SSブログ

第1477回 回復 迫る選挙で荒れる日米 そして崩壊?ボランティア [休憩]

 さていつも通りに回復回です。(左右からどちらに読んでも。) 今回は選挙絡みでの騒動についてと、災害が迫ってくるシーズンにて、コロナの影響で世界及び日本のボランティアに崩壊現象が起きてきそうな状況についての話ですね。 まあ総じて軽く行きますが。

 それで時事の方にボランティアの話行きますが、先に今日の東京は大変な数字が出た模様ですね。従来の基準ならば、黄信号を灯さないといけない数字ですけど、まあ選挙期間でもありますし、そんな事は出来ないでしょうね。
 それでボランティアに関しては、少し前の報道で、今年はどこかで災害が発生してもコロナの影響で、復旧に向けたボランティア等がしにくい状況になっていますねという話がされていましたけども、確かにその通りですね。
 しかもこれだけまだ感染拡大の影響値が残る状況で大規模災害が引き起こされると、避難場所クラスターの危険性以外に、その後の復興復旧の為の人手が必要だとしても、余計な感染拡大になりそうなボランティアの人手を日本各地から求める事は難しくなるでしょうね。
 まあ基本的装備に関しては、あまり関係が無いように思えますが、マスク必須で力仕事で、熱中症の危険等も重なると、今年はどんな大災害が起きても、ボランティアの募集を強くする事は難しく、それにより被害に遭った場所がいつまでも無残なままとなり、生活環境がどんどん悪化して、死んでいく人も増えていきそうな状況にもなりそうですね。
 願わくば、今年ぐらいは大きな災害が起こらないように願いたい所ですが、ほぼ毎年のように大きな災害が発生している昨今に対しては、希望的観測の願いでしかありませんね。 去年の千葉県等での被害は、未だに完全復旧されていませんから、あの地域にまたそれなりの強さの台風が来ると、それだけでかなりの被害規模の災害になりそうですけどね。
 これが日本の災害復旧能力の低さの影響ですよね。人至上主義では、もう救えなくなっている所が多数出てきている。私の考えであるこの建設現場にも多数のAIロボットを導入させて行ければ、かなり救える場所が増えていくはずですけど、人の雇用が大事だからと、災害被害者達は置き去りのままになっていますね。本当に必要な事はどちらなのか?と言いたいですね。
 ついでにその系統で、AIロボットが作られれば、災害復旧に関してのボランティアの代わりにも務められていくでしょうし、総合的に復興復旧に関しての大きな力になって行くはずですけど、そんなに今でも人手が足りないとされる建設工事作業員たちの雇用だけが守らなければいけない事でしょうかね? 災害被害者達をすべて無視して苦しめ続けたとしても。

 ちなみにAIロボットの建設工事技術習得に相当な時間が掛かるとされていますが、私の特殊な方法であれば、集中的にやって半年ぐらいで一般的なプロレベルにまで能力を高められるでしょうね。全部プログラムで構築させるのではなく、人間の動きを学習させる方法を使えば、相当早く能力は習得できるでしょうからね。
 そして何度も言いますが、人型で作る必要はどこにもありません。その事を考えると、現時点で普通に作り上げていられるレベルです。

 そして次は選挙の話ですけど、まずはアメリカの方では、ボルトンさんの暴露本によって揺れているようですね。好き勝手に使われて切られた事に対しての反撃ですよね。ついでになぜか、トランプの姪までもが暴露本出版に参戦するとかの話もあって、トランプの2期目が危うい状況になっていますね。
 反撃によって中国に頼る事も出来ず、アメリカは人種差別問題でまだ揺れて、コロナ失敗の状況に、そして北朝鮮の動きがありて、トランプ再選の不安要素が満載の状況ですけど、固定岩盤層だけはまだかなり強固なようですね。
 それでも、浮動票がトランプから離れすぎると、勝つ事は絶望的となるでしょうね。ついでにトランプ陣営内部でコロナ感染が流行っているようですし、そこも側面攻撃になっているのではないでしょうかね? 素直にIT活用する形でも良いのでは?
 アバター使ってネットでの大規模集会とかね。日本では似たような事していたし。

 そして今行なわれているのは都知事選ですけど、正直N国のバカ以外なら、誰でも良いというのが今の気持ちですね。N国は確実に政党の名称からして都知事関係無いですからね。ただの名売り行為ですよね。 まあ基本は現状良くも悪くもあまり無い小池現都知事が再当選しそうですけど、本選挙日までの感染者の行方の状況も選挙状況に推移してきそうな感じもありますかね。
 まあそれにしても、日本の選挙は期間がやたら短いのに、使われるお金は莫大な金額になっていて、民主主義の世界の選挙と比べて、かなり燃費の悪い選挙になっていますね。だから選挙票をお金で買う動きが常態化したり、一時の気の迷いに任せようとする詐欺師が当選しやすいのでしょうね。
 2週間くらいの選挙日数ならば、今までに逮捕されてきた名のある詐欺師たちは全員当選できるぐらいの感じですよね。2週間騙しきれと言われたら、余裕で出来ると豪語できるでしょうね。さすがに半年とか1年続けて騙しきれとか言われたら、どこかでボロが出てきそうですけど、2週間ならば、詐欺師にとっては朝飯前で騙しきれる日数ですよね。
 それが今の日本の選挙体制である。ついでに、各種政党の後ろ盾があれば、どんな大犯罪者だろうとも選挙に挑めて勝ててしまえるというのは、日本の選挙体制の最大の欠点ですよね。 せめて報道陣営たちが隅から隅まで探しきれる身体検査期間ぐらい用意するべきだというのに、それを許さないというのは、本当に民主主義なのか疑うしかない状況ですよね。
 今の自由な民営報道機関の人達の自由な民主主義の意見こそが、最も大きく選挙の行方に左右される情報であっても良いかと思いますけどね。 今の立候補者達は、大概良い事しか言わずに、その様は名うての詐欺師でしかない態度ばかりですからね。 その仮面を剥がして、その奥も深く知り得て判断の材料に出来るように報道陣営に頑張ってもらえるようにしてから決められるのが、本当の民主主義の選挙だと思いますけどね。
 あとついでに言えば、選挙に金掛け過ぎですよね。無駄な物に大量の税金掛け過ぎです。もっと少なくさせる方法はいくらでもあるのに、ここぞとばかりに大量の税金を注ぎ込んでお祭り化させるというのは、予算の無駄が多すぎると言わざるを得ませんね。期間が短いからこそ、無駄な出費が増えまくっているのでしょうね。
 様々な短期アピール費用の形の多さでね。せめて、現在選挙で使っている予算表でも随時公開してくれたら、どこが予算のやりくり上手な所かがそれで分かるような感じにも思えますけどね。
 そしてどこがお金ばかりを浪費しまくったりするのかとか、そこを隠してブラックボックスな詐欺師で当選したいですという態度等の判断にも出来そうですけどね。

 そして迫る選挙は、次の総理大臣選挙も動き出し始めているようですけど、相変わらず一般国民が選ぶ権利は1ミリも無くて、全てお金持ち権力闘争の自民党政治家達と、自民党支持の富裕層たちだけが選ぶ権利がある状況で、日本の総理大臣は相変わらずお金持ちが選ぶ選挙の形になっていますね。
 そしてそこでは必ず利権とか裏金等で総理大臣が決まる薄汚いどぶ選挙で総理大臣が決まるのですよ。国民の民意など完全無視で、総理大臣の選出が決まるのが日本という国です。 こんなのは普通の民主主義の国ではあり得なくて、その普通の民主主義から見れば、日本の総理大臣は独裁者と何も変わりようがありませんね。
 厳密な法律明記でも、日本の総理大臣に任期は決められておりませんから、死ぬまで総理大臣になれる状況のままですからね。まあそれでも内部での権力争いがあったからと、政党のトップを選挙で選ぶという風習があったから、総理大臣もそれに引き寄せられていますけども、厳密に総理大臣職だけで見れば、独裁者の定義と何も変わらないのですよ。
 だから、一般日本国民が選べる選挙の形に出来ないという事でしょうね。法律では、総理大臣は独裁者であり、一般国民が民主主義で決めて良い職業ではないとしているから。それが日本の現実です。 状況的には、中国での一国二制度と同じような感じですよ。日本は戦前からずっと変わらずにそれが続けられているだけです。
 GHQがそこも叩き潰してくれればよかったのですけどね。見落としていたから、日本は変わらずに独裁者が君臨し続ける状況になってまた、先制攻撃で戦争が可能になる対基地攻撃能力で核戦争に参加しようという状況になってきているのですよ。
 ちなみに、対基地攻撃能力に掛かる費用は、イージス・アショワよりも大きいようですけどね。
 それをアメリカから買うとかになったら、何回同じ事を繰り返す気ですか?という事にしかなりません。 ついでに使用は、ほぼ先制攻撃の定義と変わりませんから、戦争を引き起こす覚悟が無いと、対基地攻撃能力は持ってはいけない兵器になります。その説明を頑なに安倍政権はしたくないようですけどね。
 現状の安倍陣営が政権運営を続けたら確実に、戦前からの情報統制で、日本が戦争を引き起こす国になるでしょうね。防衛の為で必要な事と言って、脅威を先に排除するとして先制攻撃をするのです。大体の戦争を始める国の言い分と何も変わらない。
 故に先制攻撃能力は不要である。どうしても対基地攻撃能力が必要ならば、防衛反射能力があれば良い。相手の攻撃を跳ね返して利用する物だから、相手がこちら側に攻撃して来ない限りは、相手に攻撃が当たる事もない防衛兵器ですからね。 磁力風力レーダー機器攪乱等々を駆使すれば、ミサイルも基本は機械兵器ですから、狂わす事は出来るでしょうね。単純物体弾であればまた別の方法が出来ますが。
 まあ、迎撃の方が凄く楽ではあるのですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 選挙~終了~ボランティア





























 さてそろそろ独民選挙と政治家の仕事の形についての話をしていきますかね。基本的に今と比べて、国会議員の数が大幅に減りますね。なんせ基本値47×3しかいませんからね。まあそれとは別の所で、サブ要員は作るのですが、秘書兼用でね。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

oukaharu

論文書きたいのなら自分の所で自己責任でお願いしたいのですが、あまりに無視されるというのなら、今回は、さっさと消しますかね。
書いている時間も早い事ですし、今回の作業が終わり次第消すとしましょうかね。
次も同じ事をやるようならば、それらの行為が無駄に終わるようにしますね。私と対話する気のない人が多いのならば当然ですよね。
終了&最後通告 VPさんへ
by oukaharu (2020-06-25 17:48) 

oukaharu

全ては白銀の下へ
by oukaharu (2020-06-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント