SSブログ

第1598回 カスタム多機能装備 ネックショルダーカバー [新アイテム開発]

 さてまた新たに新シリーズ系ですね。日常から非日常までを便利にしていく為の未来的な身体付加装備品の形についての内容です。今回は、その1つの基本の形の話ですね。主に首回りと肩に関する基本装備の形です。

 さて時事に関しては、芸能ニュースが強すぎて特に何も無いのですけど、1点だけ大阪都構想を前にして、大阪府知事の失言に関して言いたい事がありますが、大阪市民の意見を1人で聞くのは大変だから、それを4人にすればもっと良くなると言っていますが、それでは、今いる市議会議員とか東京での区議会議員等の議員さん達は何をするのが仕事なのでしょうかね?
 市民や区民たちの声を政治の場に持ってこなくても良いのに、なぜ議員になれているのか?その人達が仕事をしていなくても良いのなら、その方が1番の税金の無駄の部分なのでは? 何の為に市区町村議会議員がいるのでしょうかね? それともそんな存在も今の形では形骸化して、ただの票集めだけの仕組みに成り果てているのだとしたら、それは非常に税金の無駄が発生している部分となるでしょうね。
 議会議員の役割を再度学び直した方が良いのでは?まあ今の政治の形がそれすらも出来ないというのなら、先に改革するべき所はそこだとも思いますけどね。

 それで、今回の本題の内容は、これから展開していく体の様々なヵ所に装備する新たなアイテムの形での基本のベースとなる物の話ですね。そのベースを話した上で、応用的カスタムの話も後追いで追加していく形で、内容が展開していく形です。
 まあその辺での最初から存在しているような物は、VRバイザー型デバイスですね。頭に付ける新時代のデバイスの形。そこからいろんな方向にいくつか展開していましたけども、今回もそんな内容の基本ベースとなる物の1つの内容になります。
 それが今回のネックショルダーカバーであり、首回りと肩を保護しつつ様々なカスタム要素で、いろんな場面で便利に使って行けるようになるアイテムの形ですね。
 それで基本形としては、それぞれが分離する形で3パーツに分ける形から、繋げる事も可能な形を基本として、いろんな装備類を展開していきます。
 まず基本性能としては、ネックレス系や首回りのアクセサリを留めておく事が楽になります。そして掛け留めておけるという形から、最近社会問題になっているワイヤレスイヤホン等の物の命綱代わりに使う事にも、そこから電源ケーブル等と繋いで、イヤホンやヘッドホン等の予備電源の形として使う流れにしも活用していく事も出来るでしょう。(電源系はカスタムで。)
 あと追加装備の形から、耳の付近での固定枠を付ける事でのスマホ等を固定して、電話のみでの通話ができるようにするという応用カスタムもあります。
 あとは小型でマッサージ器を付けて、移動中でも首回りをほぐしてくれるようにさせる流れにも出来るでしょうね。

 そして肩に関する部分では、保護的な意味合いも強いですが、かなり前に出したアイデアの流用から肩のカバー部分を2重構造化させて、内部に同じ向きの磁石で反発する形で組み合わせて、その上に載せる物の重みを軽減から無くす形で使えるようにする事も出来るでしょうね。
 つまりショルダーバッグやリュックサックにランドセル等の肩掛けバッグ等の重さを軽減させる流れに出来て、肩への身体的負担からダメージ軽減にまで繋げる流れにする事も出来るでしょう。
 あと無駄かどうか不明な機能として、肩部分で繋げる形から、マントを装着しやすい形にしたり、前に掛けて、ベールや雨除け的な形に前掛けとしての機能等に役立てる事も出来るでしょうね。
 さらに肩の装着から上方面へと考えると、前に話した肩から付ける形のフェイスガードの方向に付ける流れで、下から覆い付けられるフェイスガードにする事も出来るでしょう。
 あとは、肩の部分にカメラを付けられる形から、接近距離の把握やいざという時の状況記録での車のドライブレコーダーのような形で用いて、トラブル等を防止していく流れに使わせていく事にも活用出来るでしょうね。
 ちなみにこれは基本頭に付けそうな物ですが、頭に付けると、頭の振りの向き加減で、カメラの視線外になる事が多いと思われるので、基本的方向が変わらない肩の部分に付けた方が、危険抑止やいざという時の情報記録の面では、強い形に使えるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 カスタム~終了~ネックショルダーカバー





























 さて、今後はこの形も元に、いろんな応用品を考えたり、他の物も紹介していくとしますね。
 あと、夕方の報道番組での宿泊業の難儀な所を見ていたら、閃きがあったので、今後はそちらも展開して行こうかと考えています。特徴ある宿泊業ではまだ足りないので、ユニーク特化で行く方が、まだ安い宿等でも高級ホテルに勝てる道は出てくると思いますね。
 理由としては、ハローキティ特化の部屋とかいうのがあったから、ベクトルをちょっと変えて、様々な物に特化させて行けば、汎用的とか普通のとこより少し豊かな程度以上の輝きが作られて、好みの人にとっては、超高級ホテルよりも魅力度が高くなるのではないでしょうかね?
 簡単な所では、泊まると特定のペットが癒してくれるホテルとかあると面白くないですかね? これ以上は、さらにユニーク特化編成で今後作り上げていくので、こうご期待という事でね。 
 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント