SSブログ

第1463回 5年目へ向けて +ビッグウェーブ熱中症対策 [休憩]

 さて後ろのせいでタイトルがややおかしくなっていますが、休息回と合わせての5年目へ向けた内容回ですね。ブログ作成から4年過ぎて、ついに5年目へスタートするといった感じですね。
 まあ実際の数字上は3つぐらい前ですが、今期では固定内容が少しあったので、休息回と合体させました。
 それで今回はタイトル後半の時事等少しと、今までの形でのこのブログでの単純閲覧数の人気回を公開していきます。基本的に単純閲覧数での集計しかできないので、本来の閲覧数とはかなり差が出るかと思いますが、まあ1つの指標的な物で見て受け取ってもらえたらと言った感じですね。
 ここで今回出す数は、全体で見ると3%ぐらいの数ですね。基本大抵は50前後(80%)で、100前後が残り(17%)で、まあそれなりの単純閲覧数と組み合わせても、それなりに万人受け系が1/5で、残りは基本的に特化型の内容ばかりですからね。
 まあその分いろいろ探してみると、良いアイデアをこの中から発掘する事も出来るのではないでしょうかね? いろいろ特殊な物ばかり考えだしている私ですからね。日本の司法制度と刑務所の仕組みが正しい罪と罰の形になっていないとかいう奴なんて、日本の中だけで見てもほぼ私ぐらいでしょうに。まあこうやって公けに発言できる部類の中ではですが。その上で改善策も思いっきり多数載せていますけどね。問題提起だけでなく、解決策も同時に示せてこそその事には初めて確実的な意義があると思います。
 あとは衣食住最低保障も私が作り出した、世界を救う事も出来る万能制度ですけどね。代償は、今の資本主義で稼いでいる大企業たちですが。 その他世界最強にも出来る発電システムをいくつも作り出していますからね。こんな私が作り出して行くアイデアならば、万人受けしなくても特定の人にとっては素晴らしいアイデアの糧になる物も中にはあるでしょうから、ぜひ探索してみると良いと思いますよ。大概の事はやっていますからね。
 ただし、新料理とか新ファッションとかそういう私の専門分野で無い物には対応していませんけどね。それの補助となる物等はたまにやっていますが。

 さて時事に関しては、日本に梅雨が訪れ初めて、大雨集中豪雨の危険性が高くなってくる時期になり、ついでに6月からでも夏真っ盛りな猛暑状況で、熱中症の危険性が一気に高くなって、ここから夏本番に入ると、40度も全国で普通になってくるのではないでしょうかね?
 そしてそんな中でコロナ対策含めてクーラーと換気の両立とか考えたら、確実にクーラーが破壊されますよね。もしくは無効化されて、換気をの為に開けたはいいけど、全員が熱中症で倒れまくって、コロナで死ぬよりも熱中症で死ぬ人が大勢出てきたら、コロナ対策を本気で取るのか?という疑念になってくるのではないでしょうかね? 現実状熱中症の方が即効性の致死毒になるので、どちらを取るかとしたら、熱中症対策を優先した方が良いでしょうね。
 基本的に今の状況での熱中症は、初期症状がコロナと変わりませんから、それだけで病院のコロナ体制を逼迫して、確実に医療崩壊まっしぐらに変えていく形になりますから、マスク必須で熱中症患者が増えると、病院にとってはコロナ患者が普通に増えるよりも迷惑になりますから、優先するべきは熱中症対策で、それが出来てからコロナ対策にするという感じで優先順位を付けないと、今年の熱中症での死者の数がうなぎ上りに上がって行きますよ?それもコロナなんて物の数じゃないほどの死者数にね。
 ただでさえ、賃金やボーナスの低下で労働福祉意欲が落ちている状況では、簡単に医療崩壊を引き起こしかねませんからね。これの要因は、その辺の事を考える気0で全額ボーナスを受ける政治家さん達のアホぶりがそうさせているのですが。確実にそれが原因の1つになると、安倍政権の行いが医療崩壊を引き起こした事になるのでしょうね。医療従事者たちをぞんざいに扱ったせいで、医療崩壊が起きたと。
 またそれ以外にも、学校の始業が遅れた事で、夏休み無しにするとかいう学校もあるようですが、クーラーがほぼ効かない教室内で換気の為に熱風ガンガンに入れた状態で授業させると、ほぼ確実に全員熱中症で倒れる事確定な気がしますけどね。その辺りも考えないと、コロナ対策して全員学生さんが死にましたとかなったら、学校側の責任問題は凄まじいでしょうね。
 その他の多数の人が集まる施設や高齢者施設等でも同じような状態になりかねませんので、その対策として、多少以上に余波が出て、結構な費用が出ますが、結構簡単に建物全体を自然の力で冷やす事が出来る方法があるので紹介しますね。まあ余波とか言っている時点でかなりぶっ飛んでいますけどね。
 それでその方法は、大量の水を一気に屋上から下に向けて落として、基本的に換気の為に開放される窓を覆うようにビッグウェーブの水の膜で涼しくさせれば、かなりの部分で自然風を涼しく冷やす事が出来ると思います。打ち水の形にも似ていますが、質と量が桁違いの方法ですね。
 当然それがぶち当たる部分での余波はすごいのですが、内部に居る人にとっては、かなり涼しい状態で換気が成される状況に出来るので、換気含めた形での熱中症対策にはできるかと思われますね。
 あとついでに、窓付近には、大きな氷もしくは、冷やして固められるペットボトル氷を用いて配置しておくと、さらに涼しくさせる効果等も上げられるでしょうから、いろいろと自然の風を冷やす努力などをしながらの換気にする形にするか、熱中症対策優先してコロナ対策を弱めるしかないでしょうね。熱中症の方がコロナの数倍毒性というか致死に至る危険性が高いのですから、当然ですよね。
 最近の例だと、コロナを疑った患者が一気に容態が悪くなったのって、熱中症も含めてだったのかもしれませんからね。

 それでは夏の脅威について話し終えた後は、公開回で参ります。
 それで公開の形というのは、基本的に単純閲覧数の100単位の数のまとめ毎に分ける形で、実質の計算数は、数字が大きく変化してくる500以降の回から表示する形とします。そして基本的には、題名と単純閲覧数(500未満無し)と、SSブログでのniceが付いている場合の表記の形に、カテゴリの表記の形で載せていきます。
 今回は1000越えの方で上位がまとまっているので、ランキングとかの表示はありません。まあ上位の方は、基本的に昨年とあまり変化はありませんけどね。
 それでは、

200~
第47回 新建築案Ⅱ 現代版忍者屋敷(からくり屋敷) 集客・防犯 建築
第122回 売春行為等で裁かれるのはいつも大人(男性) これじゃあ犯罪はなくならない。 犯罪対策
第136回 日本の自殺者を減らす方法・仕組みの解説 ※世界でも可 nice 政治経済改革
第157回 トランプ氏が人種差別主義者と言われているが、実はヒラリー氏も同じという事に気付く人はいるかな? 世界問題
第159回 福岡大穴事故速攻埋め戻し術に世界が絶賛 あれっ?中国と同じパターン? nice 政治経済改革
第205回 ホームレスを街から一掃 大掃除大作戦(笑) 政治経済改革
第213回 日本の民主主義の完全崩壊 序曲‐ouverture‐ 政治経済改革
第307回 緊張状態急速上昇中 どうなる北朝鮮VSアメリカ 最悪の第3次世界大戦となった場合は? 世界問題
第318回 緊張状態続く北朝鮮事情 平和的交渉では完全解決にはならない? 世界問題
第397回 人類の脅威ヒアリ殲滅方法 世界問題
第400回記念 日本の若者の自殺者を大幅に減らす方法 THE逃走シェルター 政治経済改革
第426回 政府が行なう無駄な停止要請 もはやパフォーマンス化してる。 日米地位協定
第432回 最近使われる事が多い〇〇ファースト しかし使い方を間違えると人種差別になるので注意 授業
第438回 文字翻訳メガネ 新アイテム開発
第440回 近所騒音等迷惑問題について+危険的解決方法と法に関して !閲覧注意! 犯罪対策
第446回 政務活動費の不正使用相次ぐ さらに今回は大嘘も明らかに 政治経済改革
第511回 9人連続バラバラ殺人事件について 異常心理学 !閲覧注意! 授業
第535回 政治系雑記 選挙の度に裏金をばら撒くのが自民党の基本ルール!? 政治経済改革
第593回 不倫疑惑で電撃引退のあの有名人を精神異常心理学目線で見る話 nice 授業
第642回 水中観覧車 NEWビジネススタイル
第684回 カロリー計算表示型箸 あると便利なお食事アイテム +セクハラ問題について 新アイテム開発
第855回 豊洲市場開幕 そしてトラブルに火災発生と…呪われている? 授業
第1074回 報道特集特集 無期懲役は、加害者達も被害者達も救えない無能制度 政治経済改革

300~
第158回 高齢者運転無差別若者殺人事件について(車事故) 解決の方法は? 犯罪対策
第160回 日本の法律の落とし穴~殺人の罪が軽くなる国日本~ !閲覧注意! nice 犯罪対策
第176回 犯罪大国日本 見えざる犯罪 そして強奪や略奪し放題の国日本 法律ゆる過ぎ! 犯罪対策
第220回 日本の将来は、国民全員死ぬまで働け? 日本国民総奴隷化計画? 政治経済改革
第294回 旅行業界騒動「てるみ詐欺くらぶ」事件 犯罪対策
第516回 新競技 凧揚げレース 地上&海上 スポーツ
第622回 騒音・異臭・迷惑行為等 近所迷惑逮捕法案 +罪の反省罰し方 nice 犯罪対策
第949回 雨力発電~地味だけど意外と効果的~ 建築

500~
第21回 核廃絶の切り札?ニュートロンジャマー 541 新アイテム開発
第26回 真の小中学校完全無償化とは 638 nice 少子高齢化対策
第110回 少年院の実情と再犯率の関係性とは? 651 犯罪対策
第111回 日本の性善説優位の考え方と詐欺等のそれに関する犯罪の関係性について 571 nice 授業
第198回 新潟県糸魚川での大火災 消防ワンパターンすぎる バカの集団じゃないよね? 846 政治経済改革
第233回 アメリカのメキシコからの不法移民問題 問題の根底を考えたことはあるか? 533 世界問題
第242回 伝統と悪しき慣習 今宵歌舞伎の闇にいざ切り込む! !閲覧注意! 914 nice 授業
第361回 教育機関が天下りの宝庫だからいじめ(傷害&殺人)が減らない? 610 犯罪対策
第408回 被災地ボランティア減少の理由~駆けつけボランティアの実情~ 709 授業
第461回 冷気力発電~新たな発電方法の試み~ 725 新アイテム開発
第475回 少子高齢化社会が辿る末路 649 授業
第674回 休憩雑記 安倍政権の腐敗ぶりに公務員が愛想尽き始めた? 闇多め 579 授業

1000~
第38回 選挙の投票義務化の是非 そして投票率を上げる秘策(奇策?) 1122 政治経済改革
第39回 なぜ日本で男尊女卑が今も続いているのか?その理由 天皇 歌舞伎 1842 政治経済改革
第155回 今日本が抱える最大の問題の闇は少子高齢化状態に関する事 これの改善が急務 1042 少子高齢化対策
第194回 ふるさと納税の闇 もう中身変わっていませんか? 1204 政治経済改革
第195回 超巨大風力発電 半無限自然エネルギー 1151 新アイテム開発
第209回 遅れている日本の動物園事情 世界から見たら動物虐待と言われても反論できない 1126 NEWビジネススタイル
第323回 風と風力エンジン 1233 授業
第954回 無人運転移動病院~いろんな場所に即席病院を~ +時事政府統計不正 1101 新アイテム開発

 という感じですかね。ちなみにこの間は、予め作っていた物をコピペして載せているだけの内容です。これ作っている状況で1から作っていませんよ。
 ちなみにこの内容を見ていると分かると思いますが、200以上の上位に来ている物では、他のブログやSNSでのいいね!に該当するniceは、ほとんどありませんね。特に単純閲覧数が大きくなっていく毎に少なくなっていって、今回の1000越えの形では0になっています。
 つまりここから言える事は、SSブログ利用者向けというよりも、それ以外向けの形が強いブログであるという事ですよね。 なので、基本的に当ブログでは、niceの有無に惑わされないで見て頂きますようお願いしますね。まあ1000以上の回の内容が物語っていますけどね。ちなみに第242回だけが唯一1000に近くてniceを有している回だったりします。
 そしてよく見てみると分かるのですが、基本は昔の回ですが、中には最近に近い回とかも上位入りしているので、万人受けの内容も少なからずあるという事でしょうかね。

 さてこれからも特化した内容でお送りしていく形で、ついでにここから経済を変えたり政治を変える流れにも動いていきたい思いですね。そこでこの力を存分に使えたら本望ですけどね。私現状それ以外の能力が、大体平均以下で、こちらに特化し過ぎて、普通の仕事になかなか辿り着けない状況なのでね。まあ身体的な障害も含めての話になっていますがね。
 社会をより良くする為のアイデア力はあっても、使う場所が無いというのは、宝の持ち腐れですよね。使う場所が見つかれば良いのですがね。少なくとも、企業型であれば、多少の資産的余力がある中小企業ならば、簡単に大企業の仲間入りさせられるだけのアイデアはいくつか持っていますけどね。公開している内容のいくつかを実現させればよいだけですからね。グレードを私の力で2~3段階引き上げた状態でね。
 あとは政治の形でも、日本のオアシスにするぐらいならば簡単に出来ますね。これもさっきと以下同分です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 5年目~終了~熱中症対策





























 最近はウイルスコメントばかりですが、問題解決とか力を貸してほしいとかのコメントやお悩み相談の一部なども受け付けております。あとはクイズに答えられたらのLINEの連絡先も乗っけていたりするので、個人的に連絡がしたい場合は、そちらも検討してみてくださいね。
 まあ普通にこちらのコメント欄でも受け付けたりしていますけどね。きちんと人としてやって来てくれるなら、まともに対応しますよ。それ以外は、全部お掃除の対象で、そろそろ昔の物も消そうかと考えている次第です。まあちなみにそちらでも少々遊び心を入れて行こうかと思いますけどね。事務的内容だけではつまらなくなってきたので。楽しいをクリエイトするブログです。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

oukaharu

絶対的に全く関係ないコメが湧いていますな。これは私に対する宣戦布告のウイルスと断定して、さっそく消去させていただきます。
見たい人は見たよね? 終了 rt
by oukaharu (2020-06-11 17:43) 

oukaharu

It a Delete
byオウカハル
by oukaharu (2020-06-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント