SSブログ

第1514回 時事雑記 広まる感染広まる混乱 動かない政府と動かざるを得ない知事達 [授業・雑記]

 さて今日は、どんどん高まる感染拡大で混乱が極まってきている状況に対しての時事雑記ですね。 東京では今週も記録更新しまくりで、400後半に入って参りまして、それが意外の県でも記録更新しまくりで、危険域多数発生でも国が動かないから、知事達が独自に緊急対策や緊急事態宣言等を出す形になっていますね。
 この構図って、アメリカやブラジルのトップと州知事等の状況とよく似ていますね。どこまでもトップが感染症に愚かであり、国民により近しい人がその危機感を意識できるというのは、その政府政権側の怠慢ですよね。

 そう言えば別件時事の方では、米トランプさんが権力握り締めたいとかで駄々をこねたり選挙させないような動きをしているようですが、アホが上でのた打ち回っているだけで、米民主党はもちろんの事トランプの政党であるはずの共和党もまた選挙等の形では、米民主党と共同歩調を取っているようですね。
 まあ部下からの人望等もかなり落ち始めていて、やってきた事の悪影響がバンバン出始めている状況では、かなり進退窮まっている事での醜い行動が目立つ状況ですけど、対するバイデンさんも日本の元無能IT担当大臣と同じような失言しまくりな人のようで、このまま大人しければ余裕で勝てそうだけど、口が滑るとどうなるかまだ分からないようですね。
 というかアメリカのプレジデント選挙はまたしてもどっちが嫌でショー?を今回もやるつもりなのでしょうかね?

 さて日本の状況に戻って行きますけども、日本全国で感染が爆発的に増えてきている状況で、毎日のように単純感染数は記録更新しまくりですね。 まあ同時に前よりも検査数も上がっているからという事もありますが、ただし、同時に前と同じように検査して欲しくてもされないという検査難民の数もまた増えているようですから、一概に検査数が増えたから感染数も増えているだけとは言い難い状況が今起きているようですね。
 それに加えて、第1波で起きた病院の経営悪化状況に、今回の状況でも再度起きている状況で、国はまだ何もしようとはせずに、無駄なマスクを送りつけようとする動きもあって、心底医療崩壊になる事を望んで行動しているようにしか見えませんね。
 まあ無駄マスクは、不必要な所には嫌がらせになるので送らないという事で、必要な所だけに送って、残りは安倍総理等の交換用に回すという形で備蓄すればよいでしょうね。いくら再利用可能とは言っても、形ある物一生使い続けられる事は無いでしょうからね。特にあの駄製品品質の布マスクでは。
 だから、残りは全部安倍総理用のストックにして残せばよいのですよ。それが1つの責任の持ち方ですよね。もしくは、手が空いた時に安倍総理自ら街頭マスク配りで行なうとかね。(ティッシュではなく。アベノマスクだと、ほとんどの人が拒否しそうだが。そういう時こそ、安倍総理支持者の出番かな?)

 まあ無駄マスクに関してはどうでも良くて、今医療病院関係に必要なのは、経営を保たせる為の国からの支援ですよね。 まあ同時に、コロナ対策も含めて経済を持たせる為にも休業補償などをしっかりと支払う形が出来ないと、ますます持って安倍人災の炎が燃え広がるだけになるでしょうね。
 ただでさえ、GoTo感染拡大キャンペーンやっていて、さらにこの波を大きくしようとしているわけであり、安倍政権の今の状況は、ブレーキ取っ払って、アクセル全開で急カーブに突撃しようとしている状況ですね。アクセルとブレーキとか暖房と冷房とかではなくて、もう完全にアクセルのみしか踏み込んでいない状況ですよ。
 だって今の状況で、対策関係の話は全部断っている状況で何もしていなくて、GoTo感染拡大続行でやっている状況は、まさにそれでしかないと思いますけどね。 そして、急カーブにそのまま突っ込んで、崖下に転落して車が爆発炎上し始めて、ようやくブレーキを踏みこもうとかと考える状況になっていますからね。そんな安全無視の命知らずに乗りたい人は、そうそういないでしょうに。

 やっぱり、この前の10兆円は掠め取っていて、もう既に安倍政権のパーティーで使ってしまったから、その為の宣言が出すに出せない状況になっているのでしょうかね? その話出したら、使ってしまった事がばれてしまい、自分たちのお金から補填しないといけなくなるから。
 まあこの半分冗談の話が本当だったら、即刻全辞職ものでしょうけどね。
 ただこの現状況下で、今まで好きに発言出来ていた小泉環境大臣が何も発言しないというか目立つ国民向けの言葉すら出せなくなったというのは、安倍政権の腐敗に完全に屈したという事ですかね?結局その中に入った者は、誰もが腐り果てていく、それが安倍政権の闇ですかね?
 だから石破さん辺りはそれに分かって、対立軸を作り出しているという事かな?中に入ると、独裁者たちには何も発言出来なくなる政党政府状況だから。
 まあだからコロナ対策の話よりも、自分たちの利益になる経済ばかり優先になっているのでしょうかね。

 まあそれで各知事達の緊急事態宣言なり、独自の休業要請や時短要請等で、お願いしたり雀の涙で協力するよう言ったりしていますが、余力がまだ残っている所以外は、協力する事はまずないでしょうね。
 全国展開とかできているならば、まだ継続も考えられるでしょうけど、一部地域等にしか出せていないケースでは、致命的な状況にしかならず、協力して店をたたんで命も絶つか、協力せずに感染拡大の原因になるかもしれないけど、一定程度の独自対策はして生き残りを図るかの2択になるでしょうね。
 まあただ、どこかが残っていたりする時点で、過密状況になりやすくもなって、意味が無いならまだしもむしろ感染拡大に繋がる危険性が増加する可能性まであるとなると、中途半端な形ほど危険な形は無いという事にもなりそうですね。
 結果的に少ない場所に集中すればするほど、危険性は高まって行きますからね。まだそれを分散して場所が選べる方が、集中感染のリスクは少ないとも考えられますね。
 時短も休業と変わらない店舗も多いようですし、何より国が国民の危機を無視しての都道府県のみの対応では限界しかないので、これでも失敗する用であれば、それはすべて政府が何もしてこようとしていないからの状況結果になりますね。
 結果的にコロナが増えまくるだけでも、経済には相当な悪影響があり、国がしなくても独自に都道府県がやり始めるだけでも、相当な経済面のマイナス効果が生まれる事になるというのに、それでも無視して経済の安全すらも考えられていない無能クズな安倍政権は、とっとと全員辞めて頂きたいですね。
 このまま経済重視で回そうにも、知事達がそれを妨げる行動を始めているのですから、もはやまともに意味など無くなってきていますよ。それに、大都市圏で次々とこれだけ混乱が極まっている状況だと、強盗している意味がまるでないし、負の面しか見られなくなっていますね。
 ついでにそれが、医療崩壊を引き起こす引き金にもなっているのだから、余計に外道な対応を今しているという事ですね。
 無症状や軽症患者を入れる為の場所を、政府が強盗しまくって奪いまくって使えないようにしていますからね。また病院を無計画に隔離必要なすべての患者で埋めるつもりですか? そしてそれが無理だと自宅隔離になりますけど、数が多いと、その中で突然の症状変化での重症率とEKUMO利用率に死亡率が跳ね上がって行くだけですが、また同じ事を何も学習できずに繰り返したいという事なのでしょうかね?
 そこら辺のひったくりよりも知能指数の低い人達の集まりなのですかね?今の安倍政権の政治家共は。
 本当に、無能で虐殺の好きな安倍政権ですよね。今コロナに襲われて国民が苦しんでいるのに、敵基地先制攻撃能力を検討に入れて、今の状況下から戦争の事に関して考えている外道共は、北朝鮮のトップよりも酷いのではないでしょうかね? 国民が苦しんでいる間にこっそりと戦争の準備を進めている外道ですからね。
 国民を助ける為にはお金は使えなくても、戦争の準備の為にはいくらでもお金が使える政権ですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナ感染拡大~終了~経済低迷





























 もうすでに沖縄では、医療が逼迫しているようですし、これから沖縄とかに行く予定がある人は、遺書を書いてから行った方が良いかもしれませんね。もしかしたら、行ったが最後で戻ってこれないかもしれませんから。
 医療崩壊で、航空産業とか海運産業系が先に潰されたりすると、絶海の孤島になって、医療が受けられないままコロナ感染で苦しみ果てる可能性もあるかもしれませんからね。もしくは、死者を道端で見まくる凄惨な状況で、精神が侵されるなんて状況に? まあないでしょうけど、今沖縄に行くのは、沖縄に住む人たちにとっても危険となるから、しばらくは止めた方が良いかと思いますね。
 その他感染が拡大している付近には行かない方が賢明でしょうね。 どうやら超潔癖症クラスの感染対策をしている人でも完全には防ぎきれないほどの感染能力になっているようですからね。
 まあ分かりやすい言葉での空気感染能力が見つかり始めたという事ですね。マスク付けていても、空気がどこかしらで入れ替わりする限り、完全に防ぐ事は難しいという所で、やはりどうしても防ぎたいのなら、宇宙服や潜水スーツを着ろという感じでしょうかね。ああ、ダースベイダーのマスクでも良いでしょうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント