SSブログ

第1415回 磁力強化スポーツ 電磁弓と各種新競技 [スポーツ]

 さて今回は磁力強化での弓の本格スポーツバトル化に関しての話で参ります。弓に電磁力を組み合わせる事によって、扱いやすさを上げる事ができ、なおかつ威力の向上や矢の多様性を持たせる事も可能となり、今まで以上に使いやすいスポーツ用具にもなって行きます。もちろんより本格戦闘用にすると、小型レールガンクラスの兵器にもなりますが。

 さてそれではいつもの時事での新型肺炎コロナウイルスに関していきますが、埼玉で軽症の人が急死したという報道で、対策の刷新が必要になったとのことで大騒ぎしていますが、そもその判断の形自体が本当にその人は軽症だったのか?と言いたい所でして、現状軽症と一括りにされていますが、その間の症状の幅はかなり広くて、一般見でほぼ重症としか思えない人まで、軽症扱いにされている事も多く、その次の中等症扱いが一気に人工呼吸器のようで、どう考えてもそれは重症に値しませんか?という話であり、軽症の状況を2分割して、それを軽症と中等症に分けた状況で、判断する形にするのが良い気がしますけどね。
 あと軽症で自宅療養は少しまずい気がするので、自宅療養はあくまで無症状に留めた方が良い気がしますね。それで軽症の軽い人がホテル等で、新しい中等症以上が病院等に振り分ける方にする形が良いと思います。まあ無症状でも家族感染が起こりそうだったらホテル等で良いですが。
 だから今の判断はまだ甘い対応をしていると思いますね。今にも死にそうでも人工呼吸器じゃなければ軽症扱いというのは、判断がおかしい気がしますからね。それは安易に助かる人を殺そうとしているような身勝手な好き嫌い判別をしているかのような状況です。
 まあただそこまでやると、病院がいっぱいになりそうだから、喫緊の重症以外は見殺しにするという対応でしょうかね。 専門対応病院をいくつか作れば解決もそれなりに簡単かとは思うのですけどね。

 それで休業要請に参加しないで未だに続けているパチンコ店等を晒し首に上げようかと考えているような国と都知事のようですが、補償がしっかりしていないのに、閉めろというのはおかしい気がしますし、要請を命令と履き違えている気もしますね。
 彼らの大部分は生きる為に開店している店が多いのに対して、補償もせずに要請を命令と履き違えて、コロナ対策の為に閉めて生活苦で死ねというのは、さすがに殺人政策が過ぎる気がしますけどね。そこまでやろうというのであれば、しっかり補償対策をしたり、その行動にしっかりと責任を持って人殺しをするかもしれないという覚悟で持って挑むべきですよね。それが出来ないのならやはり無責任でしかない。
 というか今閉めても都も補償する気は無いと言っていますから、その死ねというだけの要請には意味が無いと思いますけどね。 店側にしてみれば、気にせずやった方が良いと現状では言えますし、ストレス過多による犯罪や自殺を防いでいるという面では、ギャンブルの負の面は置いておいても良い方向に働かせていると思いますし、晒されるのならば、むしろそれを良い無料広告と思えばよいのではないでしょうかね? 補償もなく閉めろと殺されるぐらいならば、何が飛んでこようが客がいてそれで自分たちの生活が何とかなって生き残れるのなら、生活する為にも仕事をするのは大事だと私は思いますからね。
 ダメなのは、それに対して満足な補償をしない国や行政ですからね。 あと5月6日以降の補償も不明では、休業したままの方が被害甚大でしかないでしょうしね。現状無理なムードが漂っている状況では、第2弾以降の希望が無ければ、要請という事で、生きる為に仕事を再開していくのが正しい判断だと思います。どちらの犠牲が多いのかという所で比べるとね。私は常に状況に応じた被害と犠牲者が少ない方の選択肢を効率的に選ぶのでね。

 さて時事が少々長引きましたが、ここからは磁力強化スポーツの電磁弓での各種新競技等の話で参ります。
 まず今回取り上げたのが弓であり、弓道は礼式美や作法等で弓を取り扱っているだけの形や競技向けの弓もアーチェリーでの静物遠当て射撃のみで、スポーツと言いつつも立ち止まって行なうだけの若干地味な競技であり、整えられた場での正確無比を競ったりするだけの形ですが、本来の弓の用いられ方は、戦場で戦う臨機応変な扱い方であり、相手がただじっと黙っているだけの形はほとんどありません。(練習等でやるのなら別として。)
 ならば競技用の弓の形だとするならば、もっとアクティブに動いたり、対象が移動したりする中や妨害等がある条件で特殊な放ち方が必要な当て方での競技等のいろんな形をまだ考える事が可能であり、まだ開拓がされていない競技であるようにも思います。
 ただその分基本的な弓の扱いなどは難しいので、そこに電磁力の力を組み合わせて、扱いやすくも威力も引き上げて、さらに矢においても多様性を持たせられるようにする事によって、弓系競技の安全性を高めつつも参加しやすく面白い形にして行くのです。

 それで基本的な弓の形に真ん中に電磁力の装置として、引き絞る事が出来るトリガーを設置して、トリガーと弓固定部分は常に磁力でくっつくような形を基本として、そこからさらに電磁力で引き絞る硬さを上げる事が出来るようにして、それを威力と飛距離特化の弓とする形から、それとは磁力の向きが違う常に反発が成されて、非常に引きやすい形から電磁力でさらに引きやすい形にする事も出来る誰でもそれなりに扱える弓の2種類を用意します。
 そしてどちらも伸縮含むの弦の部分での反動効果も含めて飛ばせる形ですが、磁力引き寄せの弓では、その磁力の強さによって、離れるほど更なる加速値が付与される事により、威力と飛距離をさらに高める事に繋げられる弓となりますが、磁力反発の弓は、その磁力の強さによって引き絞る事が楽になって行く代わりに、反動の威力はそれなりか電磁力を矢を放つ際に切れば、普通に弓矢としての基本性能で放つ事が出来るようになります。
 つまりこの2種類は、強化の弓と簡単な弓の形に磁力の形で分けられるという事ですね。それを普通の弓等にも後付けからでも付ける事が出来るし、専用体系の弓に付けさせていく事も可能となる。
 さらに矢をつがえる部分を電磁力装置で補強する事になるので、矢の形も通常タイプからある程度柔軟に変更していく事も可能となり、ボウガンやスリング系に昔で言う所の投石器のような形で使う事も可能となります。 まあ細かい物や細長い物等の投射機としても使えるようになるという事ですね。弓の形を残したままにしてね。
 それで磁力の向きを自由に変更できるようになれば、完全に兵器化(小型レールガン)として扱う事も可能となりますが、それは下の方で話します。

 それでこの簡単もしくは強化された電磁弓の形においてのスポーツ系競技としては、弓の動作等はどうでもよくて、等間隔に並べられた的に対して、移動したりその場から撃つのも可能という形で、速さと正確さを競う形で、より早く的全てに当てて、なおかつその的の真ん中に当てられれば勝ちという形にすると、それもまた1つの勝負を争う弓の競技に出来るのではないでしょうかね?
 それで当てる必要の的の数を増やしたり距離を変えたりすると、どうしても移動する必要が出てきたりするので、それなりの戦略が必要になったりもしてくるでしょうね。
 あとは移動する的の形での戦いとか、同時に狙っていく形でより多くの的に早く撃って行く事を競ったりする事の形も出来るでしょうし、障害物を乗り越えて撃つ山なりの放ち方が必要な弓ならではの当て方とか、電磁強化の弓にて長距離射撃の距離での戦いなども出来るでしょうね。
 長距離射撃に関しては、電磁力の引き寄せ効果でいかようにも引き絞る硬さを引き上げる事は可能であり、それに伴ってそれに加味される威力加速値は上げられていく事になるので、弦の長さが変わらなくとも弓自体にあまり負荷を掛けずに人類の極限まで競い合う弓での長距離射撃勝負が可能になります。ちなみにそれでは筋力と共に正確に遠くに飛ばす為の技量等も必要になるので、飛距離系競技としては十分に出来るし、電磁力の方で切り替えはいかようにも可能なので、筋力と技量の組み合わせ所を考える事も含めた戦略性もより加味された競技になるでしょうね。
 そして電磁弓ならば、矢の方の耐久値も含めて計算して色々使えるように出来るので、通常の弓系統に比べて矢の形の汎用性はかなり幅を利かせられるようになり、柔らかい系の物にそれの矢の形でも撃ち放てるようになります。ペイント弾も弓矢形式で出来るようにもなるでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力強化スポーツ~終了~電磁弓





























 それで、この電磁弓は引き寄せる力で威力等の強化が可能で、反発の力から引き絞る形がかなり緩和されて引き絞り易くなるという特性が加えられるのですが、この2つを同時に組み合わせられるように磁力の向きを途中で変換させられる機構を取り付けると、完全な攻撃兵器となって、火薬を用いずに電気の力だけで高威力に物を飛ばせる小型超電磁砲(レールガン)となるのです。
 その際には弓の形をする必要はなく、小型拳銃の形でもそれと同様以上の威力を作り出す事が出来る兵器となります。まあ磁力変換機構の部分でそれなりに大きさは食いそうですが。
 反発させてから勢いよく引き戻せば、それだけで急加速力を簡単に付けられるようになりますから、何かを撃ち出す為に火薬は必要無くなりますが、代わりにそれなりに電気が必要になりますね。
 このレールガンの技術は、兵器分野にもスポーツやら様々な科学技術における移動分野にも使える技術ですから、有効的に使っていくのが正しいのですよね。 電磁力の形なら、反発と引き寄せは基本原理ですからね。それを組み合わせられると、兵器にも便利移動技術にも使えるというわけですよ。それは撃ち出す対象が磁力に対応していなくても何も問題ない形で使えるのですからね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント