SSブログ

第1509回 たかじん委員会 右翼左翼 天皇問題は、分けたら良い [授業・雑記]

 さて今回は純粋にたかじん委員会での話ですね。何か3部構成で、右翼左翼の形についてと、マスメディアの在り方と、天皇問題の話分けの形でしたね。基本は後半2つで参りますけどね。

 さて時事としては、感染情報はいつも通りでどうでも良いとして、埼玉付近の方で先日程竜巻系の突風の被害があったようですね。風だけでも強くなれば十分災害級という事であり、何の対策も無ければ、ただ災害に遭うだけという無残な事が繰り返されるだけですよね。
 まあ対処としては主に2種類考えられますけど、まあどちらも物々しい構造が必要になるので、それ以外の防災すら対処できない状況でわざわざ言う内容でもありませんね。まあ過去の内容見てくれたら語っている内容でもありますしね。

 さて本題の話に入って行きますが、今回のたかじん委員会は、右翼左翼の話でのタイトルとなっていましたね。
 ちなみに私は、番組内情報で見るならば、若干左翼側に入りますが、左翼率70%くらいですかね?残りは右翼率。 とはいえ、私もブログでのネット活動で動いていますけど、ネット系の右派左派の形から見ると、私は全くどちらでもないでしょうね。そもそもSNS系の形を嫌ってブログ形式でやっている事自体が、ネット系の偏った短絡者達とは違うと言えますからね。
 ちなみに私は良く安倍政権批判をやりますけども、同時に現状の政治家全体などに対してもよく政治批判やっているので、政治全体から見れば、右翼左翼関係なくどちらもぶった切るような位置合いですかね。
 実質私のマニフェスト系の政策信条もどちらかに偏り過ぎている物でもなく、資本主義も共産社会主義もどちらも取り入れる新しい形を目指していますからね。私の仕組みでは、ベーシックインカムとは似て非なる衣食住最低保障の仕組みになっているので、働かなくてもそれなりのお金が得られる事は無く、あまり自由に使えない電子マネーが支給されるだけで、自由にお金を使いたければ働けという事は変わらない仕様ですから、どちらも取れるのですよ。
 ついでに、AI大量職場投入でも人が必ず働ける場も同時に作り出すので、全く稼げない状況が作られる事も無く、それは何の最低スキルも必要無く、ただ散歩さえできれば誰でも出来る所から始められる仕事ですからね。
 基本的にその仕組みは、どちらにも偏っていない全くベクトルの違う内容ですよね。

 基本的には改革派ですけど、残すべき文化や伝統等があれば、可能な限り守っていくべきという所も持ち合わせていますからね。故に私は方言文化も守っていく為には~というような事も話に出したりしていますからね。
 というか、日本版でそれ系の会話アプリがあったら面白いかもですね。文化を守りつつ、日々を楽しくさせる要素の形としてね。

 それで報道のマスメディアの形に関しては、右翼系左翼系どちらもあって良いと思いますけどね。むしろなければ表現の自由の無い国になってしまいますし、あとはその情報をいかにどれだけ読み手の国民が理解を強くしていけるのかの問題だと思いますけどね。
 情報は常に伝え手と読み手の考え方によって千差万別に変化していく状況ですから、真実は必ずしも1つというわけではありませんからね。状況立場の違う双方から見れば、客観的な状況は1つでも思いや考え方等に受け止め方等は必ず違いが出てくる物ですからね。それを完全公平に伝える事はかなり無理があると思います。
 それに書き手伝え手は結局人間であるのだから、わずかなりでも感情が入る事は、想像に入れなければ、何物の情報も得られないと思いますけどね。まあ必ずしもの幻想家の作る完全フェイクや表現の自由が無いような一部政党の良い所に偏り過ぎた情報は、社会の形で過ちを作り出したり、危険な方向に流れやすいので注意が必要でしょうけどね。
 特にそれは、ネット情報の形やSNS発信系に強い傾向がありますね。私の物も色々注意書きを多く出していますが、政治系や経済に世情の内容等では、言葉そのままに受け止めるのは止めておいた方が良いですよ。1度それを自分の中で情報を整理した上で考えるステップがあっても良いと考えますね。
 私も基本的には、革新的な内容を言う事が多いですし、必ずしも代案を考え作り出したりして、保守に合うような答えも考えたりしていますし、ついでに問題点なども自分の方で出したりマイナス要素等もよく話に出しているので、鵜呑みはせずに、考える時間を最低わずかなりでも作った上で、私の内容を見て頂けると良いと思いますね。

 誰かに付き従い誉めたてるだけの犬も特定の誰かに批判だけをする単純オウムもどちらも無能が簡単になれる形ですからね。専門家も言っていましたが、深く考えられる知識がない人達が、ネット系の右翼左翼で戦い合っている同列集団であるという事ですよね。まあ仲良く喧嘩しあってストレス発散出来ているのならば、それはそれで別に良いのですけどね。
 それを現実的に武力でやろうとしたら、ただのチンピラテロリストと変わらなくなって、仲良く喧嘩しあうよりも低レベルに自分から落ちるだけですよね。低レベルな奴ほど武力で押し黙らせようとするのです。それは犬が吠えて威嚇するのと一緒かもしれませんね。

 それで、深い所の内容で、いつも状況が割れる所の天皇での男女問題に関する所ですけど、私は基本的に女系も女性天皇も認める派閥であり、男性だけというのは、男女共に差別して、身分的には日本古来の奴隷に近いような物だから変えるべきと考える立場ですね。
 分かりやすく言えば、今の天皇にも人権を回復させるべきだと思う派です。生まれながらにして立場が絶対的に変えられないのは、基本的に奴隷の身分くらいですからね。まあ一部奴隷文化でも違う所はあるようですが、基本的にね。
 それで、どちらも認めるという形での男女差別での男尊女卑な傾向文化の改善という形で論じている私ですけど、前の話の中では、今の女性天皇系を認める形や男性天皇だけの形が良い派もどちらもそれなりに納得できる案としては、どうせならこの状況下でならば、男女共に基本必ず2人の天皇という立場を作れば、割かし丸く収められるのでは?という普通の人から見たら素っ頓狂な提案を出しているのが私ですね。
 これならば、今の男系男子天皇を残しながら文化もそのままにしつつ、女系女子天皇の形も新たに作り出して、存続させやすくも天皇が途切れることなくおられる形にする事も出来ますからね。
 それで取り敢えずが出来れば、今の問題としても男系男子の後継問題をそのままに、女性天皇の形から女系皇室の作成の形までスムーズに進められますから、それにおける確実な男系男子系の批判派も一部納得をする事になるでしょう。
 それすら認めなかったら、確実的に男尊女卑の悪い文化を残したくて、女性はただ天皇の跡継ぎを産むだけの機械だとしか思っていない人として最低以下の差別集団でしかありませんから、そんな奴らに担がれ神輿にされる今の天皇さん達が哀れでしかなくなりますからね。それは同時に今の天皇皇室の人達をも侮蔑し差別する行為でしかなくなる。
 守るつもりが傷つけ侮蔑しているというのでは、何の意味も無いでしょうに。

 それに、今の形では確実に天皇の地は女性には受け継がれないとかバカな男尊女卑の形にされていますし、女性は比較的立場低くされがちになりながら、男性の方も次期天皇候補とかで逃れられない呪縛で未来なく自由を捨てて、束縛された籠の中でしか生きられないというのは、本当の平和の象徴というよりも羽を奪われた天使みたいになっているので、こちらも差別されているに等しいですからね。
 何よりも今の残された坊ちゃんは、次期跡取りを作らなければならない責務を強引に負わされて、種馬扱いや少なくなる皇族の形から仕事等を過度にさせられる状況下で、ブラックな職場から逃げる事も出来ずに場所馬のように働かされるような状況下にもなっていますから、それを良しとする奴らは、相当に苦しむ天皇を見て楽しんでいる最低な奴らとも捉える事が出来ますよね。

 私はその状況下から解放させたいだけですが、その解放の意味は、天皇の立場を無くす事ではなく、天皇という形は残しつつも男女平等で、皇室に生まれたから必ずの未来が決められるわけでもなく、ある程度男女共に自由に進む未来を決められるようにするという意味での解放の形が、私の目指すべき道ですね。

 というか、血脈の話とかするならば、それが男性だけしか受け継がれないとかいうのは、人類の形を否定する事でしかなく、今の科学の形をも全否定する事にもなりかねないので、ただ単に男尊女卑の形を残したいという悪しき文化を残らせて悦に浸りたい奴らが、頑なにそれを主張しているだけなのではないでしょうかね?
 今のままでは、天皇の血筋に生まれると、男女共に不幸な未来しか作れないという悲しい構図の螺旋に陥っていますからね。それを良しとする奴らは、どこか別の要素で何かを得たいが為に、それを維持させたいと考えてやっているだけのように見えますけどね。それで分かりやすいのが、男尊女卑の文化の維持。結局それは、天皇を何かしらの政治利用している奴らと変わらない。

 今では奴隷文化はダメというように、悪しき文化まで後生大事に未来に継がせる必要は無いと考えますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~天皇の解放





























 ちなみに住む場所としては、せっかくだから男女で分けられる場合は、どちらか京都に住んでもらう形にすると良いのでは? まあここで男性天皇の取り合いとかやると、確実に女性差別でしかなく、血脈の形でも女性を否定する事にしかなり得ないので、天皇皇室で決めてもらう形にするとよいのではないでしょうかね。
 それに、日本の神話でも神様の中には普通に女性の神も存在しているのですから、天皇の形で一方的に女性の形を否定し嫌うというのは、信仰的な形でも女性の神様を亡き者(もしくは排除)にしようとしている罰当たりな奴らだと思いますけどね。日本の神話をも侮辱したいのかと。 END


 ちなみに豆知識として、女系天皇というのは、女性天皇や女性皇族の子供たちが天皇になった形で発生する言葉です。男性の方は男系天皇ですね。つまり親元での血筋がどう繋がるかで、言い方が違うのですが、それにこだわるというのも、差別的文化だと思うのですがね。女性の生き方を否定しているとしか思えない。
 だからそれも一定程度認めるのなら、分ける形ならば問題ないと考える次第ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント