SSブログ

第1561回 回復 菅政権本格始動 安定第1路線内閣 [休憩]

 さていつもの回復回ですね。 タイトルはまともに書いていますが、そこまで中身は多くありません。まあ私は今の所期待も特にしていませんし、改革もどこまで出来るのか疑問ですしね。

 さて時事本題としては、本日新たに菅(すが)総理が誕生したわけですけど、自民党行事の形だけで出来ているわけですし、特に何か思う所もありませんし、だからと言って解散総選挙での民意の形とは言っても、自民党への政治家の票と菅総理への容認票を一緒にしているのは、間違いであると思いますけどね。
 あとは選択肢が無いままに仕方なく自民党を選ぶしか無かったりする所やほぼ無投票でも自民党が勝つような場所もあるのですから、それを一緒にするのは、民主主義に対する冒涜でもあると思いますけどね。
 結局この国では、国民が直接国のトップを決める事が出来ない国ですからね。支持者の意見しか反映されない選挙では、偏った思考の人が総理に成ることもしばしばでしょうからね。

 菅政権でも、派閥の意向はそれなりに強い状況であり、元から問題がある人たちも政権内に残っていたりもする所から、どこまで国民の為と言える政権運営が出来るのかは、甚だ疑問が残る所ですね。
 あとデジタル省とか作っていたりしますけど、そこの大臣もやっぱり大歳寄りで、デジタルというぐらいだからもう少し若い世代も入れられなかったのでしょうかね?やはりその点での人材は不足しているという事でしょうかね? そして、形だけの張りぼての省庁にならない事を祈りますね。結局パフォーマンスでは、意味が無いですし。
 あとは政権閣僚人事等は、安定第1の布陣のようで、今回のは最高でも1年という縛りがありますから、そこまで新規開拓メンバーは選べないというのがあるのでしょうね。新規メンバーを多く入れると、大概1人は問題が後に見つかって騒動になる事も多いですから、それを避けて安定的に次に持っていける布陣で行く考えでしょうね。
 残りは、解散総選挙の日取りがいつになるのかが争点のようですけども、菅総理が本気で改革を目指そうというのなら、今の派閥の力を弱めて、国民からの後押しの力が必要になりますから、それなりには、今のメンバーでの改革に向けた実績作りが必要となるでしょうね。
 そして本気で改革を目指すわけでなく、ただ総理職でいる事を望むだけなら、派閥の意向に合わせた形で、早期の解散総選挙へと打って出る形になるでしょうかね。ただしその場合は、今後派閥側の意向には強く影響される形で、改革の実現は夢物語へと変わっていくのでしょうけど。
 どこまで菅色での改革の実現意欲があるかどうかの状況でしょうかね。
 どこかの報道局では、一部の人達が、どんな戦いでも勝てば官軍だから選挙では何が何でも勝つべきだという人が居るようですが、それは例え国民すべてを敵に回しての戦いだとしても勝つ必要性があるものなのでしょうかね? 国民や国を全て滅ぼして、荒廃した土地を眺めての官軍に何の意味が出来るのでしょうか?
 たとえ戦いに勝てても、そこから得る物が何もない状況では、その戦いをする必要があるとはとても思えませんけどね。 だから、何が何でも勝てばよいという考えでは、時として大切な何かを大きく失う事もあるという事であり、それは戦いに勝てたとしても結果負けになる事もあるのではないでしょうかね?
 それに、ただ選挙で勝てればよいのだというのであれば、どんな違法も犯罪行為もいくらでもして勝てれば、全部無罪放免だという犯罪者思考の考えにも繋がるので、選挙はギャングの戦いじゃないので、あまり何が何でも勝てばよいというのは、違うと思いますね。
 現状それで国が腐敗に満ちて、国民の多くが苦しめられる状況になっているのだから、政治家の老害共が官軍で、一般国民すべては賊軍という扱いにされていて、国が滅びていく要素になっていますからね。これだと選挙に勝ちまくっていても、国が滅んだら、結局の所は、それは負けになるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 菅政権~終了~勝てば官軍、負ければ賊軍





























 さてここでのいつものきららファンタジアの状況に関してですけど、何とかユーザーランクが最高値の半分に達しましたね。ただしそれ以降は、上げるのがかなり大変となるので、ゆっくり進む事になりそうですけど。
 そしてこのゲームは以前にレア5キャラでの育成要素が強いという事を言いましたが、基本的に全てにおいて育てるのが大変となるので、ゲーム序盤は、レア5キャラよりもレア4キャラを複数強化していく方が無難でしょうね。
 故にガチャ要素でいくら課金とかしまくっていたとしても、レア5キャラを本格的に複数強くさせるのはかなり大変なので、素材集めの事も含めて考えると、レア4キャラを先に育てて、ある程度戦える状態にしてから、本格的な育成強化に励むという形が良いでしょうね。
 このゲームは、単純なレベル上げだけでは最大まで強くしていく事が出来ないゲーム設定なので、追加強化が可能で手軽なキャラから強くしていくのが、序盤から中盤へ向けての近道でしょうね。
 まあ強くさせる為にゲーム内コインも大量に必要となるし、ある程度集める為には、それなりのパーティの強さも必要になりますからね。それにレア5キャラの本格育成には、膨大な量の素材が必要になってきますから、複数のレア5キャラ育成とかは、超大量課金とかできない限りは、無理止めておいた方が良いという状況ですね。
 まあ後は地味な所で、ユーザーランク上げないと、レア5キャラを複数パーティ内に入れられないというのもありますけどね。なので、最初にガチャで強いの引きまくっても、パーティ編成で破綻するから、レア5よりもレア4キャラの育成の方が大事という所ですね。
 それなりに強くなったら別ですけど。
 故に、本当にゲーム的には緩くかわいい感じだけど、RPG部分はかなりガチでやり込み要素も強く作られていますね。
 全キャラ完全強化とかは、廃人プレイしても無理だと思えるほどに。 他のゲーム感覚で言えば、1キャラの最高レベルが1000であると言っても良いぐらいの成長上限感覚ですかね。(このゲームだと、キャラのレベル+専用武器のレベルですけど。専用武器の方は、素材からしか経験値得られない為にその感覚。)
 とまあ、今日の感想は以上で終わりです。 きららEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント