SSブログ

第1550回 報道特集特集 全国民接種ワクチンの光と闇~日本全体の難しさ~ [世界問題]

 さて今回は報道特集の後半の方を中心に話して行くので、たぶん公開は遅れてると思います。
 まあそれに加えて、今朝クーラー付けてたけども、設定が甘かったのか、熱中症でぐったりしていたので、回復に時間が掛かった事もありますけどね。皆さんもまだまだ注意してくださいね。
 ちなみに現在の大阪含めた近畿地方では、台風10号の余波を受けている模様。まあ公開する時点では、落ち着いていると思いますけどね。まあ基本的に私はこれをタイムリーに作っているからの話の内容ですね。だから基本的に公開時間が凄くバラバラと。

 さて時事に関しては、報道特集の前半を少し言いますが、党員投票出来ましたよね?という結果が日本全国の自民党県連等で出されていますね。つまり普通に出来たはずなのに、それをしてしまうと、確実に菅さんを総理に押し上げる事が出来なくなるから、今回ばかりは不確定要素にもなりうる自民党員の存在が非常に邪魔だったから、排除する方向で不自由民主党の安倍政権重鎮達が決定を強行したという事ですね。
 自由に民主をされると、政治家達の派閥利権が得られなくなる恐れがあるから、邪魔な自民党員を排除する形の不自由な民主で決めようとしてのこの結果だという事ですね。それに対してのせめてもの反抗の形がほぼ自民党員投票によって3票の形を決めるという流れになった模様。
 これは、自民党政治家VS自民党員たちの戦いですか? これで次は本当に信頼された選挙に出来るのでしょうかね?結局いざという時には、自民党員すらも簡単に切られるという事が判明してしまった状況では、今までのような信頼関係は結びにくくなるのではないでしょうかね?

 あと選挙に関しては、アメリカの方でもプレジデント戦が行われており、あちらは絶賛接戦に近い状況で激しい勝負が繰り広げられているようですけども、トランプ氏の勝機を焦った自爆行動も結構見られているようで、やはり白人至上主義団体のトップのような対応ばかりで、やっている行動が選挙に対する裏目になっている事も多そうですね。
 トランプ側から見たら、無駄な着火は控えるべきでしょうに。燃え上がると確実に黒人等の票数が増えるでしょうからね。これを分かりやすく言えば、トランプ支持以外の票数が今までよりも増える事となる。

 あとは今の時期の毎度の事ながら、台風には重々注意を。今までの常識では考えられない事も起きるかもしれませんし。猛烈な風雨には命の危険的注意を払っていてもおかしい話ではないでしょう。
 特に暴風範囲だと、家の近くに車がある場合は、その辺の注意も考えておいた方が良いかもしれませんね。吹き飛ばされたら、凄まじい脅威となって襲い掛かってくるでしょうからね。普通の家等ひとたまりもないでしょうに。
 トラックでさえ横転させられ吹き飛ばされる強さならば、普通乗用車や軽自動車だと、普通に身近にある飛ばされたら最も恐ろしい脅威となってやってきますからね。これは基本的に家の近くに配置するという人も多いでしょうから、配置するならば、念の為の固定も視野に入れた方が良い場合もあるかもしれませんね。これは今後以降の台風でも言える話でしょうが。

 さてここから本題の報道特集後半のワクチンについての話ですけど、まあ基本はあまり前のめりに考えないようにした方が良いという所でしょうね。 ワクチンも一種の薬であり、正常な体に予防薬として入れるわけですけども、新薬であるならば、それが本当に無害で効果を出せるかどうかは、人体実験を数多く繰り返して行かないと、完成まで目指せないわけで、拙速な形でワクチンを投与しまくったら、コロナ感染よりもワクチンのせいで死者が増えましたとなったら、無意味ですもんね。
 だからそれなりに多くの例においての安全確証実験は必要であるのですが、今の現状はコロナに対抗できるワクチンであれば、多少の毒性の犠牲は致し方なしな感じで開発が進められている所も多く、むしろワクチンによる犠牲者が無駄に増えそうな危険性も強くあるので、早期の全国民接種に前のめりになり過ぎている政府政権等には注意しておいた方が良いでしょうね。
 これで情報統制が取れる国ならば、ワクチンの犠牲者を報告させなければそれで済む話ですから、中国等のワクチンは基本このパターンとなるでしょうね。 故に中国等の独裁国家が作って情報統制が掛けられる状況のワクチンは、その国の言葉が本当かの実証実験が新たに必要となるので、普通に考えるならばそれ以外の国のワクチンを検討に入れた方が良いでしょうね。
 まあそれでも、アメリカの方でもトランプ氏が中国と張り合って、多少ワクチン効果の危険性があっても、コロナが倒せるならばそれで良いという感じで進めていたりしますし、大阪の方でも安全認定無視して進めていたりしていましたので、世界の開発されるワクチンの1~5番目辺りぐらいまでは、ワクチン自体の毒性の危険性を考えた方が良い場合もあるでしょうね。
 さらに言えば、それが何らかの化学反応で、人体状況とコロナの影響もあって、今回のコロナに毒性アップ等の影響を与えてしまったりすると、より事態が深刻になる危険性も出てくるでしょうから、拙速すぎるのは反って劇毒になる可能性もあるという事は理解しておくべきでしょうね。

 それに、全国民と言いつつも、多種多様な人が居て、様々な難病持ちの人等もいる状況で、本当にそれが完全無害のワクチンになるかと言えば、その確証は絶対に無いと言えるので、無理強いでのワクチン毒殺が増えてしまわないような対応が必要となるでしょうね。
 それをやってしまったら、コロナ以上の危険なウイルスになってしまうでしょうしね。
 さらに言えば、世界の国々には必ず国民以外の人達もいるわけであり、残された留学生や観光客がいる場合もあり、さらには基本的な情報を受け取れない人やコロナ不況で所在地不明のホームレスな人達には、きちんと受けられるのか定かではない状況(国民一括配布の10万円が受け取れない人たち。数万~数十万人と言われる事も。)があり、自民党政権の問題から起きている現象で、日本で生まれながらにして日本国籍を得られない日本人等もいるので、そこまで含めて考えると、本当に日本全体で安全なワクチンが広く摂取されるのは、いつになるのか分からない所にもなりそうですね。
 そしてそれが出来上がる頃には、インフルエンザのように毎年変化するような状況になっていて、手が付けられなくなっているかもしれませんからね。 一部の状況は、日本限定の問題もありますが、世界においてもこの話は言える事となるでしょうね。
 普通のやり方では、一生付き合っていかざるを得なくなる可能性もあるという事ですね。まあその場合は毒性が低いままでインフルエンザ並みに落ち着いてもらえる事を願うばかりでしょうけどね。ただし現状インフルエンザの方がワクチン以外の対策がされていない状況下で、毎年3000人ぐらい死んでいますけどね。
 日本だと、もっと強い対策を検討するべきでは? ブラック企業等は、インフルエンザ如きならば、平気で出社&通勤させてインフルエンザを街中にばら撒こうとさせますからね。それが死者3000人の数に入ってしまうのでしょうけど、今のコロナよりも恐ろしい対応が放置されているのはどうなのでしょうかね? それを完全放置プレイだったのは、長らくの自民党政権ですが。
 これにコロナが同じように含まれると、毎年死者6000人ですか? そして新たなウイルスが出てくるたびに累積されると、日本の少子化率はさらに加速度的に上がるでしょうね。
 等級別でインフルエンザが5になっていますが、4ぐらいには引き上げるべきでしょうし、今のコロナが暫定2になっていますが、ワクチンの事を考えても現状は3ぐらいまでの引き下げで検討した方が良い気がしますね。
 まあ放置プレイで、政治家の老害たちが全滅してくれるというのなら、どれも5相当で構わないのですけどね。ワクチンあっても放置された市中感染だと、どこかで変異&ワクチン耐性の形に変わって、インフルエンザ並みの毒性になるでしょうから、その場合真っ先にコロナに好かれて死んでいくのは、肥満の人に持病持ちと高齢者ですからね。
 それで老害たちだけが先に全滅してくれたら、対策の変換等もしやすいでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~コロナワクチン





























 まあ日本でのワクチンを急ぐ理由は、国民不安払拭やら安全の為ではなく、五輪開催の為なのでしょうけど。それなら、そちらの対策だけに集中させる方向でワクチンも考えた方が良い気もしますけどね。
 現状ワクチンに対しての慎重な意見もまだまだ多いですから、それこそ無理強いさせるのは、余計なワクチン死者を増やす愚行になるでしょうね。基本必要な人から受ける形で、強制ではなく任意の形にした方が良いでしょうね。
 これが数年間安全の実験と実証を複数回行なった物ならば強制でも構わないのですがね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント