SSブログ

第1518回 超個性的 特殊カスタムカー~用途に合わせて無限大~ [新アイテム開発]

 さて先週のカスタムカーに合わせた形の内装&特殊構造含めたカスタム系のお話です。今回のカスタムカーでは、車の今までの常識を木端微塵にしてやります。まあ前回のでもかなりぶっ飛ばしていますが、今回は突き抜け過ぎな感じですからね。その分、作る事とカスタムが可能になれば、車の必要性は格段に向上されて、様々な場面において車が大活躍するような形に生まれ変わらせる事が出来ます。

 さていつもの時事の話ですけど、感染拡大は徐々に上昇といういつも通りな感じですね。というか本気で、毎日のように日本のどこかで記録更新し続ける様な状況というのは、少々危険域に入っていると思いますけどね。
 この状況でも安倍総理はヒキニートになり続けるというのは、税金の無駄食いをし続けているのと同義ですよね。まあそれ以外に安倍政権の中にいて今の状況に対して有効な方法を作り出せない政治家達も同罪ですけどね。お金だけはきちんと受け取っているわけですからね。働いた分以上のお金を受け取っているにも拘らず、それを少しでも返そうと出来ないようでは、腐っていると言われても、国民をないがしろにしていると言われても反論できませんよね。
 本当に今の政権は、国民が本気で困る時には何もしない政権ですよね。担当大臣いても特に何もしていない状況が続いて、国民の声を聞く気が無い状況では、能力不足でしかありませんし。それを放置している時点でも、総理の責任はありますからね。
 絶対的に昔のグダグダ交代しまくり民主党政権より問題対応能力は低い政権ですよね。どんなにダメダメでも、国民に対して向き合おうとした行動だけで見れば、民主党の方が遥かに優れていると言えますからね。だからと言って政権運営能力が良いとは一言も言えませんが。底辺で争うのが好きな日本の2大政党ですよね。

 あと、日本でのマスク熱中症に罹る人が予想通り多くなってきている状況ですけど、それ以外に最近では、中国が日本の島々を本気で奪おうと行動している模様ですね。アメリカの勢力もコロナで大打撃受けていますから、好機と狙っての行動のようですけども、基本中国と仲良くしようとしても、相手(中国共産党)の言う事に全て従おうとしなければ、問答無用で攻め入ってくるのが中国共産党のやり方という事でしょうね。
 従わなければ攻め滅ぼす用意もあるという事で、日本から受けた経済支援も侵略戦争で簡単に恩を仇で返すことも厭わないのが、中国共産党が支配する国の状況という事ですよね。 つまり、それで中国が本気で攻めてくるようになれば、経済的な縁は完全に切った方が賢明というか、敵にお金を渡そうとするな裏切者が!という状況になりそうですよね。
 現状今の中国と仲良くしようとしても、後で虐殺されるかもしれない危険性を持っているとすれば、目先の利益目的で付き合うよりも、今の内に今しばらくは国的に敵になり得ない国等と経済網を新たに築く方が良いと思えますね。
 中国共産党は基本的に経済の形でも自己中心的で、自分たちの会社だけが儲かればそれでよいという考えで、その為にパクリ品等を多く作って正規を排除して、自分たちだけが儲けようとする事が多いという事です。
 故に、経済で付き合うならば程々に次への踏み台程度に考えて、場所を変えた方が今の状況では賢明かと思えますね。特に今の状況でも、未だに第2のコロナが生まれそうな状況がまだ残っている国ですからね。危機管理的にもきつい国ですよ。それに少しでも中国共産党にそぐわない事をすれば、逮捕あるいは死刑にされますから、もっと自由に商売が出来る所へ変えた方が賢明ですね。

 さてそれでは本題の特殊カスタムカーの話に移って行きますけども、今回は基本的に内装部分と、それに合わせたシステム面の話ですね。前回の外装と基本構造に合わせた形の話になります。
 それで、こちらの方では、よりいろんな人の形に合わせて、超個性的に作れるように車の内部構造の基本もかなり壊します。つまり、基本構造の席4つとか6つとかの形も自由に変えられて、ハンドル等の位置も変えられるようにカスタムできる形にすると、よりいろんな形で使えるように出来るでしょうね。まあそこら辺もパーツ毎に分けられて組み合わせられる形を追加して組み込めればよいだけですけどね。

 それで基本的な話は終えまして、どんな形が作れそうとかの話に移って行きますけども、まずは、かなり前の話では、ドローンを搭載させて車の中から操作が出来るという形を話しましたが、あれと組み合わせて、車のフロントガラスの面にドローンカメラの映像を車が止まっている間のみ切り換えられるようにすると、大画面でドローン空撮映像を見ながら操作も出来るという仕組みに変える事も出来るでしょうね。
 あとはそれの地上版で、お使いロボの画面の形にする事も出来るでしょうし、潜水型と組み合わせて、車の中に居ながら海中探索気分を得られるようにする事も出来るでしょうね。 ついでにカメラ映像を全方位型にして、車のガラス面全てに対して、その映像をリアルタイムで投影させる事が出来るようにすると、車の中でありながら、空からの映像を見て飛んでいる気分を味わったり、海中に潜水して自然の大水族館を楽しんだりする形に使ったりも出来て、それは1つの冒険感覚で楽しみを得られるようにも出来るでしょうね。
 さらに追加機能で、風を感じられるように車内の風の流れを自動調節させたり、車が止まっている状態に限り車体バランスをドローンに合わせて変えたりする形や水の中の温度に合わせた変化などにおいて、あたかも臨場体験しているかのような形に車の中で演出させるようにも出来て、車の中を1つの冒険の舞台にする事も出来るのではないでしょうかね?

 あとは、それ系の仕組みから、ガラスカバーを付けた上で、走っている際は、後ろの左右のガラス面に、止まっている際は全面において映像投影が出来る形からTVを見たり映画を見たり、DVDやBRを視聴したりゲームの画面に使ったりPCのディスプレイ等にも使える形にすると、様々な見る事において多様に用いていく事が出来るようになるでしょうね。
 車の中で普段用のテレビ観賞をしたり、映画等を見る事をしたり、多画面にメイン画面も含めた形での専用の車内型ゲームというのでも用いれて、基本的な仕事用とか気になった時の調べ用にも柔軟に用いて活用していく事も出来るでしょうね。
 それは車をプライベート用にも遊び用にも仕事のオフィスにも柔軟に変えて使う事が出来るようになるという事で、リモートにも子供含めた遊び場にも変えられるようになるという形でもあるという事ですね。
 ガラス面に対してディスプレイモニターの形にさせると、子供等が暇な際のテレビにもさせやすいですし、ディスプレイが必要なTVゲームに携帯ゲーム系の大画面化にもさせられるので、車で旅行をする際には、こういう機能があると相当役に立つのではないでしょうかね? 同時に仕事用の形にも調べ物や予約なども含めて、見やすく大画面で出来るならば、家族や友達等と同じ画面で見て話したりする事もしやすいでしょうしね。

 他には、車の中等に冷蔵庫機能等を付けたり、料理用家電製品を組み込んだりして、キッチンカーではなく、普通の車体サイズでも簡単な料理なら可能な一般車用のキッチンカーに変える事も出来るでしょう。まな板などもドアの辺りから稼働して出せるようにしたり、展開させたままだけでなく、車の中でいろいろと専用に収納させておける形からスペースの有効利用下で、小型キッチンとしても使えるようにすると、どこでも簡易料理が出来る車として使えるようにも出来るでしょうね。
 そして、必要ならばお料理動画を車の中で見ながら作る事もね。
 ついでに言えば、山菜やキノコ狩りに魚釣りの場面等でも、便利な図鑑代わりに用いる事や長期保存も可能な形にする事にも出来るでしょうし、なんなら車の中に居ながらドアの形を変えて、下半分は横開きで、上半分は大きく上側に開けるような形にすると、車の中で座ったまま魚釣りが出来る車の形にする事も可能です。この場合横側ね。後ろ側やカスタム状況によっては前面から開くという形も可能。

 さらに、車の中で足元の部分を変化させられるようにする形から、足湯が出来る状態に変えたり、椅子をマッサージチェアに変えたりも出来ると、止まっている間等にのんびりする事も出来る車に変える事も出来るし、必要ならば、車の中で簡易の運動や筋トレが出来るようにカスタムする流れも可能でしょう。
 ちなみにこれらは全部一般的なサイズの車に小型の車で可能なばかりの話であり、大型だとさらに複数の機能を組み込んだりする事も、キャンピングカーサイズで、さらにいろいろ組み合わせたり車の中の家+個性的な性能で用途に合わせて快適に過ごせる車内空間に変える事も出来るようになるでしょうね。
 車の形や大きさによっても、組み合わせのカスタムの形は無限大に変えていく事が可能です。
 こういう事も可能なカスタムカーならば、ほとんどの人が欲しがる車の形に出来るのではないでしょうかね? それこそ、この車を持つ事が1つのステータスにも出来るような形にもね。
 そしてカスタム自体に掛かる費用は大規模でない限りは定額型で出来る契約の形に、様々なカスタム可能な形も含めたいろんな契約の形も作れると、カスタムの形をいろいろと作れて、状況に合わせたカスタムカーで用いていく事が出来るようになるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 カスタムカー~終了~超個性的





























 あとは、この流れの中に車自体の浮遊飛行機能とか海上走行に潜水機能等も付けたりできると、本当に様々な場面で使っていける万能カスタムカーにも出来るでしょうね。ただし、使う場面を変える毎にカスタム仕直す必要があるだけの万能さですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント