SSブログ

第1424回 報道特集特集 コロナで検査不足とコロナ・ストレスの闇 [授業・雑記]

 さて日本のコロナ問題を特集している今週の報道特集の中身についてを話して行きます。
 まあ以前から私が危惧している状況の話ですけどね。

 それで時事に関しては、なんかこの頃急に暑くなってきて、熱中症が叫ばれるようになってきていますね。それで、熱中症が最も発生する場所は自宅等の室内のようで、ステイホームで熱射の中家に居て熱中症で倒れるのが最適という判断なのでしょうか? そして外に出てもマスクを付けるようにと言われて、余計に暑苦しい中で移動する事によって、移動中でも熱中症の発動率はさらに高められるという事で、現在の対策の形からは熱中症に非常に罹りやすくなる対策だと言えるでしょうね。
 そしてそこからさらに危惧されるのは、熱中症で倒れてからの病院探しも今は難航しそうだという事で、熱中症で人をバンバン殺しまくるか、院内感染恐れずに対処していくのかの判断が求められてくる事も出てきそうですね。どこに感染者が居るのか分からない状況では、日本の救急医療に殺される人たちも少しずつ出てき始めるのではないでしょうかね?
 今年も最高気温高めな日がこれから続いていくとすると、コロナと組み合わさって、どちらで死ぬ数が多いのかの競争にもなりそうですよね。これも全ては対策が不十分であり、検査が全く行われていないに等しいから起きる問題ですよね。この後話す予定ですが、民間に協力を求めないのは、安倍政権に人を国民を助ける人心が無いからという事ではないでしょうかね?
 そして気温が高いという事は、大雨洪水や台風が発生する状況も多く強くなっていくという事であり、今年も多数の災害が起こりそうな気配もしてきていますね。それでコロナと重なると、ほぼ100%混合型大災害で、今度こそ大爆発での大量の犠牲者が出てきそうな状況になるやもしれませんから、今の内に今年の自然災害対策もしておかないと、コロナばかり見ていると、とんでもない量の犠牲者でアメリカ以上の惨状が日本中で発生するやもしれませんよ?
 これを見ていてこの状況を危惧する人は、さっさと行政府や国に何かしら言った方が良いかもしれませんね。自粛休業要請で店を閉めていたら、大雨や台風等で店が全壊したという事が起きるやもしれませんし? そうなると泣きっ面に蜂なので、起こり得りそうな被害には予めの打てる対策は取るべきですよね。

 そう言えば、自粛休業要請に従ったパチンコ店が潰れたという報道も出てきたりして、各行政府はパチンコ店を破産させて路頭に迷う人を増やす為に行動をしているようにも見えますね。素直に従うと破産するという例が出てくると、支援も無いという状況がより明確になるので、反旗を翻す所は今後多く出てくる事になるでしょうね。特に5月6日以降。 こちらは正直者が馬鹿を見るという最たる例ですよね。 正直者は殺されて、嘘つき者は生き残れるという状況が現在作られているので、このまま破産を迎えそうなお金しか出されないのなら、5月6日以降から経営再開するのが正しい判断です。じゃないと、その方が感染爆発のリスクが高まりますからね。ホームレス等が町中で溢れかえったら、誰も外に出られず家の中で餓死するしかない状況が構築されますからね。何かしらの配達員も来ないでしょうし。絶対物資を奪う犯罪が横行するだろうから。

 それではようやく本題の話に参りますけど、時事に比べると内容量は少なめですかね。新しい情報的には。
 それで日本の最悪の部類に入るのが、医療発展途上国並みに少ない検査体制の状況で、世界基準から大きく掛け離れた所で満足していたりする大バカ者の国が日本です。今こそ学校9月開始とか言う前に、検査体制問題を何とかしないと、今年の学校教育機関を開く事さえ難しくなるので、さっさとこちらに1点集中させるべきでしょう。
 今の状況だと病床の確保もかなり出来ているようですから、それは継続で増やして行くようにして、検査体制も今の最低10倍くらいは増やさないと、世界基準に遠く及ばない状況となるでしょうね。
 ちなみにその理由は、現在のPCR検査での検査できる人数限界の理由には、単純に新規で調べる形以外に、陽性患者が陰性になったかどうかの検査にも用いられるので、単純に今の状況から倍増させても、新規検査が倍増できるわけではないので、さらに増やさないと無理という意味でのあの倍率数字ですね。
 現状安倍政権が今を1万とか言っているようですが、実際の新規検査人数は現状の最大値でも3000ぐらいまでが限界のようで、当然のように患者自体が増えれば、陰性判断の検査の数も倍増する事になるので、倍増するだけでは新規の数を25%増にするぐらいが限界だと思いますね。だから今の形から2万に増やしても、単純検査数が倍増する事は無いのですよ。
 つまり検査難民はこれからも多く出続ける事に変わりは無いという事です。人手を探そうにも人員には限りがあるし、安倍政権は検査体制の拡充に関して足を半歩ぐらいしか動かしておらず、報道特集でも言われていた通り、その他の医療研究者の緊急動員や民間の検査会社の動員をしていないというのでは、国民を助ける為のお金を使おうと全くしていないとしか言えない状況が今でも続いているという事なのですよ。
 そして、PCR検査での誤判定も出てきていますが、人でやるとどうしてもそれは出てくる事であり、さっさと正確無比で疲れを知らない機械に切り換えていくのが、正しい検査体制を守りつつ検査の数を大幅に増やして行く為には必要であるという事なのですよ。
 人よりも圧倒的にコストも育成期間も少なく出来て、大量動員していく事も可能なのが機械なのですから、全工程を全自動で行える専用の機械を作り出したらよいだけですよ。それで検査体制の問題は一瞬でどうにかなる。今の国会議員たちの全収入の半分をつぎ込めば、2,3ヶ月もあれば試作機は作れるのではないでしょうかね?さらに技術者たちを集めたら1ヶ月くらいで試作機まで至れるのでは?

 それでコロナ・ストレスに関しては、別称自粛ストレスやら疲れとも称される事ですが、それによって自宅が最も安全な場所ではなくなる状況が多発する事によって、犯罪や人殺しが増えたり自殺の可能性が高まる事によって、コロナ関連死の数が倍増していく形であり、それはコロナウイルスよりも脅威になってくる問題である為、そこの対策にも乗り出さないと、1年後には日本の総人口から10%が死んでいたという事にもなりかねませんよ? そうなると余計に大打撃となるでしょうね。まあでも例え1000万人以上が犠牲になっても安倍政権は素知らぬ顔で政治家の椅子にしがみつくのでしょうね。責任等という言葉は安倍政権の辞書にはどこにも載っていないから。
 自粛ばかりで休業させまくっていても人はどんどん死んでいくのですよ。この腐った社会の形では当然のようにね。そして犯罪も増えて治安も悪くなっていき、感染状況が悪いままでは外国からの人も寄り付き来にくくなって、より深刻な被害になって行くでしょうから、さっさとどうにかして経済の流れを動かして行かないと、負の連鎖による被害はこちらも倍増して増えていく事になるでしょうね。
 そうなると学校が再開できる状況でも再開できないほど資材が無くなるなんて事にもなりかねないので、それによる教育格差が大きくなって、9月に開いても4月に開いても何も変わらず教育状況も先進国最下位になりかねなくなっていくでしょうね。安倍政権の万年寝たろう亀政権では、日本は黄泉の国に落とされるでしょうね。
 国民の危機でも何もしない安倍政権と、同じく何もしようとしない無能な野党連合では、誰に任しても日本の未来は明るくなる事は無いのかもしれませんね。 せいぜい与党での嫌われ者である石破さんぐらいが日本の政治家の良心になるかどうかといった所でしょうか? 今の安倍独裁政権からではクーデターでも起きない限りは、総理大臣になれそうにないですが。
 日本の総理大臣は国民からの民意が0%でも成れてしまう制度の下に居ますからね。どんな大量殺戮の大犯罪者のヒトラーのような人でも成れてしまうのが、日本の総理大臣の制度なのです。
 一部の有権者達をお金で買収して恐喝で脅せば、簡単に政治家になれるのが日本の選挙制度ですからね。 そんな外道の集まりで作られた政治家共だから、有事の際には何も役に立たなくて、専門家の言葉でようやく遅れて国民が死んでからどうにかしようかとする外道なのですよ。
 その証拠は今の動き方そのものです。1年中寝ていても約1億円が貰える仕事なんて、世界のどこを探しても無いですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~コロナの検査不足





























 愚鈍な独裁者に任せるから大量の人が死ぬのですよ。それに気付けない平和ボケし過ぎたバカな国民も超低レベルですけどね。日本人という人種は1度滅亡の淵まで落とされないと、その平和ボケは治らないのでしょうかね? だとするならば、このコロナウイルスはその日本の平和ボケを治す為には良い薬になりそうですね。
 バカがバカをやり続けるままでよいのなら、いくらでも被害が増えてくれたら良い治療薬としてコロナを褒めたくなってきますね。コロナにとっても検査の数を少なくしてくれるバカな国は大好きでいつまでも居続けたいと思うでしょうからね。この新型コロナの親玉はやはり安倍総理ですよね。日本名では、安倍コロナウイルスでも良いのではないでしょうか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント