SSブログ

第1408回 磁力強化スポーツ 電磁力カーリング+α~秘技カーブシュート~ [スポーツ]

 さて今週の磁力強化スポーツです。まだ続いております。そして今回はシンプルに電磁力及び磁力の力が使われるスポーツの話です。ただシンプル故に戦術の幅は思いっきり増加しますけどね。
 ちなみに+αは、カーリング系に似た競技にも使えるという意味なだけですね。それ以外の他意はありません。

 さて今日の時事も新型肺炎コロナウイルスに関してですけど、日本はもう全国都道府県の感染者発見数が都道府県それぞれで例え1桁になっても医療崩壊はもう防げないでしょうね。既に崩壊のカウントダウンは点火された状態ですからね。
 医療における人も足りなく物資も足りなく建物も足りない状態で自転車操業になってしまうと、崩壊のカウントダウンでしかないでしょう。素直に私の言葉も聞いてロボットに頼る形も増幅して行けば、まだ何とかなるかもでしょうが、しばらくは崩壊現象を味わうしかないでしょうね。
 有効な薬がそれまでに見つかればまだ何とかなるかもしれませんが、どんなに早くても医療崩壊までには間に合いませんでしょうから、今の政治の国民殺しと私の注意勧告を無視し続けた結果だと思って下さい。
 あとアメリカの専門家等の発表では、2022年まで続くとか自粛と解除での波が度々襲い掛かってくるとかの不安な未来ばかりが想定されているようですが、これも今のやり方に渋々ながらでも納得した結果ですよね。私はそれとは全く違う方法で、不要な感染拡大を抑えながら経済も継続させられる方法の町単位の封鎖を言ってきましたが、それじゃない限りは、今後もコロナ被害は甚大な大きさになって行くでしょうね。
 少なくとも、GWには終わる保証はどこにもありませんからね。もしくはそれが終わるタイミングが再流行東京200以上のタイミングなのかな? というぐらいに現状では不毛な戦いが見えている状況ですよ。

 そしていよいよ始まった劣悪布アベノマスク配布ですが、くれぐれもこれは着用者の飛沫だけを少し抑えられる程度の能力しかないと理解しておいてください。さらに洗う度にこの効力も低下していくという事もですが。
 なので、これの使い方を間違えると、むしろ感染拡大に繋がっていくでしょうから、くれぐれも使い方と使える範囲は理解してから使った方が良いでしょうね。この情報を教えない安倍総理は感染拡大でも望んでいるのでしょうかね?
 あとストレス問題も何とか解消させられる手段を作らないと、家庭内暴力や犯罪等を誘発させる要因にしかならないので、コロナ対策優先で人殺しは容認するような対策にはしないようにしてもらいたいですね。ストレスを爆発させると、無差別殺傷系の殺人が増えそうですからね。それか、解消できそうな場所を求めて全国渡り歩くとかやる人も出てくるでしょうから、全面禁止にした方が危険性が高まるでしょうね。
 せめて完全個室系の所ぐらいは開けても良いのでは?きちんと対策した上でならね。

 それでは本日の本題の磁力強化スポーツの電磁力カーリングの話をしていきます。
 ちなみに今回は非常にシンプルで分かり易いですよ。ややこらしい要素はあまり無く、戦術の幅が思いっきり増えるだけですからね。
 それで、カーリングの基本形は、氷のステージの上で目的地点の中心部に向けてストーンを滑らせて中心部に近づけられた方がポイントを獲得できて、複数ゲームでポイントが多い方が勝ちというスポーツです。
 そしてこのスポーツに対する磁力電磁力要素としては、目的地点の中心部に電磁力発生装置を用意させて、残りは磁力に反応するストーンを発生装置に対して引き寄せと反発の効果を出す2種類用意させます。
 そして電磁力発生装置は基本的に発動されずに、通常状態での磁力の効果は発揮された状態での形となり、通常状態でも磁力ストーンに関してはその影響値を少し受ける状態とします。
 それで引き寄せ効果と反発効果でのSとNのストーンを1~2セットずつ用意して、残りは普通のストーンにします。それで基本は普通のカーリングのスポーツルールに準拠する形で、ゲームを行なっていくのですが、磁力ストーンはどちらに対しても目的地点に対して多少の磁力影響を受ける事になるので、移動の方向がかなりの確率で曲がる(引き寄せからまっすぐ以外)ようになり、引き寄せだと目的地点に向けて、反発だと目的地点から離れるように動く形になります。
 これは単純な意味で引き寄せの方がゲーム的には強いかと思われるかもしれませんが、このゲームのポイントの1つはいかにして中心部に近い相手のストーンを押し出せるようにするのか?という事も含まれている為、その意味においては反発効果のストーンでのカーブシュートの形には、今までの直線だけの形以外の当て方や味方を回避しながら相手だけに当てる方法が、大幅に増えていく事になります。
 さらにこの効果は、フィールドに残るストーンのSとNの効果にも作用されるようになるため、同じ極の形なら反発効果で移動する量が増えて、違う極なら引き寄せて移動量が低下するという効果で、目的地点とは別の効果になる事も多々出てくる事になる為、よりゲームにおける戦術の形が増えていく事になります。

 そしてさらなるワンポイントの1ゲーム毎に使える切り札として、両チームとも1ゲームに1回だけ好きなタイミングで目的地点の中心部にある電磁力を発動させて、その磁力効果を強めさせる事が出来るようにします。
 効果時間は大体1~2秒くらいの感じで、その磁力の効果を一時的に強く発動させるだけの物ですが、それは投げられたストーンに大きな磁力影響を与えながら、同時に近くの投げ終えられてその場に残った磁力ストーンにも今まで以上に影響して、多少の位置変化効果と当てられた際の移動の形の移動量が大きく変化するというような効果で、遠くに飛ばす事も大きく移動方向を変更させる事もその場に強く止まらせたり弾いたりする力にも作用させられるようになるでしょうね。
 発動効果は単純ながらも配置された磁力ストーンの位置によっては、戦況ががらりと変化するかもしれない、まさに切り札にもなるでしょうね。ただし使うタイミングを間違えると、まるで使えませんけどね。ちなみに発動が同じ場合は早い方が先に効果を発揮できるという形ですが、基本的に状況は違う事が多いので、同時になる事はほぼ無いでしょうね。

 ちなみに+αの方のスポーツでは、ペタンク等の目的地点に向けてボール等を放り投げていくスポーツ等もこのような形に該当させる事が可能です。まあこちらの方だと、目的地点もボール型になったりしますから、場の方の形で電磁力発生地点を変化させられるような形にすると、電磁力カーリングと同じような効果にさせられます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力カーリング~終了~ペタンク





























 ちなみにタイトル等でも注意していただきたい物として、電磁力 カーリングですからね? 日本語でやると漢字とカタカナでカだけ同じになるからこの辺は注意ですね。ネットで見ると微妙にフォントの大きさみたいな所で違うようにしているみたいですが、パッと見同じですからね。
 そして次回は、忍者theちくわブロックみたいなスポーツをやる予定です。強化ではない方の形ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント