SSブログ

第1505回 回復 コメント荒らしのバカ撃退成功? [休憩]

 さてお休みの回復の回ですね。 最近はコメント英文&韓国語だけで私と対話する気も無い誘導サイト付けた輩が来ませんが、私の手段の最後の一歩手前のある意味ウイルス対策起動したら、一切来なくなりましたね。
 基本的にこの状況でもコメントは普通に受け付けている状況なのですが、バカの本分が何も達成されない状況となったので、撤退せざるを得なくなったのでしょうね。 つまり、このブログとは関係ない荒らしのバカが湧いていたけど、普通に撃退という感じでしょうかね。
 まあこちら側の警告やら呼びかけをすべて無視するテロリストと何も変わらない奴ですから、消えてくれて結構ですけどね。日本語や英語を聞かない相手は来ないで良いです。 まあどうやら相手は韓国人(韓国語だけで載せると、理解出来る人が極端に減るから。)のようでしたが、私がこのブログで結構書いているから、攻撃してきたという感じでしょうかね。
 それを一方的に話し合いをする気も無くですから、防衛してしかるべきですよね。まあでも、今でもまともに話し合う気があるのなら、こちらはいつでもwelcomeですけどね。 話し合いが出来ないのならば、それは敵でしかないわけですが、話し合いが出来るならば、そこから何か発展させられるかもしれないですからね。
 まあ私は基本的にこの活動を止める気は特にありませんけどね。韓国に対しても、最終的に仲良く付き合う為には?を考えているだけであり、相手が一方的に日本を攻め滅ぼそうと考えているのなら、話し合いは必要ないかもしれませんがね。
 それに、私の話はまだ、日本在住の韓国人嫌いの人よりかなり話し合いが可能な方だと思いますけどね。それすら蹴るようでは、とても話し合いが出来るとは思えませんけどね。
 まあ本当に相手が何物であるのかは知りませんが、韓国と何かしらの繫がりがあるのは確かですね。URLは韓国語でしたし、相手の場所も韓国からでしたからね。

 さて時事としては、大阪が100人越えとかの数字になっていたり、東京も相変わらずとか、感染状況は依然大きく上昇中のようですね。これでは本気で強盗パニックキャンペーンでしかありませんね。抜け道抜け穴いくらでもあるようですし、現状は本格人災確定になりつつありそうな状況ですね。今でもパニックからの影響で安倍人災と化しているのに。
 そしてさっきの報道情報では、1ヶ月間逃げ回っていた安倍総理がようやく説明責任を少しは果たす行動をしたようですが、国民には感染覚悟で動けと言っておきながら、自分は本来果たすべき責任から逃げまくってどこかに隠れているというのでは、総理失格ですよね。
 もしかしたら経済優先している国のトップみたく感染していたのかもしれませんけどね。今の総理も決して高齢者の枠組みではないから、感染してもそれなりに平気でしょうしね。これが70~80歳代以上だと、総理官邸にでも閉じ込めて隔離しておいた方がよかったのかもしれませんが。

 それで残りの話としては、以前にも話したキリスト教の毎度おなじみの新任電話掛けで知り合った人達がいて数度話す事があったのですけど、そこで再度思い至った事は、日本でキリスト教が広まらない理由の1つに、日本にはキリスト教と似た感じで、天皇信仰があるから、その辺りでかみ合わない所もあるのではないでしょうかね?
 成り立ち的にも神聖視している点でも結構似ている点がありますからね。まあそれでキリスト教での排除思想がなんか一般的なようですが、それだと昔の日本史(江戸時代辺り?)を繰り返すような状況になりかねなくて、またキリスト教が日本の神道と仏教に追い立てられそうな気もしなくは無いですけどね。
 軽くそれ系の話をしてみると、そんな辺りに行き着きそうだったのでね。というかその感じだと、キリスト教の聖書系の話に対しても裏切る事になりそうなのに、解釈の自由意思で、キリスト教以外の排除志向が強いから、その分余計に日本人には合わないのでしょうかね。
 現在の日本人が主に信仰する宗教的な所は、神道(神社)に仏教(寺)に日常的文化に組み込まれている八百万の神々の形が、どれも多神教の形ですからね。 あと日本に似てそうなのは、ギリシャ神話に関する所ぐらいでしょうかね? 神様が多数いていろいろなっているのは。
 日本のゲームやアニメ等のオタク関連が強いのも実際は、日本の自由な宗教的関係の色合いが強いからなのかもしれませんけどね。 主にファンタジー系だと、凄まじく多様な神々や精霊たちの状況が出てくるのは、日本系宗教な関係が強くあるでしょうし。
 祖霊とか英霊とか霊的な物も同じような感じの括りに近い事もありますけどね。日本だと、人が祭り上げられて神格化するという文化もあったりしますからね。概念的含めて神様が多い国ですよね。まあその中で信仰する神様が複数いても平気なのが、神道や仏教な形ですけど。
 自由な形がクリエイティブ(創造等の意)に作らせやすいとも言えるかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 バカ撃退~終了~多神教の自由さ





























 さて最近の私事では、またレトロゲームを久しぶりにやって楽しんでいたりしますね。SAO初期の作品ですかね。(PSP) この形ならば、最新系のアクション重視ではなくて、RPG系に比重が置かれているので、私でも何とかプレイできるレベルなのでね。
 直感操作で出来ない限りは、私は基本的にアクションは苦手なので、やるとしてもRPG寄りのゲームぐらいが限界ですね。あとは戦略シミュレーションもやりますがね。
 まあでも今までに語ってきていた通りに、かなりの王道からは離れている作品が結構好きですね。ストーリー等は王道に近くても好きですけど、長編シリーズ系とかよくある今時のキャラもの系とかはあまりやりませんね。 まあ大概が、私の苦手なアクション系に偏っていますけどね。
 早くSAOのような直感操作型のゲーム等が普及して欲しいものです。 SAOと同じシステムのゲームが出たらやりそうな気もしますが。(デスゲーム的な方で。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント