SSブログ

第1453回 たかじん雑記 コロナ後の経済再生の形 〇〇ミクスと言いたいだけ? [政治経済改革]

 さてまず始めに、バカには有言実行としました。あと謎数字の意味は、24時間後(5)という事で、後を5と変換しただけですね。別に30分の意味ではないです。勘違い誘発でのまだあると思いきやの演出ですね。今後は、私と対話する気が無いのが続く限り同様の対応とするだけです。対応する意思が無い人に対しては、こちらも冷徹な対応をするしかありませんからね。

 というわけで、今回の内容は、たかじんでも少々微妙な内容だったので、私の政策等も混ぜた形でのコロナ後の経済再生の形についての話としていきます。
 まあ番組内容は、大体の〇〇ミクスの方々の案に関して、全面賛成が出来る物は1つも無かったですね。大体どこか抜けがあるというか問題が残されていたりするものが多かったですからね。

 そして時事に関しては特段の事は無いですかね。まあ軽いニュースでは、検事長が賭け麻雀しても特に罪に問われなかったから、堂々と賭け麻雀をしようとしていた集団が警察に止められたという事があったようですけども、やはり安倍総理のお友達ならば、いくらでも賭け麻雀が出来て、下級国民にその権利は無いと安倍総理は言いたいのでしょうかね。
 ちなみに、合法的に掛け麻雀をする方法はありますよ。直接的な現金の受け渡しはダメでしょうけど、食事等の奢り代とかで支払ってもらうとかの形ならば、そこに警察が私的に介入する事は出来ないでしょうからね。何かを誰かに奢ってもらう行為自体は、犯罪には該当しませんからね。
 そうすれば合法的な賭け麻雀店も作れそうですよね。パチンコ店で風当たりが悪いならば、安倍総理が認可する賭け麻雀での合法店舗の形でやるとかもありなのでは? 日本で文化的に行われている誰かに奢ってもらう事まで、警察が口を挟むなんて事は出来ないでしょうからね。直接現金の受け渡し等やったら犯罪ですが。(笑)
 今度誰かに奢ってもらう約束を、法律違反として問う事なんてできないでしょうしね。これが平和的合法の賭け事です。 飲み会でのゲームとかでも似たような事やっていたりしますしね。使う物が違うだけで、やってる行為は昔からあったのですよ。

 さてそれでは本題のたかじん雑記でのコロナ後の経済再生の形についての話としていきます。
 それで今回は多種多様な〇〇ミクスが出されていましたが、そんなにその言葉に踊らされたいのでしょうかね?司会者も最後の方では、横文字ばかりに文句が多かったですが、そもそもの今回の内容も横文字型ですのに。 何か一部名前以外の方もいましたが。あれはバラエティ界で蔓延する筋肉差別ですかね? まあそれで相手がどう思うかですが。
 それで、取り上げる要素的には、スーパーシティとか4,9月入学とか、医療報道に雇用状況の形等(一部どうでもよいのはスルー)がありましたが、入学系はある程度自由に決められるようにするのがまず良いのでは?というのが今の段階での楽な形でしょうかね。どちらかに固定化ではなく、どちらでも良いならば、反対も少なかったでしょうにね。まあそれでも仕組み整えるまでに最低でも1~2年は掛かるでしょうけど。
 それで経済雇用関係はまとめるとして、先に医療報道に関しては、現在の厚労省に任せるのは、余計に死者を山積みにさせるだけなのでアウトですけど、民放等でバラバラでまずいというのならば、民放側に呼びかけて、緊急時医療報道においては合同で討論会や意見会等を定期的に開いて、ある程度情報の真偽をまとめさせたうえで、それぞれが同じような報道をするという形にしたり、独自の視点も加えて報道していくという形にすれば、今よりはまともな報道の形に出来るのではないでしょうかね?
 今の政治家での国の体制では、正確な情報の発信能力に欠陥があり過ぎるので、民主化しやすい民放各局の協力の下、適切な報道の質を上げる為の協力をして行くという形にすれば、大義は作られると思いますけどね。
 何より民放ならば、専門家たちも割かし自由に自分の思いを発言しやすいでしょうからね。今の国だと何処で情報改ざんされるか分かりませんからね。国民との約束は守らない事が信条の安倍政権ではね。約束破りはゆうに100以上でしょうに。

 それで、残りは雇用経済の形で、IT文明化とか昭和仕事を取り戻そうとかの外出優先に、とにかく何が何でも働け主義的な内容とかが出ていたりしましたが、これからの仕事の形では、リモートワークが主力に変わって行くでしょうし、AIやロボットの活躍も広がって行くでしょうから、何が何でも人の雇用を作り上げて、資本主義万歳だけでやっていては、切り捨てられる人が大勢出て、日本でもスラムが全国に出来上がるのも遅くはないでしょうね。既に現状でもちらほら出てき始めていますしね。
 だから現状&これからの日本の形で必要なのは、適度に共産系社会主義の形も取り入れて、最低でも雇用の場が安定するまでは、月額の定額給付金を配布していく形にするのが良いでしょうね。
 まあ私の衣食住最低保障ならば、現金は必要無いので、もっと楽に生活支援して行けますでしょうけどね。

 あと、スーパーだかスマート等のシティ構想に関しては、どこか1ヶ所に作るのではなく、もっと日本全体的に作り出す必要があるわけですよね。そして全部似たりよったりの無個性ではなく、それぞれが特色持った形の新たな街の形を作り出して行くのが正しいと思えますね。
 それで、IT化だけではなく、それは基本とした上で、何かしらの街毎の特色でもって、形や色を付けて行けば、それに応じて様々な雇用が生まれて、好きな所で働きたい人が働きやすい形に出来ると思いますね。
 ちなみに私の政策の形で、好きな所で働けるようにする為に必要な物は、衣食住最低保障の形で、これを使えば、工場作業員に人を導入させまくる必要も最低賃金を上げたりする必要も全くなくなります。むしろ最低賃金は、0円にまで下げる事も出来て、あとは雇用の形次第にして、不平等契約に関しては、厳しく殺人クラスと同等の扱いで罰を与えていく形にすれば、ブラック根絶やしがしやすくて、ロマン会社含めて起業させやすいようにも出来るでしょうね。
 それは未来の価値への可能性を作り出して行く事に繋げられる。基本的な国民の生活費保障があるのならば、希望従業員やアルバイトの賃金0円でも働く事は可能となるのですよ。まあお金を稼ぎたい人は見向きもしないでしょうけどね。ただしその分、好きを仕事にしやすい形にして、そこから稼いでいく流れに自分から変えていく事も出来るという事ですけどね。
 まあ起業が楽だと、実力に見合った報酬が無くて、それなりの実力が付けば、すぐに離れられる事にもなって行くので、相応の賃金は後から求められていくようになるでしょうし、約束違えれば、即刑務所が待っているから、ブラックも作られにくいでしょうしね。

 それで、雇用と経済発展に関しての話においては、私が前から話に挙げている特化型町作り構想と法人税の特別減税等を組み合わせると、日本全国都道府県の市区町村化において、特化した町の形が作られやすくなり、それが専門で専門に合わせた人が集まって、より発展していく流れにも出来るので、特化型町作り構想を今の形から始められるのならば、相当な発展の形へと持って行けるのでしょうけど、それに合わせた法人税の特別減税も含めないと効果は低くなるでしょうね。
 要は特定の地域において、特定のテーマに応じた業種はすべて減税や特別待遇を受ける事が出来る形で、1つの街をいろんなテーマ毎に染め上げて作り上げていくという仕組みですね。
 全部ごっちゃにするのではなく、特色を強く持たせて、それ以外の仕事は全部その特色を引き立たせる為の形にさせる。その形の中では、医療特化の街とか、学生特化の街とか、パチンコ店等のギャンブル施設特化の街(日本版ラスベガス?)とか、ライブハウスや劇場等で纏め上げた街の形とかも作り出されても良いのではないでしょうかね?
 それを都会から作り出すのは大変だけども、専用特化での雇用の形と、リモートワークの出来る環境の整備も含めたら、町発展で町興しをして地方を盛り上げていきたい所と協力して行ければ、土地建物使用代とかも安く経営に繋げていく事も出来るのではないでしょうかね?
 そして、ついでに移動交通物流面においても、無人運転や無人高速交通等の形も整えて行ければ、どんな田舎でも住みよい場所に変えて、さらに別々に発展させて活性化させていく事も出来ると思いますけどね。
 磁石反発の力をうまく使えれば、どこでも超高速交通網が作れますからね。消耗品のタイヤや車輪等は必要ない。まあかなりの電力は使いますが、それも私のアイデアであれば問題なく可能。
 私を雇ってくれる地方の田舎でもあるのであれば、劇的に改善させて地方活性化に繋げて行けるのですけどね。日本のオアシスを作る事も出来ますからね。

 私が直接力を振るえる場所があるのなら、そこでは、こんなコロナでの経済的騒動は特に問題にならない。私のロボット学習育成理論もあれば、取り敢えずの必要な人材の確保も平気ですからね。こいつらならば、感染がどうのこうの言う必要もないしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~コロナ後の経済再生の形





























 リモートワークと地方活性は繋げる事が可能です。むしろこの機会にこの繫がりを深くして、地方へ仕事の幅を広げていくようにするのが良いのではないでしょうかね? 町興しと組み合わせられるならば、土地代等も安くさせる流れにして双方win-winにしやすくもなるでしょうしね。
 店側は経営しやすく、町側は経済活性化に役立ってもらえるとしてね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント