SSブログ

第1433回 IT時代の新競技 ハッカー大会 +攻略本等の限定デジタル配信 [NEWビジネススタイル]

 さて今日は、タイトルがちょっと怪しい内容でお送りいたします。まあ中身は至ってまともなのですが、犯罪を正当化みたいな名称ですからね。正確には企業開催の競技の形で、セキュリティの脆弱度をハッカーたちに見てもらって強くしていく為の形ですね。きちんと賞金用意して。それを増やして行けば、IT時代の人材を増やす方向に繋げ易くなるかと思った内容ですね。
 今後はこういう人材をもっと増やす為の仕組みを作り出して行くべきですしね。

 さて時事に関しては、コロナの状況は小康状態が今の所続いているのであまり無いですが、まあ基本的に経済逼迫から自主休業を自主解除する所が目立ってくるようになりましたね。
 まああれだけの支給の遅さと支給金額の低さからしたら当然の流れですよね。ついでに生活費の問題もありますし、共産社会主義で行かないと、動かないと生きていけない人が多くいて動くしかなくなるでしょうから、その辺の対応も考えられなければ、行政府も国も満足な対策は出来ないと考えた方が良いでしょうね。
 現状今のは少ないお金で餓死して死んでしまえと公言しているも同じ状況ですからね。実際に自殺しないといけないと考える人がここ最近さらに増えているようですからね。 それは確実なコロナ関連死であり、コロナによる死者数ばかりに気を取られると、それよりも多くの人の犠牲を無視してより多くを失う結果にしかなりませんよ。

 それでサブの方を先に行きますけども、なんかso-netニュースを見ていたら、動物の森の攻略本がメルカリ等で高額転売の対象になって荒れているという情報を見たのですけど、転売ヤー達は次々と手を変え品を変えて絶賛活動中で、メルカリ等もその恩恵をしっかり受けている状況が続いていますけども、こういう攻略本系統は、最近のゲームデバイスであればネットに繋がるのはデフォであるはずなので、同時に許可を得たりして専用のネットサイトから購入して、そのゲームデバイスから閲覧する事も出来るという形も取り入れた方が、こういう事の対策にもしやすいですし、購入の流れなどもスムーズに品切れの心配なく購入出来るような形にも出来るのではないでしょうかね?
 ゲームのダウンロード購入は普通だけども、同時に攻略本のデータダウンロード購入も同じ専用のサイトから出来るようになれば、いろいろと便利になるのではないでしょうかね? ついでに、攻略のまとめサイトとかも専用の公式の形で作り上げて、似たような形で入れたり出来るようにしても良いかもしれませんね。 よそで勝手に作られるよりも対応がしやすくなるでしょうし。
 そしてシステム系の機能から、ゲームをしながら、特殊操作で攻略本データを購入していれば、ゲームをしながら攻略情報も見られるような形とか、その場面の状況に合わせた情報が見られるようになるとかの機能が付けられると、より活用させやすい形にも出来るのではないでしょうかね?
 だってゲームの攻略本によっては、辞書クラスの分厚さの物が出来ていたりする事もありますから、説明書もデータインプットされているくらいなら、攻略本もデータ配信させるぐらいできるでしょ? まあそれで問題が出るとすれば、画面の大きさによる見易さの形と、同時にゲーム画面を見続ける時間が増える事による目の疲れやすさとゲーム時間の問題でしょうかね。
 今後は、攻略本の情報が反映されるゲームの形とか出てきたら、面白いかもしれませんけどね。

 それでは本題の話へと移って参りますけど、今回の内容はIT時代で必須とされる人材のホワイトハッカー等を確保育成させる為の仕組みの1つとして、主に企業主催でのセキュリティの脆弱性を量る為のハッカー大会を日本全国で開催していく形から、賞金も用意して、いち早くセキュリティを突破できた人が優勝とかの形で、セキュリティの状況把握と共に、ついでに可能ならば、それに参加して優勝とか優秀な能力があるハッカーやホワイトハッカーたちから、正式な企業社員ホワイトハッカーへ就職できる形とかを取り入れると、企業にとっても優秀なIT人材を入れる事ができ、ホワイトハッカー含めて仕事を見つけやすい一種の就職活動のような形にも使う事が出来るでしょう。
 何かしらで得意分野等で大会を開いて、賞金を用意した上で、人材雇用の形も担う状況にすると、その時点の技術力も確認しやすく、セキュリティに関しては問題点も見やすくなるので、かなり複合効果高くこれからの企業のIT化の流れに適させて行けるのではないでしょうかね?
 まあその他の分野でも、大会形式から能力を判断しやすい形から雇用を選ぶ形にもしやすいと思いますね。それは同時に参加する方にとっても、賞金獲得と共に就職活動にも出来る可能性があるのなら、参加しやすい方向になるでしょうしね。
 そしてその方向からの技術獲得に向けた人材が増えていく流れにもしていきやすい形になる。

 そうだ!日本のIT担当大臣には、優秀なホワイトハッカーがなれるとかの形にしたら、かなり信頼と安心が出来るのではないでしょうかね? 基本的に政治における大臣は、政治家から選ぶのではなく、専門家たちから選んだ後に政治家役職での大臣になれるという形にした方が、うまく行きやすい形になるかとも思いますけどね。 やはり現職での信頼と実績のある人が担う方が良いでしょうしね。

 それでITの方に話を戻しますけども、今回のこのような話をビジネスで持ち出したのは、コロナの影響もあって、ネット購入とかネットサービスの形が今後増えていくならば、必要となる人材は確実にセキュリティの問題対策が行なえるエンジニアやホワイトハッカー等の職種であり、そういう人材が真っ当に稼げて、ほぼ確実に仕事にありつけるという形にすれば、これからの時代に関しては、目指す人ももっと増えやすくなるのではないでしょうかね?
 その状況で溢れる人は、ネット内の監視員的な形で、主に正式なネットパトロール人材とかフリマサイト等での違法販売摘発要員にさせていく流れにしたら、かなりの人は職にありつけるように出来るし、そして今流行りのリモートワークにうってつけの人材職にもなりますからね。
 IT化や無人機に無人運転を増やして行く形においては、雑多な人材を多く用意するよりもIT関連の仕事が出来る人を増やして行く流れの方が良い気がしますけどね。

 ちなみに私はその形の中で、アイデアだけならばかなり強いですよ。正常ウイルスボムなんかもセキュリティとしてはかなり偽造防止効果としては役に立ちます(ミスったら正規の形でも爆発しますが。)し、宝物庫入ったらウイルスウェーブという侵入してくる全ての存在に対してウイルスの波が押し寄せて妨害してくるようなウイルスセキュリティで防御させると、並のハッカーは手出しが出来なくなるでしょうね。代わりに正規の形で入るのにも苦労する事になりますが。
 でも、それぐらいやった方が強固なセキュリティ防御にはなりやすいですよね。
 そして、ウイルスの波で押し寄せてくる状況から、その中でさらに多重防護壁が用意されていると、進入したことによるウイルスの逆輸入から防衛しながら壁を突破して行かないといけなくなるので、かなり強固なセキュリティになるでしょうね。ミスれば、進入側がウイルス塗れでてんてこ舞いになりますし。ただし、正規の方も似たような形になりますが。
 多分その形は、大半のハッカーたちが嫌がるセキュリティの形になるでしょうね。ただ防御されるだけならまだしも、無差別攻撃で進入してきた相手に対して、逆に侵入元に向かってウイルスの波が押し寄せてくるようなセキュリティ防衛の形というのはね。そしてその先にもまた壁があると、レベルが落とされていてもかなりいやらしい状況に見えるでしょうね。ウイルスに揉まれながら進めと。
 あとは、超精神攻撃として、セキュリティの壁を突破するごとに男同士のくんずほぐれつ動画をきっちり見ないと次に進めないとかの形を取ると、精神的に相当くるものがあるのではないでしょうかね? そこにはきっちりと、カメラでの認識と見ているかどうかの判定が成される形も加えると、基本的な精神のハッカーたちの精神の方が先に壊される防壁になったりするのでは?
 少しでも目に入れば、腕が狂う状況に少しはなるでしょうし。
 こちらもこちらで、人によっては相当な地獄絵図ですよね。 そしてそれに正規の形で入る人は、それが大好きな人限定とすれば、正規の方は問題なく出来るでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ハッカー大会~終了~攻略本デジタル配信





























 セキュリティ防御の形では、単純な高度防御の形だけではなくて、無差別反撃スタイルとか精神攻撃で来るような形も取り入れていくと、ハッカーたちの勢いを削ぐような形にも効果を持たせられるようになるのでは? まあその分特殊な技能等を持つセキュリティ担当の人材が必要になってきますけどね。
 高度防御だけじゃゲイが無いですよね? 現状のハッカーたちも男性が多いでしょうし、例え女性でも好きな人がハッカーになる事は稀以下でしょうし、ほぼ万能防御ですよね精神反撃スタイルは。難点は使う人を大いに選ぶ事ですが。(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント