SSブログ

第1568回 回復 お面実験結果…うん…つば広帽子を探してみる。 [休憩]

 さて回復回での早速やってきた話ですね。まあ初めての購入という事で、初っ端から色々とミスした事も相まっていますが、これは私の購入がミスしただけであり、ミスの状態で付けた形でも、息苦しさだけは、通気性が良いフェイスマスクよりも良かったですね。

 という感じで先に感想から入っていますけども、購入したお面が、動く分には小さかったという事で、少々移動での難点が多く発生して、目の病気で見えにくくなっているお年寄りの気分を十分に体験する形になりました。まあこれはこれで実験体験になったとも言えますね。
 まあとは言え、先にも言った通りお面でのコロナ対策効果は普通にマスク以上ありますし、息苦しさの点もマスクよりは、かなり軽いので、顔の大きさに適切に合ったお面でならば、十分にマスクと同等のコロナ対策効果で外等に出られると思いますね。
 ついでにお面の形でも顔下半分だけを隠すタイプ等もあるようなので、そちらであれば視界も十分に確保できるお面で対策になるでしょうね。
 まあ後は、ハロウィン用等で出てくるお面とは違っての被り物等もマスク代わりに使えるでしょうし、視界確保含めての形にしたいのならば、顔上半分だけ切り取り外して使える物ならば、口元を隠す被り物として、マスク代わりに使う事も出来るでしょうね。そこからハロウィン等にも使いたいのなら、ゴーグルやバイザーなんかを切り取った部分に当てはめてみるのも良いでしょう。

 まあお面は良い実験に使えたという事で良いとして、本格的に実用的な物で考えるならば、やはりつば広帽子にビニールシート加工した物で、最低前面部分のヴェールとさせて、ウェディングドレスの頭飾りでの透明なヴェールのような形の深い感じでイメージ出来れば少しは分りやすいでしょうかね?
 もしくは、農作業用の帽子や子供たちの日除け帽子で、首元ガードのあれを透明化させて前にも持ってくるようなイメージですね。 それで、どうせ作るなら、顔の周囲全面を囲った方が早く作れそうな気もするし、防御性能的にも良さそうなので、そちらの方向で考えた方がよさそうですね。
 こちらは今から候補になりそうなつば広帽子を今から探し始める形で、購入出来て作れたら、また実験してみようかと思っているので、気になる方は気長にお待ちください。まあそれまでの間に流行ってくれたのならば、必要無い事になるかもしれませんがね。

 そして時事としては、台風の影響ですけど、勢力が弱いとは言っても台風は台風であり、弱いはずなのに冠水や水没等の被害が出ている所もあるというのは、排水能力が今の時代に合っていないかなり古い物になっているからでしょうね。
 ただこの台風もかなり遅いらしく、直撃する事も無いようなので、勢力減退率が遅いまま長時間の大雨での災害になる所は多く出てきそうですね。特に去年の台風で大被害を受けた千葉県辺りでの追加の被害になる所も出てきそうな状況ですね。

 あと今日の報道で強かったのは、元ジャニーズのTOKIOのメンバーがまたお酒絡みの件で、逮捕される事になって、ニュースになっているようですね。まああまりこちらに関心はありませんが、報道系は結構話題にしてますね。
 あとは自転車での無法状況からの事故や死亡案件が増えてきているとの話もあるようですけど、これは今までの警察の職務怠慢のツケが回ってきているだけですよね。今までも大量に発生していて、警察も軽い物は無視する事が多かったけど、さすがに自転車利用者が増えて、同時に事故の数に明らかな道路交通法違反からの重大事故も増えすぎてきたという事で、ようやく重い腰を上げて本格取り締まりになってきたという事でしょうね。
 基本的に自転車に運転免許は必要ないけど、扱われるのは軽車両扱いであり、道路交通法等にはきっちり扱われるため、今までかなり無法状況が続いていましたからね。自転車だけは全ての法律の枠外みたいな状況が続いてきたが為の今の事故多発の状況という事でしょうね。
 あと明らかな違法運転が横行するのもその為であり、問題が続くようならば、自転車も免許制にするとか警察側の取り締まりの旨味を上げて、違反点&罰金も増加させて、取り締まりをより細かくうるさくさせるような流れで、無視すれば逮捕案件にまで発展させるような流れにすれば、かなりルールを守る流れに出来るのではないでしょうかね?
 まあそれに加えて、自転車用の場所を確保する必要もあるようですけど、海外のように土地面積が広い形ではない日本でそれをやるのは難しい事も多いので、平面だけで考えずに、立体的に考えて行く事も検討していく方が良いでしょうね。
 歩行者といっしょにすると、歩行者を平気で轢き殺そうとする運転者が多く発生するでしょうから、そことは確実に分ける事を考えたら、平面では無理難題に等しいので、自転車専用レーン等は、立体的に考えて、上か下に作っていくようにした方が良いかと思いますね。
 専用の場所を立体変化で考える事は、歩行者の安全の為にも自動車等の事故防止の為にも必要であり、専用の場所をあえて作る事により、道路交通法無視の身勝手な運転をさせずに、同時にその場所があっても走らない者を強制的に検挙していく流れにも出来るので、様々な面を考えてもメリットが多いと言えるでしょうね。
 もちろん自転車利用者にとっても非常に走りやすい環境で移動出来るので、今まで以上に移動がしやすく、余計な事故の可能性も回避しやすくなるので、あって損は無いと思えるのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 つば広帽子~終了~自転車取り締まり





























 それではこの回でのいつもの感じのきららファンタジアの状況ですけど、ユーザーランクは、あまり変化せず、さすがに上げるのが厳しい状況になってきていますね。まあそれでも少しずつ上がっている状況ですが。 先の高レベルプレイヤー人が、あまり変化しない状況を見ると、上がりにくさも納得とも言えるのかもしれませんがね。
 まあ私は、きららファンタジアの博愛主義的な感じと打算含めた所で、全てのキャラの仲良し度と言われる項目ステータス(単純キャラレベル上げより、かなり厳しい。だって戦闘参加か訓練での少ししか入手できませんし。)を上げようと、かなりやり込む所まで頑張っているから、ユーザーランクもそれに応じて上がりやすいのかもしれませんけどね。
 そして打算的な所ですけど、一応キャラ毎の仲良し度を上げると、無料ガチャ用の石アイテムが結構貰えるので、仲良し度3までならば苦労も少なく、キャラシナリオも見まくって3までの合計で石が80個手に入るので、序盤から中盤で無料のガチャ石が足りない人は、いろんなキャラの仲良し度を上げまくってみるという形にすると、意外と無料ガチャ数を増やせるでしょうね。(無課金プレイの場合。)
 あとキャラの進化ボーナスも意外と石が手に入るから、レア4以上のキャラが複数居たら、取り敢えず進化させるだけをしてみるというのでも稼げるでしょうね。 どちらに関しても戦闘で稼ぐのではなく、訓練任せて放置プレイでも簡単に経験値等は溜まるので、取り敢えずガチャ石を稼ぎたいと思うプレイヤーは、参考にしてみても良いでしょうかね。
 まあこの情報は、掲示板系でも普通に載っているでしょうけど。 私はこうやって無課金プレイで頑張っているという報告含めてですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント