SSブログ

第1589回 回復 今日は、時事少しと普通に休み [休憩]

 さて回復回で、普通に休みな回ですね。特段の本題はありませんけど、時事を少しやる程度ですね。

 それで時事雑記ですけど、GoTo系は、相変わらず弱者いじめが酷いようですね。今の菅政権は、恣意的に中小企業を根絶やしにしようと行動しているのではないでしょうかね? そしてそのまま雇用の形も大幅に減らして、日本の貧富の格差を世界1まで引き上げようと画策している?
 他で世界に秀でる物が無くなってきているから、せめて最低な貧富の格差ランキング1位を目指しているというのでしょうかね? まあその他弱者救済系はほとんどしておらず、主に支援しているのは自助努力が出来る所で、時事努力も共助努力ももう無理という所は、さっさと踏み殺して行く政策状況になっていますね。
 要は、強者を助けて弱者を踏み殺す政策をしている。そして金持ちを助けて、貧困困窮者を踏み殺す政策ばかりが現状目立っている。さすが安倍政権の継承政権ですよね。その辺は何も改革する必要が無く、お金を持っている人は国民だけど、お金が無い人は国民ではないと言いたいのかもしれませんね菅総理は。
 今の生活弱者や会社経営の危機的状況にいる人達には、1分1秒でも早い救済策が必要なのですが、その辺まで考える気はないという事でしょうかね?あらかた死に絶えて、何とか生き残っていた人たちだけを後で助けるような形で考えているのでしょうかね?その先に見える物が東京で至る所で餓死者が散見するような状況になったとしても。 言っときますが、私は何も東京23区で~と言っているわけではありませんよ? 東京は、23区だけが東京の全てではありませんからね。
 まあそれに、菅総理自身も中小企業全体の再編で、弱い所は潰して、(雇用も)消して行くという事を言っていますし、私が言っている内容は全くの的外れな言葉ではありませんよ。弱い所をどこまで潰すのかは言っていませんでしたが、それはしばらく見放すという事を示唆する言葉だったとしてもおかしくは無く、今の状況から考えても、中小企業で弱い所を潰して行く真っ最中かもしれませんしね。
 その過程の中で、大量の離職者が出て生活困窮者が出る事も想定して、その人達も見殺す事を納得した上で行動しているはずでしょうしね。大量の貧困者に貴重な財源は渡したくないという意思の表れですかね? まあそれらは、基本的に安倍路線の継承に繋がってくる所ですけど。
 お食事系GoToに関しても弱者潰しで改変したようですしね。1000円以下の利用は無効としたら、真っ先に低価格路線の店が政府の勝手な横暴だけで潰される事になりそうだというのにね。
 もっと簡単な対処方法は、トラベル系と同じように、利用金額の何%分の還元方式から、昼は500円までで夜は1000円までが上限金額とすればよいだけだと思うのですが、なぜこの辺を統一できないのでしょうか?これも1つの省庁の縦割りの弊害だとでも言うのでしょうか?菅政権で直々に変える中でも縦割りは普通に新しく発動されているのだとしたら、菅政権での改革とは何をやるのでしょうかね?

 あと他の時事では、繰り返される体罰教師での柔道の暴行事件に関しては、もう完全に何かしらで殺る気満々だったと見ますね。謝っても許さないとか、教師の風上にも置けないような暴力団のチンピラの様な状況で、過去にも似たような事を繰り返していたようですし、教員免許永久剥奪が相当ではないでしょうかね? もうその犯罪者に教員をやる資格は1ミリも無いと思いますけどね。
 というか、過去に3度もやって許されているというのもダメですよね。3アウトでチェンジさせるのが相当だと思いますがね。(チェンジとは、教員免許剥奪相当)暴行3回も同じ事繰り返したら、いくら指導しても無駄ですよ。根本的に教育者に向いていない証拠ですからね。

 そして他の時事では、今日の関西情報ネットtenでの報道内容で、中国への技術流出の件が出されていましたけども、日本は甘いし、研究者への待遇も世界で最低ですから起きやすいと言える事ですよね。
 今回流出したのはスマホの技術のようで、中国大手のメーカーが盗んだ事は判明しているようですが、国際的な犯罪で中国が日本なんかと協力する事は基本ないでしょうし、盗まれた方が悪いで切り捨てるだけでしょうね。そして日本政府はそれらに対しても特に反応する事も無く、対応策等もほとんどせずに、日本を腐らせる事に対しては積極的に行動しまくっている状況ですね。
 法律系に関しても、プライバシーの侵害とか凶悪事件を防ぐ為の法律とかも自民党が思いっきり反対しているかのような状況で、法改正がその辺りは為されずに、さすが暴力団がいる政党は、犯罪系をやりやすくさせる為に法改正はほとんどしないと言えるのでしょうね。
 犯罪取り締まり系以外は、やるようですが。特に自民党は女性差別が酷い政党ですから、女性が被害に遭う事が多い犯罪への対策法律程自民党政権下での法改正の形は低い状況ですね。つまり日本の強姦者やストーカー達の味方が自民党だという事です。
 まあ他に中傷系等の犯罪絡みもかなりノータッチですし、自民党は総じて、犯罪を取り締まる気が無い政党だという事でしょうね。つまり国民の安全を守る気が元から無い政党だとも言えるでしょう。
 ちなみにスマホに関してだと、私ならば、中国が盗んだと分かる状況で特に罰する事を何もしなければ、中国からのスマホ系の製品の輸入に関してのみ高い関税を掛けそうですね。日本から盗んで行った物で、中国で罰する事が無ければ、関税で返してあげるという対抗策に私ならやりそうですね。
 基本的に私の場合は、トランプ氏以上に今の中国共産党は嫌いですからね。それにこの形でうまい具合に中国との貿易の流れを薄めていく形から、それを日本と仲の良い国々と連携させられるように出来ると、中国に対して密かな経済戦争を挑んでいく流れで弱めていく形にもしやすいので、相手が仕掛けてくれる分には、喜んでそれに乗っかった形での正当防衛で戦っていきやすく出来ます。
 その上で、国内向けには、中国系スマホからの乗り換えには、お得なサービスを付けるなどの形を作りますかね。これをセットにすると、相手方は相当嫌がりそうですからね。
 そして相手が日本からの輸入系で高い関税を掛けてきたら、取引相手を変える方向に変えて行けばよいですからね。その辺を国の政策方針で優遇する流れから持って行く方向にするとね。 これなら、日本側の痛い所は少なく、有効に中国に対しての反撃に持って行けるでしょうね。 現状中国ばかりが多い顧客の形でもなくなってきていますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の貧困~終了~犯罪撲滅





























 さてここら辺はいつもの如くに、きららファンタジアの近況について語りますが、今回は特段変化した状況はありませんね。
 さすがに、高レベルプレイヤー帯の入り口に立ったわけで、レベルも上がりにくいですし、基本ガチャ運もそれほど良くも無く、レア度4のキャラなら普通に当てられるのですが、レア度5が普通に難しい状況ですからね。
 ちなみにこのゲームにおいては、キャラのレア度は3~5しかありません。故に3段階だけですね。
 まあその分このゲームは、同じキャラを複数回当てる事での強化にも意味がある仕様になっていますけど。 その仕様の為に、特別イベント系のキャラがたとえレア度5のキャラでも、最終的な強さの形では、普通のレア度5のキャラよりも遥かに弱くなる事も珍しく無かったりしますね。
 それがこのゲームでの課金要素が薄くなっている点にもなるかもしれませんが。いろんなキャラのレア5を集めたければ、課金が欠かせませんが、総合的にゲームクリアでの強さを求めるならば、あまりイベント重視向けの課金だと強くなれないという状況になりがちですね。
 あと噂レベルでは、イベント系キャラは、本格的に強くする為の専用武器が未実装になっている事も多いようなので、あくまで集めたい人向けの課金要素になっている感も強いです。
 その辺は他のゲーム等と違う感じもありますかね。

 そしてこのゲームで地味に恩恵があるのが、規則正しい生活リズムを整えやすいという事ですかね。まああくまで作品のキャラたちの動き等が好きな人向けですけど、行動のパターンが実際の現実時間とリンクする形で、いろいろボーナスがあるので、それらを得たい人は必然的に、夜間帯から午前帯に行動リズムが変わりやすいという事の形となります。 END

 ちなみに、未だに無課金継続中です。むしろ課金したい物がない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント