SSブログ

第1547回 回復 総理よりも台風の危機 +児童日傘禁止は、児童虐待 [休憩]

 さて回復タイムです。本題は、総理の話よりも喫緊に迫る台風の危険に関してですね。サブは、今朝のグッとラックにて、話題になった児童に対しての日傘登下校禁止(積極不採用)とする学校は、教育の基礎理論を忘れた児童虐待をしている奴らという話ですね。

 まずは時事での日傘問題の話をしますが、物語の発端は、コロナ対策に加えて熱中症対策として、日傘登校がされている学校が多いという事で、他の学校にてそれを出来るようにお願いしたら、最初傘は危険だからと禁止されて、その後は禁止はしないけど使わない事を推奨するという子供を熱中症にして殺そうという意思満々の回答で返している学校があるとの事での話で、それ以外にも日傘禁止にしている学校もちらほらあるとの事での子供を守ろうとする心と子供なんか死んでも良いとする心のバトルの話ですね。
 ちなみに日傘でいろいろ言われていますが、別にビニールでなければ、普通の雨傘でも問題ない話でありますし、傘が危険とかいう奴は、雨が降っている中でも児童に傘を差さない事を推奨する気ですか?そしてずぶ濡れ推奨で風邪をひいて苦しませることを楽しみにその言葉を発しているのですか?という言葉で連撃に出来るので、見苦しい教育放棄の言い訳はしないで欲しい所ですよね。
 あと傘が買えない人とかの言い訳も、学校が雨傘くらい貸し与える事も考えられるでしょうに、そこまで子供が大嫌いな学校が多くあるのですか?と問いたいですよね。雨が降ったら、児童に傘を与えずずぶ濡れで帰させて、病気にさせる事を望む学校とか、そこには教員資格を持った教師が1人もいない暴力団学校なのですか?と言いたいですよね。
 マナーに関しても、小学校においては、社会の基本的なマナーを教える事も基本教科の1つだったはずですけど、それを完全に放棄しているという事で、基本的教育すらもしたくないと言っている学校に他ならなくなりますよね。
 出来ている所は数多くあるのですし、何よりも子供の命を守って、今の時代に向いたコロナ対策等にもなるのですから、文科省辺りも動いて今の時代の必須状況にさせるべきですよね。そして今後も夏季期間中の登下校に関しては、必ず最低でも雨傘(透明ビニール以外)での登下校を義務化させるべきですよね。
 それすらも考えられない文科省も十分児童虐待推進省ですよね。
 最早今の気温状況で、子供に熱中症対策させずに登下校させるような学校は、児童虐待を推進している最低な学校だと思った方が良いでしょうね。そういう学校程、いじめ問題も子供が死ねばよいと考える学校でしょうね。だって基本から子供を守ろうという気概が見えないのですからね。
 それも込みで、今後は雨傘すら持てないような子供が出ないように、1年に1回希望者には、国から大量生産品の普通の子供用雨傘が無償で送られるような対応も作れば、雨傘が無いような児童が出る可能性も無くせますよね?

 それでは本題の話で、政治を軽くから台風へと繋げていきますが、菅さんが立候補として出ると同時に、支援政治家の圧倒的数の暴力で、ほぼ決まってしまった状況になっていますね。
 これは既に国民の意志は全く無関係の形で、数名の自民党重鎮共によって勝手に選ばれた総理大臣の形になり、当の菅さんも馬になり切る覚悟のようですね。要は、見えない騎手乗せてただ走るだけの馬。
 まあ臨時だからこれでも良いと言えば良いのですけど、総理大臣の私物化にまでされている状況は、この国の腐敗ここに極まれりといった感じですよね。
 そして拒否された党員総会も、現状でも一部の所では、すぐに行えるとして、国の対応無視して勝手にやろうとしている所が出てきているようで、そこでも大きくずれが生じてきている形になっていますね。
 まあというか党員総会の時間って、よほど全国での自民党員の管理がずさん過ぎて必要書類の勝手な破棄とか改ざんが行われまくっていない限りは、十分可能な状況であったにも拘らず、それだと石破さんが勝つ可能性が出てきてしまうから、民主主義を無視した自民党員すらも切り捨てた決定をやる事に始めから決まっていたようですね。
 最早1位は出来レースの八百長試合ですよね。どんな不平等も権力で握りつぶして黙らせるのが、今の総理政権派閥集団ですよね。

 まあそんな国民を完全無視した政治状況は、こちらも一旦無視しまして、今は今週訪れるとされる強力台風の危険や今来ている台風の影響力等に注意を払うべきですよね。
 台風9号に関しては、通り過ぎようとしている状況ですが、九州の長崎や佐賀を中心として大きく影響していますし、余波は日本列島に降りかかったりして短時間集中豪雨になったりしていますから、今時の台風は、直撃しなくても十分に脅威と言える威力規模になっていますね。
 まあ国や行政が出来る対策をほとんどしていないからの状況とも言えますけどね。台風は年々強くなるけど、対策は全く進歩せずに、被害を増やして困らせてからの作り直させる事での大量の仕事を作り出そうとしているかのような政府の状況ですよね。
 国は何もせずに国民を一方的に飢えさせていく方針かな? そしてそれが最近の自民党政権の方針?
 そして台風10号は、強烈を超えて、スーパーになるとされている台風のようで、現状コースだと九州地方に向けて動いているようで、九州に何か恨みでもあるのですか?と言いたくなるような今年の災害集中攻撃ですよね。
 まあそれは去年より前から続いているわけですけども、せっかくの復興中の熊本とかヤバそうですし、台風の右側の威力が強いとなると、中国地方に四国近畿地方も影響下が強く出そうで、直撃するしないに関わらず、このままでは多大な被害が予想される可能性も大いにありそうですね。
 いくら台風はある程度予測が出来るからと言っても、必要な対策が取れる状況下に無いと、ただ黙って大被害を受けるのを待つしかなくなるので、新たな台風対策を作り上げていくのは、日本の災害対策として必須であり、避けて通れない道ですよね。現状でも普通に核兵器よりも恐ろしい状況になってきているのではないでしょうかね?
 人の意志や話し合いでどうにか収められる状況でもありませんし。まあ今のコースだと、9号に続いて10号共に吸い寄せられるように朝鮮半島直撃コースのようで、そちらにも何か台風としての恨みでもあるのでしょうかね? 核兵器がある国に突っ込んでいるのかな?

 まあ対策としては、地下に逃げ込めるとか、建物の周りに横回転する壁を作り出して、強風をうまく逃がすような構造で防御できると、守りやすいでしょうね。ついでに強風発電に使えますし。
 要は、風を全体面で受けるのではなく、なるべく風を逃がす構造の形で受け流すように出来れば、威力の軽減効果にさせやすく、強風暴風に耐えやすい効果にさせられるでしょうね。ちなみに回すのは壁だけで良いのですが、酔いまくりたい場合は、家ごと回しても良いですよ?そんな物好きが居ればの話ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 児童の熱中症対策~終了~スーパー台風





























 さていつもの流れで、わたくしの私事であるきららファンタジア状況でものんびり書くとしましょうか。
 ユーザーランクは、1週間で10以上増加する形で、早くも最高レベル(120)から見て30%通過という形になりまして、次はようやく基本的な中級ランクを目指す所ですね。
 そして、こういうゲームは毎回イベントを作っているのでしょうか?という感じでのプレイとなっておりますが、期間限定イベントのボスのレベルが高すぎてクリアが難しいので、雑魚敵倒しまくる事でのクエストクリア回数で得られるボーナス目指して連打しまくっていたら、ユーザーランク等が稼ぎまくれてしまっている状況にあり、既に始まって1週間も経たずに、最高回数ボーナスをゲットして放置な状況になっていますね。
 初めて数週間の人の中では、かなり速いタイムなのではないでしょうかね?まあ本気で雑魚だけを倒す繰り返しでしたけどね。 ドラクエで言うなら、最初に出てくるスライムだけを延々倒しまくる事を数時間以上繰り返すような物かな? そう言えば、そういうようなタイトルのラノベもありましたね。
 ちなみにそれで多少プレイ時間は伸びましたが、相変わらず絶賛無課金プレイ中です。私のコメントの方も、他のプレイヤーさんが同じような事を書いていたので、真似して付けています。
 そして私の今の編成は、きんいろうさぎですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント