SSブログ

第1554回 回復 雇用を増やしても国民所得は必ずしも上がらない。黒い奴らがいる限り [休憩]

 さて今日も少しタイトルが危険な頭のお休み回ですね。 回復で出すから、こういう話も結構出せる?(いつもの通りな気もしないでもないが)
 ちなみにタイトルの黒い奴らは、夏場によく出る黒いGではありませんよ。まあ社会経済に潜むブラックGのようなものかそれより酷い奴らですが。これを安倍政権は放し飼いにしていたから、雇用がいくら増えても意味が無かったのですよね。そして菅さんは同じ道を通ると。結局孤児の子供は踏み殺して行く政治がお好きだと。

 さて時事としては、今日はほぼいつもの芸能人の薬物大麻報道で持ちきりでしたね。もう常連の域ですよね。芸能人と薬物は切っても切れない関係にあるという事ですかね? まあ主に仕事と給与のストレス系から来てそうな話ですが。
 あと大麻は若者にも大人気だそうですね。手軽に安く手に入って、栽培も可能というお手軽薬物には最適だそうですからね。まあそれでも、日本では犯罪指定ですけどね。合法化を求める大麻中毒者等は居ますが、薬物のスタート地点の物をそう簡単にお堅い国が認めるわけもないと思いますけどね。
 ちなみに私だったら限定地で認める流れで、薬物辞めるまで、一般のシャバ(一般的な刑務所の外の意)には出られない街で暮らしてもらう形になりますね。ただしその街では、薬物類はお金の限りでやりたい放題としますけどね。そしてそこに住む人も薬物使用者ばかりで、一般の人は1人もいなくて、その他はロボットのみという街の形とします。
 まあそれ以外での基本的な大麻含めた薬物犯罪を根絶させていく方法は、バイヤーになり得る暴力団の表から排除の方向(この人達もまとめて地下都市へ)と、1度薬物に手を染めた人をすぐに野放しにするのではなく、薬物治療専門の治療所兼刑務所に送って治療するか、初犯でも懲役刑を30年ぐらいにまで増やしたら、大体治療方面に行くでしょう。
 そして完全に治療が成された状態(試験も行なって、薬物を目の前に置いたり、一緒に1日を過ごしてもらう形で、判定。大概の人はほぼクリア不可?)になるまで、出られないとすると、かなり効果強く出来ると思いますけどね。
 それか先程の街で住んでもらう方向性の方が良い。中途半端なやつが混じる方がよっぽど悪影響ですからね。やるなら徹底的に。情けはその人の為にもならない。

 それで本題の話は、自民党総理総裁選挙に絡んで、菅さんが安倍総理と同じく雇用を増やせば経済は上昇して、国民生活も上がると言っているようですが、それは実際の所真っ赤な嘘です。
 石破さんや岸田さんが言っているように、お金持ちや大企業以外には、その恩恵は与えられていませんし、今の資本主義が成す所のお金持ちがさらに裕福になるだけの仕組みにしか過ぎません。
 どれだけ雇用の状況を作り出そうが、アルバイトが増えた形で、しかもブラックな会社が蔓延りまくっている状況では、平均賃金も上がりにくいですし、むしろ労働で殺される状況が作り出されやすくもなり、毎年のように外国人労働者たちが労働奴隷で切り捨てられている状況が作られていて、大量の雇用を作り出して儲けているのは、大企業かブラック企業ぐらいですよ。
 結局金持ちが裕福になるだけの仕組みで、中流未満はどれだけ頑張ってもその地位から抜け出す事は不可能に近い状況が作り出され続けるだけの偽りの資本主義に飼い殺されているだけですよね。まあ中流系も現状維持が関の山な所が多いですけどね。
 故に、今の安倍政権及びこれからの菅政権だとしても、1%の人達を幸せにする政治しかやらないと言っているに等しいという事ですね。残りの99%は切り捨ての労働奴隷という扱いでしょうね。
 どれだけ雇用の場が増えても、それがブラック企業の雇用ばかりだと、何の意味も無いというかむしろ長期経済全体にとってはマイナスでしかないのに、短期経済の事ばかり見て、今の老害等が幸せな時間を過ごせれば他が苦しんでいても気にする事は無いという政治をやるつもりでしょうね。
 そしてそれは、ひたすらに雇用を増やせばよいと妄言を吐く無知なおバカ以外にも、地方創生とか貧富の格差を無くす方向とは言っても、現状の資本主義でブラック企業が蔓延り、正常な仕事の選び方が出来ない現状のままでは、どうやっても夢物語のポエムにしかならないので、もっと現実を勉強して具体的に方法を語ってくださいとしか言えませんね。
 この件の解消法の詳しい説明は、衣食住最低保障の辺りで結構話しているので、ここで再度書く事はありません。まあ簡単に言えば、働かなければ生きていけない状況が今の間違った構造を作り出しているのだから、それを無くせば良い。
 そしてブラック企業には、徹底的に根絶の粛清をしまくる方向で潰していければ良い。それで雇用が減る形になったとしても、生きる事において問題になる人はいないし、適正な仕事環境になっていないと、後々問題の形で余計なコストが生じるから、さっさと潰して行くのが、貧富の格差是正には効果的である。
 ブラックを徹底的に潰して行って、ホワイトが生まれやすくなる社会を目指して行く。そうすれば、国民生活も社会経済も自然と上昇方向に変化していく事になる。
 やる事は血も涙も無く、ブラック根絶に向けて、国が動き、国民にも通報には報奨金と次の雇用先を紹介するまたは、起業支援等をするとして、ブラック掃討作戦を決行していく流れ。
 今年の大掃除の内容は、これにするかな? 黒い汚れを白く綺麗にする大掃除。
 まあこの大掃除は、今の自民党政権の人達では、ほぼ絶対的に出来ないでしょうけどね。大体が裏で繋がっていたり闇献金受けていたりするでしょうからね。今回のコロナでの電通もブラック系なのに、政府と関係が深いですよね? ある意味それが1つの証拠となり得る。
 私のやり方では、雇用労働者たちを次々とGホイホイに変えていく形ですね。
 あれ?結局黒いGになった?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 薬物天国の地下都市~終了~ブラック企業





























 さて毎度恒例になりつつある私が今やっているスマホゲームのきららファンタジアの感想及び状況に関してですけど、ユーザーランクも普通に1週間平均で10ずつ上がっているような勢いですけど、さすがに上がり辛くなってきましたね。
 そしてこのゲームでは、キャラのレベルを上限にまで上げても、そこは通過点の1つにしか過ぎないという事が分かり、今度はキャラ専用の武器のレベル上げに切り替わる形になっていますね。
 ただしキャラレベル上限(専用武器が貰えるのは、レア5のキャラのみ)に上げるのも結構大変でしたけど、専用武器のレベル上げの方は、さらに大変さが増す形で、キャラレベル上限に上げる以上の3~4倍ぐらいの苦労は必要になるレベルですかね。
 何より放置や戦闘で強くなるわけでもないですし、進化の条件に専用スキルの使用回数も上限成長が必要だったりするみたいで、地道な戦闘で使いまくるぐらいしか上げていく方法が無いですね。(一応簡単にスキルレベルが上がるアイテムがあるようですが、それもレアアイテム扱いなので、基本は地道な戦闘の繰り返しが必要になる。)
 故に、武器の進化にまで至っているプレイヤーは今現状で見てもあまりいませんね。 ちなみにこのゲームは、育てたキャラを他のプレイヤーへの支援に回せるそうなので、それで少しは状況を見たりも出来ます。故に始めから高レベルキャラでもって助けてもらう事も出来る模様。
 私は全くしていませんが。選ばないと戦闘が出来ないので、選ぶだけという形でね。
 つまりこのゲームは、ほんわかゆるく見えるけど、RPG的成長の部分だけを見ると結構ガチな感じの作りになっていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント