SSブログ

第1578回 報道特集特集 キリスト司祭もしょせん人 権力の果てにあるものは… [世界問題]

 さて今回の話は、報道特集からの宗教問題に関してですね。まあ宗教問題と言いますが、キリスト教の内部事情に関する性犯罪の問題についてですけどね。
 特に日本のキリスト協会は、体制そのものが性犯罪を良しとしてきた世界から見ての悪な状態だったのでは? 結局どれだけ教会で偉かろうが、神の代弁者たる存在だろうが、人が人であるという限り、権力の前には腐敗して堕落してしまうという事ではないのでしょうかね? それを当の神様が許してしまっているのも何か問題がありそうですがね。
 その神様は、果たしてみんなを導く良き神様なのでしょうかね?まあその下に集う宗教者が腐っていたら、いくら良き神様でも無理な事なのかもしれませんが。
 私のブログでは、こういう話も気にせず突っ込んでまいります。まあ知り合いにキリスト教会員がいて、1年に数回付き合ってあげている関係でもありますのでね。それでも私は一向にキリスト教になびく気配は微塵にもありませんが。現実から目を逸らしている奴らの言う事では、私をキリスト教に入れる事は出来ないのですよ。
 まあそれに、今回の性犯罪の土台にも通じる所ですけど、人としての欲丸出しな形は、いい加減宗教者として何とか抑えられないのでしょうかね? キリスト教の人は、基本的にそんな人ばっかですか? 「神の教え」をとか言っている割には、何かしらの欲全開な人達とまるで変らない。

 さて自分の事情も含めて少し長く話しましたところで、先に時事行きますけど、トランプ氏が軽い症状で軍関係の病院に行ったそうですね。ただ、病院に行って最先端の薬とかを使う必要があるという状況では、軽い症状であるとは限らず、次のステップになるかもしれない危険さも出ているという事でしょうかね?
 まあなんにせよ、年寄であることは変わりなく、最近は気苦労等も多い状況で、心労も重なるでしょうから、それがコロナにも元気付かせる事が無いように、しばらく外界の事をすべて忘れて、病院でゆっくりした方が、治りやすいのではないでしょうかね?
 下手に選挙の事を思い出せば、感染症が酷くなる可能性も出てくるでしょうし。

 そしてコロナと言えば、日本の東京の方でも、感染ペースが平均200人台に戻っているような状況で、これより悪くなると、赤信号からの東京除外がまた起きる可能性も高そうなので、気持ち落ち着かせて行動しないと、再度の不幸が訪れるやもしれませんね。
 いくらマスク付けていても、そこから声を出しまくれば、マスクでの防御力が100%ではないのだから、感染の可能性は、マスク付けなくて黙り込んでいる人よりも強くなる事は理解しておきましょう。
 まあそれを理解できずに、マスク付けて安心しきって話しまくるから、感染を繋げる事にもなって行くのですけど。 特に、基本一般的なマスクだと、横方向には飛沫が飛びますから、対面食事は平気でも、横に座る形によっては、普通に感染に繋げる状況にもなってしまうので、マスクは絶対ではないという事を頭に入れておかないと、不要な感染を防いでいく事は難しいでしょうね。
 まあ要は、横に並んで歩いて会話しまくれば、全員がマスク付けていても、感染を絶対に防ぐ事は出来ないという事ですね。 全員が1言も話さなければ、完全に防ぐ事も可能ですが、お通夜になりそうですね。まあそれの対処策としては、全員がSNSのみで会話すればよいのですけど。

 そして私は、マスクとは別なる物の材料を購入しました。それをどうにか組み合わせて、近いうちにまた実験しようかなと考えています。問題になる所は、どうやって帽子にビニールを付けるのか?ですが。それも風等で簡単に飛ばされない形で、あまり貧乏くさくならない所で…

 それでは時事が長くなっての本題ですけど、今回の報道特集の内容は、最近になって日本でも周知されて被害者が抗い始めたキリスト教での性犯罪の被害に関してですけど、優位性による権力によって人が腐る形に政治も宗教も変わらなかったという所でしょうかね。
 特にそれが世界的に秘密裏に行われてきたという事であれば、キリスト教全体の中で、それらが正しいとされるような教えもあったという事であり、神の代弁者とかの立場でもって、人の性欲剥き出しに性犯罪をしていくというのは、その行為すらも神様は許して、逆に被害者達は見捨てたという事にもなるのでしょうね。
 助けを求める者を見捨てて、権力によって人を好きにする悪事を働く者を野ざらしにして放置する神様という者は、本当に良き神なのでしょうかね? 本当に全てを導き助ける者であるならば、そんな行為を許すはずもなく、被害者達を率先して助けたはずですが、結果として隠蔽させるような黙らせるような形にさせている時点で、その人達にとっての良き神ではなく、性犯罪者達にとっての神様でしかないのではないですかね?
 まあその状況でも、神様を良き神と位置付けさせる場合は、神の教えなどを邪魔する存在がキリスト教内部に深く浸透して存在しているという事であり、同じ皮を被りながら本当の神の教えを妨害しながら、邪なキリスト教の考えで活動している奴らが確かにいるという事になるでしょうね。
 それも今のキリスト教が確立する状況から潜んで活動しているという事になり、根は深い物であるとも言えるのでしょうね。
 まあそれはほんの一部に過ぎないのかもしれませんが、そのほんの一部でもキリスト教を謳って性犯罪を繰り返す邪教徒がいるならば、徹底的に粛清して行った方が良いのではないでしょうかね? まあ粛清と言っても破門もしくは、性的思考の強制変更辺りでやれば、十分どうにかできるのでは?

 まあ1番の簡単な解決策というか防止策は、場所毎の教会トップ等の人を複数人用意する事であり、さらにその上で数年に1人ずつ順番に交代していく流れで、権力からの問題が起きにくい状況を作り出すという形が必要になるのではないでしょうかね?
 ついでに複数人用意する形でも、必ず男性と女性は1人ずつ入れる事も必須でしょうけど。神父ばかりでは、何かしらで結託する恐れもありそうですからね。
 というか、キリスト教での性犯罪やっている人の大概が神父であるというのも、権力から来るものなのでしょうかね? まあ厳格なキリスト教の教えの中には、女性差別に繋がる内容もあったりしますから、そこも関係してくるでしょうし、レイプを合法とするような記述もありますから、その辺から今の性犯罪のくだりに繋がっているのかもしれませんね。
 ちなみにその辺は、女性の中絶を禁止するとか、交際からの結婚は1回限りとかの辺りで、まあ私もうろ覚えですが、その辺まとめると、強制強姦で孕ませれば、女性を物に出来てしまうという形にも見て取れてしまうので、性犯罪に寛容に見えるその辺りから、性犯罪はやっても良い物だと神の教えにあると勝手に解釈して、行動している可能性もありそうだという私の勝手な推測です。
 まあ文化的風習で、未だに女性を強制的に攫って嫁にするという超男尊女卑の性差別全開の国の地方もあるようなので、同じような所なのかもしれませんけどね。
 ちなみに男尊女卑の教えというのも、キリスト教が本元であるという噂もあります。 まあ大概が聖書の厳格なる教えの部分に起因するものですが。 現代の時代に合った形で考えて行くと、厳格さは邪魔になりますからね。真っ先に排除されます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~キリスト性犯罪





























 ちなみに私に最近会ってきたキリスト教司祭系は、今回も普通に撃退してしまいましたね。
 結局何聞いても神様を信じればすべて何とかなるとかの超現実逃避思考での形でしたから、私の基本精神と真逆に位置しますからね。 今のキリスト教では、今後何百年と掛けようとも悲願の成就には届かないでしょうね。どれだけ神に祈った所で助からない命が数千万を遥かに超える状況で発生しているこの現実の中ではね。
 まあその形でも、キリスト教会員に言わせれば、全員救われていますと、妄信しているようですが。それならば残酷な事件は起きないはずですが、その辺りは基本見て見ぬふりで、全員神様の下で救われていると信じ切っているようですからね。ああいう感じは、イスラム国がやった神の下に送り助ける行為で人を殺す考えと変わらないと言えますね。
 結局大概の宗教家は、思い込んだ正義によって何かしらの暴力を振りかざしているという事ですね。まあ薬物やお酒と同じように、のめり込んで信じ切れれば、その人達にとっては幸せの状態となりますがね。
 私に言わせれば、基本大概の宗教も薬物やお酒とあまり大差ない存在ですよ。どれも、心の拠り所で精神の安定剤になるものですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント