SSブログ

第1431回 報道特集特集 コロナ弱者への救済の方法は? [世界問題]

 さて今回の報道特集では、コロナに対して生活貧困者になったり今までの経済生活が出来なくなって弱者になって行く人たちを救う為にはどうする?という感じの内容でしたね。

 それで時事としては、このコロナの問題で国民が困っている最中に安倍政権は、これ幸いと自分が批判されている問題の検察庁長官の審議を強硬に進めて、火事場泥棒的に成立させようとしているようですね。これはもう、自粛休業させた店舗に無断で押し入って金品物色をするただの野盗にしかならない事を安倍政権はしていますね。
 国民を助ける事よりも、社会経済を混乱延長させている間に自分たちの批判事を済ませようとするあくどいとしか言えない最低の連中ですね。国民や経済を助ける事は二の次にしたのですから。
 あと報道特集の中の内容では、持続化給付金とかの政府補助金に関して、なぜか税金課税対象に財務省は設定しているとかの内容もあって、それが本当ならば、中小企業を助ける気は全くの皆無と言って良い状況の対応をしているという事ですよね。そこまで自分たち以外のお金は出したくないという事ですかね? 財務大臣は非課税で使える自由なお金が1億円ぐらいはありそうな感じですが。(総理大臣が3億円ぐらいだったはずなので、憶測で副総理なら1億ぐらいは非課税で自由に使えるのかな?と。)
 本当に下種の極み政権ですかね? 国民を助けようともせず、お金は絶対に支払いたくないから支給開始日もなるべく遅らせて、資金難で倒産したり自殺するように仕向けているとしか思えない対応ばかりですからね。
 この後の本題でも話しますが、やはり橋本さんも言っていたようにこの状況では一時的にでも日本は社会主義に切り換えた方が良いのではないでしょうかね? その為に共産党に頑張ってもらうというのも、1つの手かもしれませんね。 ただしそこから復活できたら、お払い箱ですが。現状の感じのままでは。
 だからこそ私の形が強いという事でもありますがね。

 そして今日の報道特集後半の方は、私が何かを言えるような立場にないので、基本スルーとしますが、何かしらでサポート出来るような機器類が出来ればさらに良く出来やすくもなるのでしょうかね? 竜玉みたいなスカウターのような感じで、メガネから見える対象物の名称や情報がメガネ内に表示されるようなメガネやゴーグル等が作られれば、失語症の人達のサポートに効果を出せるのでしょうかね?

 あとちなみに、今日の討論番組の生中継番組で橋本さんが、教育現場での習熟度に対するレベルアップ方式のような発言も出していましたが、あれは私の雑記と何か関係あったりするのでしょうかね? まあこちら側に何の状況変化もないので気のせいか言い切れていなかった部分をたまたま話していただけかもしれませんが。

 さてそれでは本題の方へ入って行きますが、今回の報道特集のコロナに関する内容は、主にコロナ弱者に対する内容であり、コロナからの自粛要請や自粛休業による影響から経済的に苦しくなって、経営が成り立たなくなったり生活が厳しくなったりして、生きていく事も難しくなり自殺等の状況や餓死するような状況に至る人も出てき始めていたりして、政府等の早急な人道支援のお金等が必要になっているわけですが、先の時事でも語ったように、そんなことをするよりも自分たちの立場権力を維持する為の政策の方が大事だとするような事を優先させたり、給付金とかにも税金課税したりして、なるべく経済苦や生活苦で死んでいく人が増えるような対応ばかりをして、なるべく自分たちの遊行費を減らさないようにするというどこまで行っても国民を見殺しにしまくって自分たちだけ助かれば良いとする安倍政権は、本気で対応していないとしか言いようがない状況ですよね。
 まあ問題の本質として言える話としては、対応が遅いとか金額が異様に低いとかの事もありますが、1番は今時になっても対応の仕方がアナログ紙媒体ぐらいでしか対応せずに、1番効率の悪い人だけでの対応で何とかしなければならないから紙書類の数等も増大になって、普通の経営者等ではお金が手に入れられないとするこれもまた、政府がどうにかして国民や経済にお金を出したくなくて、なるべく渡らせないようにしている工作活動をしている影響と言えるでしょうね。
 デジタルや最新のAIの形でネットから普通に受け付けられるようにすると、大量の困窮者たちがすぐに審査して支給を受けられるようになって、政治家達が今使える遊興費が底を尽きそうになるから、それを防ぐ為にもデジタルネット媒体やAIの活用を拒否しているのでしょうね。
 どこまで行っても今の腐りきった政治家達では、国民や経済での命を救う事よりも、政治家達の遊ぶ金が最重要事項だからこの対応のままにして譲らないというわけですよ。それが今の腐りきった日本政治の現実ですよ。 それはたぶん、民主党等でもあまり変わらないでしょうね。
 せいぜい残された希望がありそうな政党は、日本維新かれいわ新撰組辺りぐらいしか残されていないのでは? 個人派閥だけで言えば、自民党内の石破さんぐらいかな? 環境ポエム大臣は安倍政権に染まってしまったしね。

 それで本題に戻りまして、コロナ弱者に対しての救済をする為には?とすると、社会主義からの国民が等しく受けられる生活保障の仕組みを用意して助けていくのが現状においては強いと言えるでしょうね。
 今の自粛休業やコロナの影響で雇用の場が崩壊状況では、資本主義のまま行っても生活困窮者たちが増えまくって大変な状況から、日本でもスラムと呼ばれる場所が増えて行って、治安が相当に悪くなったり社会経済にも相当な悪影響になるでしょうから、それの回避の意味でも社会主義に一時期でも切り替えた方が良いと思われますね。
 ただしそれだけでは経済発展が見込めなくなるので、コロナ騒動が終わりを迎えた際にはまた資本主義に切り換える必要が現状の策のままでは必要になってくるでしょうね。 社会主義の代表格とされている中国も今は資本主義の形を大きく取り込んでいる状況ですから、あれだけ国力が一時期でも強くなっているわけですからね。コロナの影響で今後どうなるかは知りませんが。
 それか、私のやり方の独民式自由主義での衣食住最低保障の形を作り上げれば、非常に多くの生活困窮者たちは救えるようになるでしょうね。少なくとも生活苦等から自殺しようと思う気を一切払えるぐらいには、効果を働かせることが出来るでしょうね。

 それに私のような社会主義も入れた仕組みでは、無理に働く事や望みもしなくても働かなければいけないというような人たちからその状況を救う事が出来るようになります。
 今回報道特集で取り上げられた夜の商売に勤める人達は、誰もが望んでその商売の道に行っているわけではなく、表の道から外されて行き場がない人や雇用の場が無くても働いて生きて行かなければいけない人たちが集まる場所になっており、今の社会が生んだ日本のスラムのような場所にもなっているという事ですね。
 まあ中にはそれが生きがいだとしてやっている人も居るでしょうが、多くは望まぬ形だけどそうでもしないと生きていく事が出来ない息苦しい資本主義社会だからこそ作り出されている世界でもあるという事ですよ。資本主義では、弱者たちには蹴落とした上でこういう時にはさらに踏みつぶそうとしているわけですからね。
 まあその形ではギャンブル場でのパチンコ店等も含まれますけどね。そしてそういう弱者が集まる場所には犯罪の影がうろつく事が多く、資本主義のその裏の面が犯罪者達の力になっているというわけですね。

 だから私はそういう事も一切合切全部叩き潰して、望まぬ仕事に就かなくても生きていく事が出来て、さらにその形からでも本当の資本主義のように働いた分だけ自分がやりたい事を好きなように出来る仕組みこそ、本当の一般庶民たちが望む形の資本主義にも社会主義にもなるという形での独民式自由主義の衣食住最低保障を考え出したわけですね。
 最低限生きる事に関して生活が保障されるのならば、無理にブラック企業とか働きたくない場所に夜の世界で働く必要はなくなり、さらに稼いだお金が生活費に消える事も無くて、そのまま自分が好きに使えるお金として溜まっていく事になるので、単純に稼ぎまくって小金持ちくらいになるのなら誰でも出来るといった形の社会ならば、それは完全に本来の資本主義の形のありようとも言えるでしょ?
 そしてその状況では、望まれない仕事はなりを潜めていくしかなくなり、ついでにその人手も消えていく事になり、犯罪者達には活動しにくい状況が自動的に構築されていく事になります。
 さらにそこからの雇用の形も大きく変容させて、最低賃金を取っ払って、0でも可能な形で、企業もさせやすい形から、いろんな仕事を生み出させやすくなって、本当にその仕事が好きな人達が仕事を行なっていくようにすれば、自然と経済活動も今の数十倍には膨れ上がっていくようになるでしょうね。
 だってその人達が思う好きな仕事であれば、かなり今まで以上に頑張れると思いませんか? そこで足りなくなる人材力は全部平均的な仕事を効率よく行える機械やAIに任せてしまえば、1番社会経済の効率的にも皆が生き生きと仕事をして稼ぐようにして行く事も出来る社会経済へと変えていく事が出来るようになるでしょうね。
 ちなみに簡単にはそこへ入り込めない人には、衣食住最低保障からの誰でも稼げる簡単機械農業から稼いで行ってもらうという形にすれば、十人十色で千差万別余す事無き何とか動ける人なら全員お金を稼ぐ仕事には就けるようになるので、底辺から上げていく事も普通に可能な仕組みでもあります。
 まあ簡単機械農業の基本というか最初は、機械の前に散歩しに行くだけから、徐々に農業の基本知識を覚えて行って品種改良等をして、ランクを上げて稼いで行けるようにするという内容ですから、完全寝たきりとか脳が植物状態の人以外は、万遍なく稼ぐ事が可能な仕組みであります。
 痴呆老人でも誰かが誘導すれば行く事は可能でしょうし。

 ついでにこれは、身寄りのない子供たちの生活の場にも出来ますからね。たっぷりと学べる時間も確保できますし、簡単機械農業から早くに活動資金とか将来のビジネス拡張に繋げる事も可能になるので、生活弱者がいなくなっていく仕組みでもあるのですよ。
 これを世界各地で導入出来れば、一般的な世界救済の一助にも出来るのではないでしょうかね?
 一応使い方や仕組みを工夫すれば、シェルターみたく使う事も可能ですしね。農業で稼いで、後は通販生活ならば、引きこもりのような生活も可能となる。きちんと稼げているから引きこもりではないのでしょうけど。 まあ別の所では、引きこもり農業とかネーム付けていたりしますけどね。(これ自体は簡単に実現可能レベル。)

 あと経済的な支援とかは、安倍政権のような外道クズ政権以外での国民寄りのまともな政党であれば、かなりましな対応になるはずですけどね。 政治の形次第で思いっきり変わってくるのですからね。日本の安倍政権は世界で見ても最低以下レベルですが。悪意で持って国民を殺そうとしているとしか思えない対応ばかりが目立つので。
 やはり私のような極論的な、町単位個別型封鎖の形できっかり分けて経済活動も行えるようにした方が、再発防止効果としては強いのでしょうけどね。 感染者の町とかの形ならば、感染対策する必要は皆無ですからね。(ちなみに、無症状者とかなり程度が軽い軽症者のみの形。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~社会主義





























 今の資本主義は本来もたらされる力の1%も出していないでしょうね。それだけの数でしか本来発揮できる人材の数がいないわけであり、私の独民式自由主義ならば、ほぼ全員が自分の望む形の行動が出来るようになるから、それによる経済成長効果は今と比べるべくもないほどの効果にはなるでしょうね。ただし、そこに行く前に1度大きく経済成長能力は落ち込みますが。何事にも準備期間は必要ですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント