SSブログ

第1400回祝 休息 少ない国の補償支援 世界一国民の安全をないがしろにする安倍政権 [休憩]

 さて100回毎の記念回での休み回ですね。 まあ今日はかなり自由に国が本気でコロナ対策をする気が無いと見る経済中小企業等に対する補償や国民への生活保障等の話をしていきつつ、似たような対策でも私ならどうするのかという所の話をしていきます。協力要請でも実質命令クラスで強力に対処する為の方法はあるのですよ。まあそれなりにそれに対する責任は伴いますけどね。
 協力要請だけでは出来ないなんてことは無いのですよ。方法さえ工夫できればね。

 さて好き勝手に行きますが、今回の緊急事態宣言での対応は世界に比べたらやる気が全く見られない状況ですね。まあそれも今の安倍政権がどんなことに対しても全く責任を取ろうという気が無いから起きている現象のようでもありますが、それ以外にもお金の使い道を国民の安全の為に使うのではなく、どんなに非常事態になっても政治家の遊興費の為にぐらいしかお金を使おうとしないというのは、もはや政治家として北朝鮮よりも最低なレベルですね。
 国民や中小企業等に向けた補償支援の現金給付等は、安倍総理の言葉では大きな額という風に言っているようですが、実質の金額は世界でも最下位クラスに該当する量で、世界の危機に対しても国民の為にお金を使わない国ワースト3に入るほどの使わなさですね。
 国民向けとしては収入が減った人に自己申告型で限定30万円という事のようですが、これが月毎ではなくて1回だけの支給だというのであれば、今からでも忙しい所のアルバイトを何とか見つけて働きに出た方がまだましな金額になりますね。自己申告であり、実際の支給までにはまだ時間も掛かりそうで、審査の時間も面倒な判定基準で長くかかって、受付から実際支給まで数週間はさらに掛かりそうな状況なので、これを無視して忙しいアルバイトを入れた方が確実に早く確実な現金が30万円以上手に入ると思われますね。
 まあこの30万円も月毎で支給されるのならば、こちらの方が高いでしょうが、1回だけならば実質無視した方がまだお金は多く手に入ると思いますよ? だって基本的に受けられる条件というのが、生活保護以下で働いている人向けの金額状況になっていますからね。むしろ生活保護をここで受けられたらそっちの方がまだお金が貰えるぐらい低い金額ですからね。
 5割以下の基準も判定が大変ですし、それを証明できる物が無いと支給されないので、実質支払う気が全くない国民向け支給になっていますね。せいぜいそれなりの所で働いている人の収入が5割以下になって生活保護レベルまで落ちたら貰える程度の中流家庭向けの補償の形であり、それ以下やそれ以上に対しては支給する気が無いと見られますね。 要は自分の支援者達を優先した支給の形と思われますね。
 これで受けられる国民はたぶんかなり低いと思えますね。そうする事で政治家の遊興費が落ち込む事が無いようにと考えているのでしょうね。クズだから。
 こちらに関しての話では、コロナ問題でも特に給与が変わる事が無い公務員等を除いた人全員に一括無条件支給するという形にした方が分かりやすいし早いし、今助けを求める人を助けやすいと思いますね。ついでに経済対策としてもそれなりに効果を持たせられるでしょうしね。基本それで、30万円ばら撒く辺りでも十分良いのではないでしょうかね?
 というか政治家さん達は、普段から高給取りでこのコロナ危機でも変わらず高給維持されているから、国民の懐事情に関する危機意識が無いのでしょうね。どこかのフランス貴族のような価値観でしか見ていないのではないでしょうかね?今の日本のクズ政治家達は。(お金は働いて手に入れる物ではなくて、勝手に入ってくる物だとか思っているのではないでしょうかね?国会で今も寝ていてもお金が入ってくる仕事ですからね。)

 そしてお次は企業向けの補償に関して、100万200万円とか会社の基本経営状況を馬鹿にしているとしか思えない金額設定は、助ける気は無いからどうぞ倒産しまくってくれと言う意味での設定にされているような金額ですね。
 しかもそれ数ヶ月分で1回きりとかだと、土地代とかだけでも軽く吹き飛んだ挙句に赤字確定になる状況だから、雀の涙以上に少ない金額しか渡す気が無いと言っている状況ですよね。日本の経済を破壊させる気満々ですよね。
 せめて私でも最大上限を月500~1000万円で補償するぐらいの対策にしますよ。これぐらいしないと今の自粛による経済被害の補償にはならないでしょうからね。ちなみにこれには従業員給料に関する所とは別枠での金額ですよ。そちらの方も基本は最低7~8割補償はするべきですよね。自粛にさせるような職種を基本として。じゃないと普通の生活すらもままならない状況にさせる所が数多く出てしまう。
 だからさっきも関西情報ネットtenの番組では、この状況では、全従業員一方的解雇して失業手当が貰える形にした方がまだ良いと判断するような会社まで出てきているような感じですからね。ちなみにこれタクシー会社のようです。 最大200万円では会社の維持すらままならないからでしょうね。
 だからたぶんこのままの状況では、緊急事態での自粛状況の期間によっては、倒産する会社が全体の1割に及ぶ事や半分くらいが潰れて、復活もままならなくなる可能性も出てくる事になるでしょうね。特に飲食業界が大きく被害を被りそうで、9割滅びる可能性も出てきているようで、そうなると、危機が去った後の観光産業にも致命的な被害が及ぶ事になりそうですね。観光客が来ても立ち寄れる店がほとんど無くなる事による悪影響がね。
 まあ回避に向けた企業努力をしている店も多くありますが、これも全ては責任逃れで助ける事を放棄した安倍政権がもたらした人災ですよね。

 こうやって国民や企業を助ける為のお金が少なすぎるから、自粛を生きる為にはできないとする状況が多く発生して、実際の緊急事態効果には働かない可能性が強く出そうな状況ですね。
 基本的に今の国の対策の形では、自粛を無視してお金を稼ぎに出るか自粛をして飢え死にするかを選べと言っているようなものですからね。コロナ対策をまともにする気が無い状況の対策でしかありませんよ。
 その上生活において必要最低限の業種は普通に解放されて、配達業とかも多くせわしなく動き回る状況では、対策に全くもってならない環境であるとも言えて、ここを中心に感染が自粛ムードでも広がる危険性は高く見られる状況にありますね。
 まあ基本的に電車の密集率やスーパー等での密集率は依然かなり高いままのようですから、人と避ける行動が出来るのは、たぶん全てをネット注文やお手伝いさんに依頼が出来るような政治家や高額所得者のお金持ちぐらいしか出来ない状況ですよね。あそこで語った内容も自分たち中心に物事を語っているとしか思えないですよね。お手伝いさんや秘書等は金持ちの所ぐらいにしかいないという事を理解出来ていない可能性がある。
 確実に現状でも食料品買いに行ったり病院行ったりすれば、適度な人数と接触するわけですから、数を抑える事はかなり難しい気がしますけどね。
 そしてお金的な面でも少なすぎる支給金額状況だから、働く人はこれからも多く発生するでしょうから、たぶん政府が望むような対策状況には絶対にならないと思いますね。支給するお金が少なすぎるせいでね。
 先進国の中では断トツでこれも世界最下位ですからね。つまり経済対策のお金に関しても先進国世界最下位であり、政治を何も理解していないただのバカが政権を握っているのと変わらない状況になっていますからね。これでは北朝鮮よりも酷い危機対策としか言えませんね。どこの痴呆症で脳みそが溶け切った能無しが政治をやっているのでしょうかね? もしくは完全に腐敗して下級アンデッドに成り果てているかでしょうかね。
 このバカには、普通の一般庶民感覚での初めてのお使いでもしないと、庶民の金銭感覚が理解できないのではないでしょうかね? 幼稚園児や小学生低学年児たちと一緒に。

 それで協力要請の形ですけど、これで効果を強く発揮させようとするのならば、私の基本的な対策方法の形として、人々を町単位等で分けていくという形にして、若者や高齢者たちを世代別や持病等の基礎疾患の有り無しによって振り分けて生活の形を分けていく事に協力要請を働かせて、これに従って動いてくれる人にさらなる現金支給やいろいろな事の免除や割引サービス等を付与させて動かす形として、感染の無用な広がりを防ぎつつも経済活動をある程度今よりも強く働かせる状況にしつつ管理された形で感染状況をコントロールさせる形にした方が良いでしょうね。
 ついでにこれで地方経済の発展協力効果にも繋げさせる形にして、分けた形からの経済の形で盛り上げていく流れに繋げたりしていきます。
 そしてこれに従わない人に対しては、扱いをぞんざいにしたり、基本的な生活のサービスが受けられる状況も限定させて、より身動きが取りにくい形にさせる状況とします。
 この形からの最終的な流れとしては、増えていく事になる感染者と症状回復からの完治者に対しての町を用意させていくようにして、症状が軽い人以下の人には普通に生活が送れるような町の中で生活してもらえるようにして、そこに従事する人の中に完治者を入れたり感染者に行なってもらったりする形として、完治者には同時に橋渡し的な意味とストッパー的役割も込めて、無感染者達の所でも優先的に仕事を回して行く形で、基本的には爆発的感染の形が収まるまでは、町単位で感染者と非感染者を分けてそれぞれ活動をさせながら、経済も動かして行く流れにして行くようにするという事ですかね。
 町単位で分けてしまって、それぞれに動ける環境を用意するという形で、その為に非感染者の方はさらに世代別等で分けさせて、なるべく不用意な状況での感染蔓延を防ぐ形で抑えて行きつつも症状軽い感染者には普通に町環境で経済的動きも出来るような形にしながら治して行ってもらうようにするという事でなら、コロナ・ストレスの影響も低くさせて、経済にもある程度の回復効果を与えられて、感染に関する効率的な良い流れを作り出して行けるようになると思いますね。
 防ごうと思っても防ぎにくいのであれば、せめて感染の流れをある程度管理する形にした方が、被害も少なくさせつつ経済被害も低く抑えやすい形に出来る。
 大事な事は、感染しても症状が軽ければ、行動範囲は町単位で限定とされてもある程度自由に動ける環境を与えるという形が、今回の対策の形ではかなり有効的と思えますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 休息~終了~コロナ対策





























 私が目指すのは管理された形での感染の形ですね。これはむしろ防ぐ事が目的というよりも、重症者以上の発生確率を極限まで落とし込む事が優先目標の形で、それの最大の障害になりそうな若者等の動きに関して町単位の形で閉じ込めて、そこで自由にさせるという形にすれば、かなり不用意な感染の可能性は防げると思っての内容ですね。
 要は現状の入り乱れての生活状況が問題だという事ですからね。ならば、期間限定でもよいから分けられるような形にすれば、お互いにとっても良い形で生活が送れるようにする事も出来るでしょうにね。
 アメリカ等でもマイアミビーチに集合しつつあったりしたのならば、逆にそこにまとめさせて好きなだけ遊べと言う形でそれ以外の移動を禁止させれば、不用意な感染爆発は抑えられつつ若者たちは好き放題に遊ぶ事を謳歌しまくれて良いと思うのですけどね。
 分ける形を大きくすれば、対策も簡単にさせやすくなるのですよ。小さいからいろいろと行動の自粛での不便さが目立つだけでね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント