SSブログ

第1395回 磁力強化スポーツ 強化特化変化体育~ついでに安全も~ [スポーツ]

 さて今回は磁力強化スポーツでの屋内体育系競技全般に対する内容ですね。基本身体系競技への強化&安全性向上に使える磁力の話と、新体操等含めた内容ですね。ついでにこれで子供の学校授業用屋内体育に対しての安全性向上&やる気を出させる流れに繋げさせる効果も作り出せます。

 さて時事は新型肺炎コロナウイルスに関する内容ですけども、世界の感染者もついに大台に乗ってきた模様ですが、私が推測するには、1000万とか1億ぐらいはこのペースだと軽く行くのではないかとも考える所ですね。現状感染拡大からピークを迎えた所も出てきているようですが、そこから世界経済をまた復活させると、現状確実に再復活して再流行するような状況になるでしょうから、感染からの抗体保有率が高まらない限りは、脅威はいつまでも残り続けると思われますし、そこから世界での一般的ウイルス化にまでなって行くと、1億は軽い内容にもならないでしょうからね。
 現状中国でも症状有りで報告されている状況だけ見ても微増はされて行っている状況ですし、大体の国が感染からの完治の状況を計りかねている状況では、封鎖して退治できたと思って解除したら、すぐにまた再流行の可能性もこのウイルスには秘められているので、絶対に防ぐという事を意識し過ぎない方が良いでしょうね。インフルエンザですらも防ぎ切れていないのに、これが防ぎ切れるという保障はどこにもありませんからね。
 ちなみに少し前に流行したマーズウイルスも未だに小規模ながら生き残っている状況ですからね。致死率が高いウイルスだというのにね。

 それで総理はこの状況で何やら布マスクの全国配布をするとか言ってまた物議が醸し出されているようですが、そんな事よりも先に現金支給やら各企業等への貸付ではない与える形の支援を出すべきだと思うのですけどね。
 もちろんマスクの形も必要だとは思いますが、時期が遅すぎるという事と私も再利用可能マスクの普及が必要と言いましたが、このマスクのレベルはさすがに劣悪過ぎて、付けないのとあまり変わらないレベルだそうなので、この劣悪布マスクを配布した所で使い捨てマスクの需要が収まる事はないでしょうね。
 せめて、再利用可能マスクの基本能力値をもう少し引き上げさせるかガーゼ交換式等の形で大量にガーゼさえ用意できれば使い捨てと同様に使える形の再利用可能マスクの配布にしないと、効果はほとんど無いと思いますね。 ガーゼだけなら、使い捨てマスクよりも生産力は上げられるでしょうしね。

 あとその他対策等に関しては、私がこのブログで発信している事が、世界での対策の優れた所と同じような感じでなっている事も多いみたいで、抗体保有者を積極的に扱っていく策も感染防止の面では優れている内容だと取り上げられているようですね。私の所とは関係ない場所ですが。
 そして最近になって子供への感染が増えてきている原因は、主に子供の行動自粛等によって子供が抱えるストレス値が増えて、基礎免疫力が落ちてきている影響が強いのではないでしょうかね?
 つまり、今の体制のままでは、子供たちまで感染させまくって重症化させやすくする対策方法の子供犠牲型対策でしかありませんね。乳幼児の方に関しては、新型肺炎だけの影響下は分らない所ですけどね。何かしらで窒息状況から感染力強化に繋がったり、虐待等を受けていた場合は感染しやすく重くなりやすいでしょうしね。何かしらの要素で弱った所にウイルスが来たら、そりゃ子供でも重症化するでしょうからね。それが普通の風邪とかインフルエンザが呼び水になったりするケースもあるでしょうしね。 ここまで考えられる専門家もあまりいないでしょうけどね。

 さて新型肺炎の方が長くなりましたが、ようやく本題ですけど、御多分の例に漏れずに今回の本題は少し量が少なめというかやる気の程度が低めですね。下手な鉄砲数撃てば当たる系で細かいの連打系の磁力強化スポーツの屋内体育系の話です。
 まあ元から興味が薄いという事もあり、全部の事は網羅しておらず、また新たに調べる興味すらも無いので、知っている限りでの内容に止まる感じで話して行きますが、まあ基本は各種競技に対しての身体能力の強化系や安全性の向上に磁力の力が使えるという形での話になりますね。
 それで、体育総合での内容として、フリー演技系の形に関しては、手足の部分にバンド形式で付けて、掛け声などのタイミングで2~3回ほど磁力反発によってジャンプ力を上げたり着地のダメージを減らす形に使えるという方法が使える。鞍馬や吊革に鉄棒等では、磁力の引き寄せ効果でより高難易度の技に挑戦させやすくさせられる効果を持たせられて、地面の方向でミスして落下する際のダメージ緩和の方向に効果を働かせることも可能。
 これの子供用に関しては、常に衝撃吸収が出来る程度のレベルで効果を発揮させておいて、いざ落下した場合には浮き上がれるくらいの強さにまで上げられるならば、ダメージを最小限から無くさせる方向に働かせる事も出来て、安心して練習に励むようにさせられる効果も持たせられる。

 あとは総合体育とは違う所で、子供の屋内体育の範囲での跳び箱に関しては、ジャンプする位置付近に衝撃又は特殊な掛け声によって発動する磁力発生装置を用意して、子供の体や足の部分にそれに反応する物を身に付けさせておくと、成功体験を身に付けさせやすく、そこから適度な反発レベルの調整と組み合わせて、実力での成功に導きやすいような効果をもたらせる事も可能。
 ついでに磁力発生型ならば、衝撃ダメージの緩和等にも働かせられるし、特定の場所に止まらせやすい効果やジャンプ力等のブースト効果にも働かせられるので、そこからの成功体験からうまくやるコツを身に着けてもらって、徐々に効果を低くさせて行って、実力で出来るような形にさせると、怪我の可能性も少なく子供のやる気も損ないにくく楽しくやってもらえるような形にしやすくなる。
 始めは簡単で興味を持ちやすい形にして親しんでもらう形にするならば、磁力の形を用いればそれも叶えやすい形に出来るし、怪我の可能性もかなり低くさせられるようになる。
 ちなみに屋外体育はまた別の回でやる予定です。ごっちゃにすると、作っているこちら側も混乱してきますからね。ただでさえ興味が薄いから屋内か屋外での違いで判断するぐらいしかできませんからね。

 それで残りは主に女子等が行なうバトンとかリボンとか使う新体操系に関しても磁力によって身体能力の反発系強化の形は変わりませんが、その持って投げたりする物にも磁石コーティングをして、使用回数制限を持たせて、手に持つ形からの反発による上昇効果等の強化や手から離している状態で受け取る際の引き寄せ効果によって多少難しい位置でもキャッチできるようにする効果にさせる事もでき、また磁力に反応する物体等をステージの上側にもいくつか配置させると、投げた物の軌道が変化したりして、より複雑な演技を構成したりも出来るようになったりすると、より変化をもたらせやすい形に出来るのではないでしょうかね。
 あとはステージの立ち位置によっても発動の効果に違いが出てくる仕様とかにすると、さらに複雑に組み合わせていく必要が出てきたりして、強化ながらに難易度も強化するような形にして、さらなるパワーアップの形にさせていく事も出来るのではないでしょうかね。

 あとは屋内外あまり関係無い所でのダンスの部分でもジャンプ力強化は使えるでしょうし、後は前転やバク転等の補助効果にも磁力による反発効果と浮遊効果は持たせやすいですし、子供の鉄棒でもサポート補助効果から成功体験によるコツを得てもらう流れにさせやすい効果もありますね。
 成功体験からうまくやるコツを掴んで行ってもらう方が、実力は早く付きやすいとも思いますね。それに反発浮遊効果等によって失敗しても安全性高い状態で出来ますからね。
 失敗から学ぶ方の形では、その失敗の形がどうして失敗したのかを理解できなければ、いくらやっても何も得られませんからね。それが体育系では、なおさら成功方法のコツがわからなければ、いくら失敗しても成功へ導けることは出来ないのですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化スポーツ~終了~安全に磁力強化体育





























 さて、今日は半分子供向けの形での話が多かったでしょうかね。あくまで子供に対して大人側がどう対応していくべきかの意味での子供向けの話ですが。
 磁力強化による磁力魔法は、性能を高める事と安全を高める2つの効果を併せ持っている物です。
 そも磁力の形を使えば、限定的には重力操作の形になるのですから、いろいろ出来る筈でしょうからね。地球上で月のようなジャンプ力を作り出す事も出来ますからね。重力制御を磁力の形で行えば可能というか、そもそも磁力の強さによってさまざまな物は重力影響値を受けているのですから、一時的で限定的にその枷を外す効果も持ち合わせているという事ですね。
 磁石磁力はこの宇宙を構成する重要な要素物質の1つですからね。基本全ての星という生き物が保有している物質です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント