SSブログ

第1593回 ビートたけしのTVタックル 印鑑廃止のデジタル結婚の問題点 [政治経済改革]

 さて今日は、特段の内容が無かったのですが、ビートたけしのTVタックルの序盤にて、ハンコや印鑑の有無等について少し話されていたことで気になった物について、少し深堀した話ですね。
 気を付けないと詐欺や犯罪に多用される事にもなりそうだとね。

 さて今日の時事に位置する物は、特に無いですね。たかじんの方も特段話に挙げる内容も無いですからね。本当なら、今日は臨時の休みにでもしたいくらいに話題が無かったのですが、ふと、印鑑廃止でのデジタル結婚での問題点に気付いてしまったので、それについてを話して行きます。

 という事での本題ですけど、不要な印鑑廃止等を今の菅政権で取り組んでいて、その流れから結婚に関しての本人確認含めた印鑑押しも不要として、廃止する方向で動いていて、その先の流れでは、結婚届もすべてデジタルで出来るようにするという流れがありますが、その場合の本人確認はどこまで徹底的に確実にされるのでしょうか?
 これをデジタルでスマートにを重視してあやふやにすると、相手の結婚の意思を完全無視して一方からの申し込みのみで結婚が成立してしまうような事になる可能性もあり、それによる安易な結婚詐欺に用いられる事や、相手が拒否しているにも拘らず、個人情報を盗み取っての勝手な結婚状態にして、そこからの財産を勝手に奪おうとする流れが出てこないとも限りませんし、勝手な結婚履歴を作られたりして、性犯罪を押し進める流れに用いられるかもしれませんので、両人の本人確認の方法は、どこまでやられるのかが問題になってくるでしょうね。
 単純なデジタルだけでは、確実に相手の意思を無視して不法な結婚申請が通ってしまう事になりかねないので、デジタル署名の記入を筆跡鑑定が有効な形で判別するとか、TV電話等の形を使って、きちんと本人同士の結婚の意思を確認出来るような形での認可を認めるような形に出来ないと、その他の形では、かなりの確率で、不法な結婚が相次ぐような形になって、結婚のシステムが半ば崩壊する事になるでしょうね。

 あと同時にこの流れで、勝手な離婚も相次ぐ事になりそうですから、きちんとその辺での両人の確認が必要な事には、正しく証明される形での認証の形を取らないと、結婚離婚等で行政も弁護士さん達も非常に忙しい状況にさせられそうですよね。あちこちで犯罪に近い事が横行する事になりそうですからね。
 ただでさえ、今の形でも同じような問題はあるというのに、それを何倍にも膨らませるような馬鹿な仕組みにはして欲しくないですね。被害者の数が一気に数十倍以上に膨らみそうですからね。

 何でもかんでもデジタルにしたらそれでよいという簡単な事ではないのですよ。必要な事に対してのきちんとした本人確認が出来る仕組みは必ず必要でしょうからね。デジタル印を作っても、誰が押しているかは分からない状況で、それが確実に本人が押しているという確証はどこにも無いわけですしね。
 まあ複数人の確かな許可や認可が必要な事に関しては、きちんと本人の確認が取れるような仕組みは必要だと思いますね。 じゃないと、今後の政治の事に対しても、印鑑押していない案件だから責任は一切取らないとかで、責任遁走が拡大して、国民の不利益になる事が頻発しているのに、政治家の誰もが絶対に何の責任も取らないで、それを繰り返しまくる事が起きてくるでしょうね。
 故に何かしらでの本人確認もしくは、了承された場合は、確認の有無に関わらず責任が発生する形にしないと、今以上に国民を無視した政治が横行する事になるでしょうね。その内、不自由民主党が民主主義選挙自体不要とか言って、勝手に廃止する事とかしそう。
 ただでさえ、今の問題等の責任から逃げまくっているのに、さらに逃げまくれてしまう状況になったら、この国は終わりでしょうね。容赦なく中流層以下の国民を全て女子供も関係なく戦争奴隷にするとかする可能性も無きにしも非ずです。昔の日本軍は、軍命令で死ねと言って殺していましたしね。生まれたばかりの子供すらも無慈悲に殺していたのが旧日本軍上層部の形であり、その心を引き継いでいるのが今の不自由民主党にあります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~デジタル結婚の問題点





























 私の中で、旧日本軍上層部は、この世界においての完全なる悪だと言えますね。そのレベルは、イスラム国や北朝鮮に中国共産党をも超えるレベルの悪の存在だと言えますね。ただ人という存在を殺す事だけに喜びを得る狂気の集団です。故に私は、どんな立場になろうとも、絶対にそんな奴らに祈りを捧げる気は微塵にもありませんね。
 そいつらを崇拝する不自由民主党の政治家と違ってね。その関係は、オウム真理教よりも業が深いとも私には思えますけどね。命を弄んだ数が大きく違いますから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント