SSブログ

第1456回 休息 もう少しで4年目も終わり。 [休憩]

 さていつも通りに休息回です。 そしてあと少しで、4年目も終わりを迎えて、5年目スタートとなります。
 基本的には、365を掛けていく形の年数計算式ですけど、実際とは微妙に違うけども、この形で進めています。そして毎回恒例の奴は、さすがに数が多くなってきたので、公開数等は少なめにする予定ですね。まあ基本的には、単純閲覧数で見られている人気の回を公開していく形に変更はありませんけどね。
 単純にそのページに入って見られた数が基準なので、本来の閲覧率や数とはかなり差が出るでしょうが、まあ一種の目安等に思っていてください。

 そして東京では、アラートだけ発動されたようですが、実際の効果は、1日の新規感染者数に依存するようなので、今の所はあまり気にしなくても良いでしょうが、まあなるべく数は少なくさせるような努力はしておくべきでしょうかね。
 もしくは、その状況と経済的に難しいならば、こういう感染症に弱い都会は一旦諦めて、周辺に移転する事等もこれからの検討に入れても良いかもしれませんね。リモートワーク等がこれからのある程度の主流になって、それを支援する形の施設等(自宅以外でしっかり集中した仕事が出来る場所。)が出来るようになってきたら、それに半ば乗っかる形で一緒にやって行くという形ならば、ある程度の移動は成されるので、それに付随するビジネス等も行なっていく事が出来るでしょうからね。
 これなら前のたかじんの運動大好き専門家もある程度納得させながら、リモートワークにも繋げて、ついでに周辺経済にも影響を与えられる状況になるでしょうね。それも基本的に場所をあまり問わずに。それならば、わざわざ土地代の高い都会に構えるよりも、少し奥や田舎に構えて、土地代安くしながら、リモートワーク支援等に参加していく方向にした方が、いろいろと今の状況からでも経営させていけるようになる所も出てくるのではないでしょうかね?
 リモートワークからでも動く経済の流れは作る事が出来ますよ。

 というか、この際だから、いろんな業種でもリモートワーク支援の形で、サービスを受けながら場所の提供も出来るという形にして、自宅よりも快適にリモートワークが出来るという場所を提供して、ついでにサービス等も付与するという形にして行くと、いろんな業種からそれに参加していく事も出来るのではないでしょうかね?
 カフェや飲食店等は言うに及ばず、安心してなるべく静かに作業が出来る空間が出来るならば、スポーツジムや劇場等の一室を使えるようにして、息抜きの時についで利用も可能とか、基本夜の店とかでもある程度の個室空間で、飲食サービスをそれ系である程度受けながら仕事をするという方向にする事も出来るのではないでしょうかね?
 それで仕事がいつも以上に捗るのであれば、会社や社会も文句は言い辛いのでは? 結果としてそれが社会をより良く回す方向に繋がるのならね。 仕事が終わったらまたそこで一段落としても良いでしょうしね。 メインの仕事に+でリモートワーク支援を加えるならば、行ない易く経営に繋げる方向にも出来やすいのではないでしょうかね? その支援メインに合わさって行なう方向でも良いですけど。
 例えば、休憩物資を運ぶ要員にエール(応援)等も加えて運ぶ形とかね。それが1つの建物内での形ならば、普通の配達業とも被らずにサービスの形で追加する事にも出来るでしょう。
 全員が全員真っ当な仕事だけにありつけて命繋いで行ける社会じゃないのですから、こちらの方も少しは支援して助けられないと、ホームレス状況と治安が余計に悪くなるだけですからね。 むしろそれでの夜絡みでの正常に近い仕事が潰れる事によって、犯罪に絡む仕事が増えるようでは、そちらの方が余計に問題ですからね。
 今の都知事はその辺の問題事情はまるで理解出来ていないと見ますね。全部一概に悪とみなしているような感じにも見える。あの人たちを完全に悪の一部とみなしたら、芸能人も感じ的には似たような事でお金を得ているわけですから、それすらも悪にされてしまいかねなくなるでしょうね。
 だってどちらも人の好みの人気によって仕事を得て稼いでいる職業ですからね。誰かに好かれなければ仕事が成り立たない職業ですからね。そしてその活動によって人を癒したり活力を与えるという事も本質的には同じなのに、なぜ完全に別物で一時の癒しの場を完全なる悪のように見なすのでしょうかね?
 下手に抑制させまくるから、犯罪的な所やお金も無い所が開く事によって、感染が広まる事にもなるのですから、もっと支援を用意するかどう対処すればよいかの一定のルール作りを定めた上で、許可していく形にしないと、何も意味は無いかと思いますけどね。
 あと不明感染割合が3割だからと悪い対象にみなしていますが、残りの7割は無視しても良い数字なのでしょうかね? どうにも私怨が混ざっているような気がしてならないのですけどね。 一部のクラスターが全く発生していない業種等も勝手にステップ3以降に設定していたりするのは、感染対策というよりも個人的な思いから潰そうとしてやっている内容にも思えてしまいますよね。

 その分で言えば、下の神奈川県は、きちんと対策が十分に成されているかどうかで判断を分けていますから、こちらの方が知事としての能力は今現状高いかと思いますね。
 ついでに東京は、協力してくれたお店に対して、満足に協力金も支払えていない状況ですから、その辺は頭が大きすぎるが故の今の安倍政権と似たような状況という事でしょうかね。ついでに東京一極集中の弊害も大きいでしょうけどね。
 やはりある程度は分散させていく事に東京も本腰を入れないと、いざという時に迅速な対応がしにくくなると思いますね。頭でっかちではバランスが悪いですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 リモートワーク支援~終了~夜の仕事





























 さてここではのんびりしますけども、昨日のこの部分にも似る所ですけど、私が現在愛読するマンガ等は、主にまんがタイムきらら系とコミックキューン系ですね。主にかわいいが重視です。
 昨日の以外で読んでいるのは、「ひだまりスケッチ」と「こみっくがーるず」と「精霊様の難儀な日常」と「にゃんこデイズ」と「となりの吸血鬼さん」辺りが連載中で見ている作品ですかね。
 昔はそれ以外も見ていましたが、最近はこちらのかわいい系に集中していますね。
 ちなみに基本は、大体電気代必要無くいつでも見られる紙媒体で見ていますね。電子は場所を取らないけど、見る為にスマホ等の電力食うし、見る為にワンステップ以上は必要なので、手軽にさっといつでも気軽に見られる点では、紙の方が便利ですよね。電気供給が無くなって(停電時等)も問題なく見られますからね。 END

 あと今読んでいる作品ではないですが、不要になったら中古で売却が出来るのも、現物だけですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント