ホテルと違って、住んでいる間は荷物等が自由に置ける分は違いますけどね。(家具等)
 まあ基本はマンション形式だけども、大体超格安ホテルと同等という扱いかな。ついでにこのマンション独自でのサービスとして、基本入居用の家具家電等を別途購入やレンタルの形で入居契約時に選択する事が出来て、購入の場合はそのまま持ち帰っても良く、途中で不要の場合は、マンション側に買い取ってもらう形で、レンタル同様の形にも出来るという形にもさせると良いでしょう。その為、基本は単純に部屋と部屋に付随する必要最低限の設備だけの形になりますね。
 追加家具家電等も取りつけの設定や取り付けの時期等もお金で変更できる形として、如何様に安くのんびり設置もそれなりに高く早い設置にも出来るという形にします。 必要な設置家具家電等も全部カスタマイズ可能な形にすると、いろんなタイプの入居者に向けた形に出来ますからね。
 これなら、単純に何もない部屋だけ安く借りてしばらく休める場所としてだけで使いたいという旅人さん等にも借りやすい形に出来ます。昔やゲームで言う所の馬小屋的扱いでしょうかね? まあ何もない狭い場所からインテリアや改築等をして行く系の初期状況とも言えるような部屋構成ですが。
 まあ単純に中期の荷物置き場として使う利用法にも使えますからね。忘れると全部外に放り出されますが。あくまで最高契約入居期間の短い中期滞在用の旅人のマンション設定ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~旅人マンション





























 こういう部屋構成でカスタム可能な部屋等があると、借りる為の入居契約等も幅広く受け入れたりする事も出来るようになります。まあこれが比較的入居者契約の回転が速いから使える手法という事でもありますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント