SSブログ

第1557回 報道特集特集 官邸主導政治=独裁政治 そして安倍政権自体がブラック [政治経済改革]

 さて今回は、報道特集の前半が主な内容ですね。 まあ元から問題視されてきた官邸主導政治の闇についての報道内容で、基本は独裁政治のそれと何も変わらない事が報道されていましたね。
 そしてその元凶の一柱には、菅官房長官の名前もあって、言っている事とやっている事が違う状況だとも報道されていましたね。
 まあ全部が全部真実かどうかの判定は出来ませんが、少なくとも官邸主導によって国が悪くなっている事実には変わりませんね。全ては独裁者たちの為の政治になってきている。そしてその傾向は、烏合の衆民主党にもあるようなので、結局腐り果てた2大日本政党という事ですよね。

 それで時事に関しても政治系ですけど、民主党がやたらとテレビに出て活動しているようですけども、今までと何も変わらず、目新しい事が無い状況で何を期待できるというのでしょうかね?
 そしてやろうとしている事が結局、今の自民党に対する反発軸だけの形で、独自色がほとんど見られず、また国民目線の考えも出来ていないようなので、期待するに値せずですね。
 今言っている国民目線とかも、大体は対立軸の形から分かりやすい所で出しているだけであり、また任しても、対立要素の物が無くなれば、また2~3年ぐらいでポシャリ果てるのではないでしょうかね? 民主党がしなければならないのは、対立軸ではなく新機軸であり、ただの反発だけの政党ではなく、民主党だから進めたい政治の形が何なのであるのかを前面に出せない限りは、期待する事が出来ない烏合の衆としかなりませんね。
 そしてそこからの現政権との対立軸を細かく展開していくのが正しい解答です。あと民主党政権に1番足りない説明力としては、財源ですよね。言う事は勇ましい物がいくつかありますけど、それに対する財源たる物の内容が薄い事が、期待値を押し下げている要因でもありますからね。
 結局自民党と話し合う過程では、絶対的にまともな議論ではなく討論となるので、前に進まないでしょうし、だからと言って自民党と同じ事をすれば、結局何も変わらなかった外道政党の仲間入りなだけですからね。現状況で自民党の主要なメンバーは国民の為を思った政治をする気が無いのですから、絶対的に議論になる事は無いのですよ。
 国民の為を思う政党?と自分たちの利権のみを追求する政党が国会で話し合っても、お互いの目的目標がまるで違うのですから、議論にならずに討論にしかならず、結局は数の力で押し切ろうとする独裁政治ぐらいにしかなりかねないのですよ。
 ちなみに?を付けたのは、民主党のみに対する形であり、基本原質的には、民主党も自民党も変わらない可能性が高いという事ですね。 政権さえ取れればこっちのもんだとやりたい放題しようと考える国民の敵政党。

 それで本題の官邸主導政治の問題の話に移って行きますが、報道内容がすべて真実であるのなら、官邸主導政治は正しく独裁政治であり、国を腐らせる猛毒であるという事になりますね。
 官僚における本来の役割が消えて無くなりつつあり、国や国民の為でなく、一部の政治家の為だけに働く場所に変えられていき、よくあるブラック企業でゴマするだけの無能が昇進して、意見を進言する者は落とされるという最低最悪の状態になっているという事ですよね。
 誰も何も意見や口を挟む事が許されないから、あのような国民無視の政治が繰り返される事になっていて、アベノマスク等の蛮行や森加計桜等にも繋がっているという事ですね。
 ついでに言えば、国民栄誉賞等も官邸の意向から、自分たちに反発する人たちは推薦しないとか、完全に中国共産党がやっている事と変わらないじゃないですかね? その内言論弾圧とか報道規制とかもやり始めるのではないでしょうかね?このままの自民党体制の形では。
 そして日本からも民主主義が完全に消え失せて、日本の良い所が何も無くなり、果てには、世界から経済制裁を受けるような北朝鮮の仲間入りを果たす所にまで足を突っ込む可能性もあるでしょうね。
 今進めている敵基地攻撃能力の失敗からそうなる可能性は十分にありますね。

 そして官僚の仕事は、ブラックにされて、1番働き方改革からも遠い所にされる状況では、今の自民党政権は自分たちの利益の為だけに国を欲しいままにして、国を腐らせていく猛毒でしかないという事ですね。
 その上、責任等も基本的に官僚に押し付けて、政治家達はやりたい放題で悪政治を重ねまくるというのは、本当に国の終焉を迎える様な状況ですね。
 そう言えば少子化対策に関して、総理バトルする3者の内容は、どれも高齢者の現場を知らない人達の論議になっており、本当に何とかしようというやる気は微塵にも思えないその場しのぎの回答が多かったですね。
 100万~200万円負担を軽くするとかでは次元が違うレベルで問題は悪化しているのですよ。子供1人当たり1000万円規模で考えられなければ、少子化対策になるような事は到底できないと言えるでしょうね。ちなみに、一応言っときますが、どこかのバカのように直接現金を渡すのは、犯罪増加の引き金と子供の為にならないのでやらない方が良いです。金に目が眩むバカは何をするか分かりませんからね。それこそ女性の権利が著しく落とされかねない。まああの人は男尊女卑の人ですから、そこまで考えていないのでしょうけど。
 少なくとも言えるのは、不妊治療に関してはお金だけでなく法整備も早急に改善するべき事(海外基準)と、出産系費用の国負担は言うまでも無く、軽く祝い金を渡す所まで込みで考えるべきであり、月々の生活費支援なりの所まで+で考えた上で、1番のお金が掛かる所の教育に関する所の費用負担の事まで考えて手厚くフォローさせられなければ、少子化問題の事を考えてますとは言う事が許されないと思いますね。
 その上で、サブ条件として、出会いや結婚条件での問題を世界の良い所基準に合わせて、孤児等を正しく育てられる人の形も増やして行くようにしながら、同時に赤ちゃんポスト的な正式買い取り施設も考えて作る必要があるでしょうね。
 虐待するぐらいなら、お金に変えてくださいという形でね。それと同時に、虐待に対する重罪化も併せて行ない、命をより守っていく方向性で法律含めて改善していくのが必要です。
 この文言だけ言うのであれば、数分で言えるレベルだと思うのですけどね。

 そして官僚系の話に戻って行きますが、仕事がブラックになって、本来の国民の為に行なう仕事が出来なくなって、昇進は腐敗政治家のよいしょだけを考えないと出来ない状況では、さすがに仕事に幻滅して、辞めるエリートが増えて、入るエリートも減って、総合的に国を支える能力が急激に下降状態のようですね。
 多分この状況だと、また年金問題が発生しそうですよね。今度は国民全員のが0になって、そのすべてが菅政権に吸い取られる形になるのかな? そして文句言う奴は逮捕や銃殺刑となって北朝鮮や中国の正式仲間入りという辺りがオチですかな?

 消費税に関しても、上げないと言って安倍政権では普通に上げまくったわけですし、菅政権が本格的な物になったら普通に上げるでしょうね。基本あの人は国民の為の悪い嘘なら平気でついて、後で国民が苦しむ様子を見て楽しむという感じの状況ではないでしょうかね。
 そして上げた税収は、そのほとんどが高齢者や政治家の新たな増額給与に当てられて、国民に返される事はほとんど無くなり、特に子供たちには虐殺虐待が横行される事になるでしょうね。
 その部分も純粋に安倍政権を引き継ぐのでしょうからね。目の前に飢えた赤ちゃんが居たら、笑顔で踏み殺して無視して進んで行くのが、安倍政権の基本ですからね。 実際にそれが7年以上も続けられたわけですしね。助けを求める多くの声を無視し続けてきたわけですからね。
 ちなみに私の方も基本的に消費税に対する贅沢税は大幅に引き上げる考えですけど、軽減税率に対する所は、3%から始めて、数年で0%にまで引き下げる考えですけどね。つまり、その幅の差が、最高0~30%になるわけですね。
 まあこれに加えて、贅沢税に関わらない所で、衣食住最低保障の電子マネー的ポイント制度の形となりますから、消費税系の贅沢税を全く支払わなくても生活していけるようにも、私の形からなら可能ですけどね。

 そして最後に、このまま官邸主導の政治体質のままだと、確実に国が滅ぶでしょうね。政治が腐敗の塊でしかありませんからね。
 そして独裁政治と恐怖政治が始まって行き、日本の民主主義が無くなって、経済能力も格段に落ちていく事になりそうですね。早ければ、コロナの影響も相まって来年から本格的に急激下降真っ逆さまになる事も十分予想されます。
 株価等は関係無いでしょうけどね。あれ基本大手企業のみで、海外からの影響が強いから、国内の中小企業の土台が完全崩壊しても、あまり影響は受けないでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~悪政独裁政治





























 この国1番のブラック企業の元締めは、自民党政権にあった。 この国もこのまま滅ぶべき運命にあるのかな? まあ私はその選択肢がされるなら見限るだけだけど。その内、日本でのワードで出てきそうなのが、脱日本かな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント