SSブログ

第1549回 時事雑記 政治も台風も荒れる模様 備えと知識はしっかりと [授業・雑記]

 さていろいろと雑記ペースでの話があるので、今日はこちらで参ります。というか、総理総裁選挙に関して、突っ込みたい所が多く発生してきている事も関係していますが。

 それでさっさと時事雑記に参りますが、その前に最近コロナ情報が総理選挙と台風情報で圧迫されてほとんどされなくなっていますけど、検査数の数による上限値での高止まりはまだ続いているようですね。
 それなのに関わらず、冬はコロナとインフルで危険そうだからと、今の内に行動しておこうとする人が増えているようで、コロナが収まりきっているとはとても言えない状況で活動が活発になる事は、10月辺りにまた数が大きく増えそうだなと思えてしまえそうな状況が構築されているようですね。
 今は減少傾向に入りつつあるとされていますが、そこで油断しての行動が増えれば、確実に拡大の可能性はまた増加傾向に逆戻りして、インフルエンザ共々注意して行かなければならなくなって、病院の医療崩壊になる要素が高まるでしょうね。
 現状治療等に関しては、必要な知識や対抗策が分かりつつありその辺ではあまり心配はいらないとされていますが、数が一気に増えればそれに当たらず、また安倍政権下で無視され続けている病院等の経営状況悪化での倒産含めた医療崩壊の危険度もさらに高まっているようで、菅さんがかなりの継承をやると、病院が経営崩壊からの医療崩壊を引き起こして、大規模コロナ混乱が発生してしまう可能性もあるでしょうね。
 まあその場合の混乱は、インフルエンザの治療やその他病気に関する治療が一切受けられなくなる可能性が発生するという意味ですが。今何やら継承というキーワードで、国民の支持率が上昇しているようですが、ここまで継承されると、一気に医療崩壊が起きての大混乱が引き起こされるかもしれませんが、ここまで継承して欲しいですか?
 まあそれに、今の経済状況も逼迫していますから、今度冬に流行の兆しがあっても、自粛に賛同できる所はかなり限定されそうで、それにおける減少効果もかなり低くなりそうな状況が予想されるようですね。
 これもまた、安倍政権下での休業補償等を国がほとんどせずに、地方に丸投げした影響での起きるであろう状況ですけど、ここも継承されるとかなり経済被害がこの冬に起きる可能性が高まりそうですよね。冬の大寒波とリストラの大吹雪が起きる可能性があるという事。経済的にも懐事情的にも一層冷える可能性がある状況も立派に継承してもらう事は嬉しいですか?
 まあ必ずしもそうであるというわけではありませんが、菅さんが安倍政権の継承を第1に考えると、起こり得そうな大損害の状況ですよね。

 それで、先に総理選挙の話に参りますが、先にも申しましたが、菅さんの人気が国民的にも増えているようですね。だからと言って私がそれになびくという事は全くありませんけどもね。
 私は私の軸で考え行動しているわけですので、人気の移り変わりに左右される要素は無いのですよ。
 まあとは言え、この人気の上昇も一過性の祭り気分での上昇効果に過ぎないのでしょうけどね。結局どこまで継承するのか?という話でありますし、今現時点でも携帯電話代引き下げとか民間経営に直接殴り込みをかけますとかの形で実現させるとか言って支持率を集めているようですけども、それは本来他の新規企業を参入&戦いやすくさせて強くさせる事によって、顧客争いの経営努力からの引き下げに繋げるべき物であるので、単純引き下げとかやると、反動でこちらの方にも冬の大リストラで返される可能性も無くはないので、日本経済を落とす大量リストラと引き換えだとしても、それは喜ばれる物となるのでしょうかね?
 それに強制的な引き下げとかだと、代わりにサービスの質が低下して、日本全体での電話通信インフラ率が低下するような状況になると、そっちの方がまずくないですかね? 電話基本料金は引き下がりましたけど、代わりに電話が繋がりにくくなって、電波状況も悪くなりましたとされるならば、どっちが良いですか?という話にもなるでしょうしね。
 低い方に基準を合わせるような共産社会主義だけの考えはまずい状況を引き起こしかねないでしょうね。
 あと今の人気を生かして早期の解散総選挙とかの話もありますが、それやると確実に継承をするという話が完全なる真っ赤な嘘になるでしょうね。解散総選挙の方向性だと、安倍政権の継承ではなく、菅政権の新機軸を新たに考えてやるという事であり、最初から野心のみの人気取りの為のパフォーマンスだったという事になるので、その辺は自民党の腐った政治家とまるで変りなくなるので、それがされるならば、期待は絶対に出来なくなるでしょうね。
 ついでにその行動は、派閥政治に完全屈服したという事にもなるので、今までの行動も全部人気取りの為のパフォーマンスで嘘ばかりの行動となるので、安倍政権の繋ぎで継承をしたいと本気で考えているならば、早期の解散総選挙は出来ないでしょうね。 せめて何かしらの分岐点を継承後に作り出さないと、やる意義が野心しかなくなる。ついでに腐敗派閥自民党たちを喜ばせる事だけが目的に。
 国民のコロナや経済不安を犠牲にして、政治家だけが喜ぶ結果を作る形に賛同する流れになるでしょうね。それは派閥政治に対する完全屈服に他ならない。 それに、菅さん自体にも支持グループが出来ているのであれば、それは1つの派閥と言っても良くなるので、派閥政治を否定している人が派閥で恩恵を受けている構図にもなってしまう。結局それらは、野心の為の嘘で塗り固められた信用がまるでできない人だという証拠になってしまう。くれぐれもそのような行動はとって欲しくないけどね。

 あと、岸田さんや石破さんがアベノミクスの改善点や変更点として挙げている地方や貧困層への手厚い対策や貧富の格差を無くしていく事の必要性だが、それは現状の資本主義社会ではなかなか実現しにくい問題であり、だからと言って共産社会主義でも解決は出来ないので、私のような新たな社会主義を作り出さない限りは、実現は限りなく夢物語に近いと言えるでしょうね。
 資本主義では、どれだけ雇用の形を増やそうとも賃金の格差を無くそうとしても貧困を無くす方向に進ませる事はほぼできませんからね。 今の形のままならば、一般国民での総収入が低い人限定で、ベーシックインカムを採用させて、学校教育に関する所を給食費等も含めて完全無償化させるぐらいできないと、道のりはかなり厳しいでしょうし、これでも足りないぐらいですからね。
 本気で実現するのなら、私の作り出した衣食住最低保障ぐらいできなければ、貧困撲滅は夢物語でしかありませんよ。つまりその辺の構想が出来ていない状況で語っているならば、それはポエマーであり、人気取りのパフォーマンスでもあるという事になりますね。
 ちなみに私は思いっきり財源確保の為の仕組みも添えて、このブログで出していますが、それは私においての改革革命でだから出来る事であり、自民党の枠だけでそこまでやる事は不可能に近いと言えるでしょうから、財源の確保の形が納得できる物でなければ、絵空事を語っているだけとなるでしょうね。
 絵に描いただけのお餅は食べられないのですからね。

 そして台風に関してですけど、さらに勢力が強まっている形になっていますね。風速70mが普通になってきていて、80~85mにまで上がってきているというのは、普通の鉄筋建築物ならば、風だけで破壊出来るほどでしょうね。人も簡単に吹き飛ばされるでしょうし、傘持っていたら、一気にお空高くに放り飛ばされる強さだと言えるでしょうね。
 まさに日本史上で最強クラスのスーパー台風と言えるでしょうし、遅くて大きいというのは、脅威でしかありませんね。
 事前の備えはしっかりするべきでしょうし、現状の建物建築ではどこに居たら安全という保障も無くなってくるので、神様仏様頼りで安全を願うぐらいしか今の対策にはないでしょうね。
 まあ、浸水の可能性が無いのならば、地下に居れば風の影響は皆無に出来ますけども、普通の一般住宅や避難所ではほぼ無いでしょうからね。これから作るとしても、浸水対策を含めて、暴風対策での風の勢いを逃がす構造の壁で固めた縦に長い入り口の形を作り上げて、そこから地下に入れる形にすれば、暴風にも浸水にも強い避難所の形を地下に建築させる事が出来るでしょう。
 あとは単純な所で言うならば、山や丘等の高い所に地下施設を作り上げて、避難所等と化せるようにしても同様の効果を作り出せるので、今後は浸水だけに気を配らずに、台風や突風等の暴風にも対抗できる建築の基準を作り上げていく方が良いでしょうね。

 ちなみに前に話した横回転する壁は、別に丸型でなくても四角形の形でも風に流されて移動するのならば、効果は作り出せるし、壁全体を回すのではなく、面毎に戦車のキャタピラやベルトコンベアの仕組みのような形で回転する形でもある程度風を受け流す構造にさせる事も出来るので、参考にして色々対抗策を作り出して行くのが良い。
 これならば、家の壁面に貼り付けさせて、家自体を守っていくような簡易コーティングにさせる事も出来るのでね。
 ぶつかり合うだけの防御では、防ぎきれない可能性が強いので、何とかしてうまく風の力を受け流す分散をさせて行けるようにするのが大事である。 まあ、自然の力の大半が、集まり過ぎると大災害の脅威となるけど、上手く分散して受け流せるように出来ると、被害を極限まで低く抑えて行けるようになるでしょうからね。
 物理防御ではなく、属性耐性を得るべきです。(ゲーム風)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政治パフォーマンス~終了~スーパー台風





























 今後は避難所も専用の物を考えて行かないと、耐えられなくなるでしょうね。確実に。
 普段使いで、リモートワーク用等に時間利用で使えるような形にしておけば、避難所だけでの経営面の問題も解消できるし、経済の形も作り出しやすくなる。
 今後の経済での動きは、何かしらで一石二鳥が得られるような仕組みが強くなるでしょうね。完全専用で使わない状態が発生する物ではなく、常に利用していく事が可能な物の形でいろいろな施設等を作り出して行くと、経済の新たな流れを作り出して行く事もしやすくなる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント