SSブログ

第1538回 ネットに蔓延る闇に光を 正式国家公務員ネット警察&企業型ネット警備員 [NEWビジネススタイル]

 さて昨日言っていた話の一部を公開していきます。これは正式な形でのネット警察等を本気の仕事化させるという形の話です。今のなんちゃってネット警察に対しては、ついでにまとめてハンティングする仕事ですね。つまり今のネット警察ハンターですか?
 これなら今の時代にあった必要な仕事たりえて、リモートワークからでも仕事に繋げられる職業となるでしょうね。あとは、形として国家公務員系だけでは出来ない所は、企業側の正式な仕事として同じような活動をしてもらうという形で、取り敢えずの大量の人材募集は作れるのではないでしょうかね? という話を、本題でもう少し詳しく。

 さて時事としては、総理大臣の健康不安説が濃厚になってきているような状況になっているようですね。それでもやろうとするのは、そこまで総理職にしがみつきたいのか、栄光を得たいのか知りませんけど、それでさらに国民無視の政治が続けられるのなら、害悪でしかありませんよね。
 少し前のデータの中では、世界のコロナ対応での成果において安倍総理はダントツの最下位に位置していて、トランプよりも対応が酷いという状況になっているようですね。(世界統計)
 感染者数等が低い事でやたらと成果を主張するけども、そもそもの検査数が少なく、経済面やコロナ感染者等に向けた支援に関しては、対応が分かる範囲で全世界で最下位に位置するほど酷い対応という反応のようで、安倍政権に全世界から冷たい目が向けられているようですからね。
 こんなにも日本の国民を無視し続ける日本政権は歴史史上初でしょうからね。戦時中の戦犯政治家や少し前の野合民主党の時代よりも酷い対応と言えますからね。まあでも今の民主党でもコロナ対応を任せた所で、今の安倍政権と五十歩百歩くらいの違いしかないと思いますが。

 さてそれでは本題の話ですけど、これは最近でも話題になったりしていたネットからの誹謗中傷等でのネット殺人とかネット傷害事件が多発したり、独自にネット警察という奴らがいるけど、実態は犯罪まがいな者も多く、それ以前からネットの中でのブラックな部分は数多く、摘発含めて守る事に対する絶対的な人員の数が足りない状況にあるので、これらを正式に取り締まる仕事を新たに作り出せれば、相当な数の労働員を作り出せると思いますね。
 さらにその中から、ハッカー対策含めたネットセキュリティ要員の形も含めて仕事として行ければ、かなりの数のリモートワークでも出来る仕事の絶対数を増やせると思いますね。
 見回りや報告だけなら、専門知識がほとんどない人でもPCやスマホ等のデバイスさえあれば、仕事をする形にして行けると思うので、仕事の数は増やしやすいですし、それに基本は見回りをして報告をして行く形で仕事していくので、高性能デバイスは必要無く、ついでに場合によってはウイルスを受けたりする仕事でもあるので、安い型落ちデバイスで行う仕事という形で、導入にもそれほどお金を掛けずに個人からでも行政警察や企業等の形でまとめて取り揃えるにしてもコストを抑えながら仕事が出来る形となります。
 デバイスにとっては危険な仕事になるから、AIがやるよりも人がやる方向で最初は考えて行く方がやりやすく、敵の攻撃を受けても損失が少ないデバイスならば、気にせず見回りして行けますからね。
 そして警察系ならば、違法や悪質サイト等の取り締まりをメインとして、ネット掲示板等の取り締まりなどにも大量人員用いて、誹謗中傷や犯罪系のコメント等の削除系に努められるようにすれば良い。
 また誹謗中傷系の摘発報告等は、民間企業からの形でも作れるでしょうし、被害者等からの依頼等含めて対応をして動けるような仕事を作り出すというのもあるでしょう。
 そして正式なSNS等の運営企業においては、問題のある内容等の忠告や削除の形を出来る用の見回り人材を用意して、対処していけるようにすれば、SNS等の内部の健全化に努めさせて、犯罪やら悪質コメを排除していく流れに努めやすく出来るでしょうね。
 特段便利な反面、犯罪や出会い系等にも使われるし、間違った情報発信から混乱させる元にもなりかねないですし、それらをチェックする体制は必要だと言えると思いますね。 悪事に使われても何も対策しなかったら、それは単なる犯罪支援サイトでしかなり得ないので、必要最低限の仕事ですよね。
 今現状でも人手が全く足りていない状況ですから、もう少しこの辺りに人員を増員させるべきですよね。 そうして健全化で安全化されて行ければ、自然と利用者数等も増やして行ける流れに出来るので、最終的な利益の方に繋げて行けると思いますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 正式ネット警察~終了~ネット内の安全化





























 ちなみにこの他にもう1点似たような形のビジネスがあるのですけど、そちらは違法販売に対する血祭りと組み合わせないとうまく効果を発揮しないので、今すぐにとは言えない話なので、これとは別の形で近い内に話す予定ですね。

 あとは別件で、ネット内見回りの形から、生きる希望などが無い人達に寄り添いコメントを展開していくという支援系の仕事とか作っても良いかもですね。自殺者防止と、新たな人材等の発掘に役立てるかもしれませんしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント