SSブログ

第1486回 電磁力無音ハンマー~叩かず力を伝える~ [新アイテム開発]

 さて今日は建築関係での電磁力アイテムの紹介ですね。まあこれは建築に止まらず、DIY等にも使えるアイテムでありますけどね。その最大の性能は、叩いた時に普通は出る音を無くす事が出来るハンマーです。まあ実際に叩くわけじゃないから、音が出るはずもないのですけどね。

 さて時事としては、東京周辺の感染拡大の危険度が増しているようですね。さらに日本全国的にも感染拡大の危険性が増しているようで、感染状況が一定の収まりを見せずに経済再開をしたことでの当然の状況とも言える状況でしょうかね?
 このままだと、コロナでの医療崩壊と経済崩壊での生活崩壊が同時に起きる状況も出てきて、早急な対応が求められる所ですが、国民の為にお金を使いたくない政府は、手遅れになるまで傍観する予定でしょうかね?
 やはり10億円も安倍政権の遊興費扱いだったか。日本で感染者が1日1000人とか超えたら、完全に安倍政権辞任物の責任でしかないと思いますね。
 いくら経済経済とブラジル政治のような事を言っても、日本の現状では、感染状況が悪くなると、政府の言葉無視して勝手に自粛し始めますから、どのみち経済がより悪化するしかなくなるわけで、それを見越した上で、適切な対応が出来なければ、日本の政治家としては落第点でしかないですよね。

 そして世界では、コロナで揺れている最中にしめしめと中国共産党が香港を滅ぼしまして、完全に中国領土の無法地帯に変えられて、表現の自由や人権保護が何もない世界経済崩壊の荒れ地に変えられましたね。 香港に居る外国人も色々と中国共産党が気に食わなければ、問答無用で逮捕するとかなっているようですし、海外企業及び香港人は総撤退を決め込んで、台湾に逃げて奪還を考えた方が良いでしょうね。
 奴らは血も涙もない極悪非道の中国共産党ですからね。国家安全法の適用とかで、世界に対して好きにテロ活動しても、中国法律では適法とするような形にしているようで、これからは全世界に対して好きに拉致やら人質交渉に暗殺等を繰り返すテロ組織と何も変わらない状態になって行くと思いますね。
 民主主義を敵視しているわけですから、そんな奴らの国と経済をやる必要はないと思いますけどね。特に日本にとっては、最近は日本の領海内にも不法に軍船入れて、日本の漁船を襲うような事を繰り返しているようで、完全に今後日本を武力侵略する気満々にも見えますからね。襲って日本を滅ぼそうと考える国と相手に経済を結ぶ必要はないと思いますけどね。
 同じような社会主義国家でも日本と無理に敵対しようと考えない国はいくらでもあるのですし、そもそもの他の民主主義国家も数多いのですから、中国だけ経済圏から外しても特に問題になるような事も無く、むしろこれからの世界経済の発展を考えれば、中国外して考えた方が何倍も良い判断になり得ると思いますけどね。
 だって今中国がしようとしている行動の中に、韓国に対して中国国内の感染者を売ろうとしている状況があって、再々感染拡大を韓国で起こして、完全なる中国の植民地にしようと中国が行動を起こしているという噂もあるほどですからね。
 これからは、もっと東南アジアとの連携を強めるべきだと思いますね。あらゆる分野においてね。島国での最も効果的な方法はいくつもありますからね。

 さてそれでは本題の電磁力無音ハンマーについての話になります。
 このハンマーは、電磁力の反発の力を使って、直接叩く事無く勢い+電磁力の力を対象の磁力シートを貼った物に対して叩くと、電磁反発の力でもって、直接叩くのと同様の力を対象物に押し当てる事が出来るようになり、直接打ち叩く事は無くても、威力は伝えられて同様の効果になるので、ハンマーを当てた時特有の金属音等を発生させずにハンマーの効果を用いれるように出来ます。
 ただし、普通に双方磁力のみの形だと、叩く勢いと重さが磁力の効果以上になれば、ぶつかってしまう事になるので、ハンマーの方には電磁力を発動させられる仕組みを付けて、その効果の対象物に近付くほど電磁力の効果をさらに高めるという形で発動させると、基本的には叩いても当たることなく威力を伝えられるようにできます。
 まあただしこの電磁力無音ハンマーの欠点は、直接の叩いた反動音とかが伝わらなくなる事と、対象物がそれ以上動かなくなる状態だと、叩く方により強い反発の力が加わる事になって時には吹き飛ばされることもあり得るという所が欠点ですね。もしくは、対象の材質的に強度が低いと、壊れる恐れもあるという点などもありますが、それは電磁力に関係無く、叩く力加減にもよってくる所なので、多少通常よりも分かりにくい事ぐらいでしょうかね。

 ただし、この電磁力無音ハンマーの利点としては、電磁力の強さを変えられるならば、力が弱い人でも相当な力を加えられるようにも出来るので、女性建築家とか何かしらの叩く行為等においては、使えるハンマーにもなるでしょうね。
 そしてそのハンマーを回転させて逆方向では、引き寄せる電磁力発動の形にすると、その対象物を逆に引き寄せる効果にも用いれて、状況と場合によっては簡単に修正する事も出来るようになるでしょうね。
 まあ杭等をその面にくっつかせて保持するとかの使い方にも出来なくはないでしょうけど。

 そして、対象物を直接叩く必要が無くなるから、ある程度別の物で対象物を固定化させて、威力のみを電磁反発で加えられるようにすると、ブレなく対象物を押し込んで行くような形にするのもしやすいでしょうかね。
 つまり杭等を手で支えたり抑えておく必要はなく、別の固定できる物で代用して、安心してハンマーを全力で振り下ろして、ピッタリまっすぐに対象物を押し込んで行くようにする事も、この電磁力無音ハンマーでなら可能で、その力は初心者等においては絶大な効果になるでしょうね。
 ミスなくハンマーで叩けるようにも出来ますからね。 これもある意味リモートですかね?(ちょっとしか離れていないけど。) これで、ハンマーで指を自滅する事が無くなる。両手でハンマー持てますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力無音ハンマー~終了~叩かず威力を伝える





























 まあこれ意外な所で建設技術と電磁力の兼ね合いは、クレーン車を使わなくても、電磁力で引き上げたりするようにも出来るし、引き寄せと反発で作業負担率を軽くさせる事ができ、そのままそれらをロボットに落とし込んで使っていく事もしやすいという事ですね。
 そして磁力シート等を貼ったり包み込んだりさせる形ならば、対象物が磁力に直接反応しない物であっても、効果を発揮させられるようにできるので、この組み合わせはかなりの所で使えるようになるでしょうね。
 高所作業で、小さい部品とかは、電磁力釣り竿で、釣り寄せて使えるようにして行くとかの対応もする事が出来ますので、所持限界を超えて作業させ続けるようにする事も可能です。特にそれはロボットにおいて最大限の力を発揮させる。 釣り型小物エレベーターですね。ついでに人ならば、軽食や飲み物も釣り上げて使う事も可能に。電磁力ならばかなり簡単に可能。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント