SSブログ

第1603回 回復 アメリカの行く末は、どっちにしろ内戦? [休憩]

 さて回復回でのアメリカのプレジデント選挙に関する現状の混乱についての話ですね。

 時事含めで話してまいりますが、既に選挙前の空気ではなく、戦争前の空気に変わっているようですね。トランプが大量にテロリストを製造して、自分がプレジデントになる為に、民主主義を破壊して民主党支持者を虐殺してでも良いからなろうとしている感じであり、プレジデントの権力に飲み込まれて、完全に悪の独裁者に成り果てていますね。
 プレジデントになりさえすれば、どんな大虐殺も正当化できると考えていて、トランプがやろうとしているのは、中国共産党と同じ道であり、批判している割には、素晴らしく仲良しでしかありませんね。
 それでトランプが再選すれば弾圧が始まりそうで、それに対抗する為に民主党支持者たちの反乱等が起きて、テロリストや軍を動かして虐殺の限りを尽くそうとするけど、その行動に軍がクーデターを起こす可能性もあり、三つ巴かトランプテロリストVSアメリカ軍の戦いになる可能性もありますね。
 逆にバイデン氏が勝ったとしても、トランプが絶対にそれを認めようとせず、あらゆる手段でもって政権を奪い取ろうと最高裁判に持ちかけたり、テロリストを動かして、民主党支持者たちを虐殺させるテロを繰り返そうとして、これまたアメリカ軍が動いて、テロリストたちとの戦いになったり、民主党陣営にもトランプ独裁者だけは絶対に嫌だとする勢力がトランプテロリストと激しい戦いを繰り広げたりしそうですから、どちらにしても、内戦もしくはクーデターが避けられそうにない状況になっていますね。

 これらはすべて、トランプ氏が、プレジデントに就いてからいつの間にか権力の悪魔に食われて、悪の独裁者に成り果てたから起きた事ですね。その権力にしがみつこうとして、民主主義を破壊してでも良いから、選挙に対して武力介入をする手段に打っていますね。
 これで内戦やアメリカ各地で、戦争選挙の結果に納得のいかない人達がテロを繰り返す形になると、確実に引き起こされるのは、トランプ陣営が1番被害を受けるアメリカファーストがどこにも無くなって、より多くの失業者が生まれる事になるという事ですね。
 内戦やテロばかりでは、確実に経済は落ち込むでしょうし、そもそもの雇用の場が大きく破壊されていく事になりかねず、鉱山復活とか言っている人の所に、テロが起きて鉱山が吹っ飛ぶ可能性も出てくるでしょうね。
 結果トランプの武力介入によってプレジデントの形があやふやになれば、それは信じたトランプ支持者たちは、確実に裏切られる事になるという事でもあり、相手を殲滅してでもと考えた場合でも、今の状況から考えると、人数と軍がどちらに動きそうなのかという所を考えても、トランプテロリスト集団には勝ち目がない状況になりそうですよね。
 まあそれでアメリカ国内の危険分子が内戦によって取り除かれるのならば、大きな戦傷にはなりますが、アメリカの再統一には近づけそうですけどね。トランプがアメリカの反民主主義の人達をまとめてテロリスト集団になってくれるのならば、後はそれを駆逐していけば、少しはアメリカの纏まり団結力も上げられそうな気がしますね。
 それにさすがに共和党の方でも、トランプが民主党支持の民間人を虐殺しろとか言い始めたら、さすがに見限って、軍のクーデターもしくはテロリストの排除に任せるような形にもなりやすいでしょうし、今現状でも裏切りの輪がある状況では、独裁者VS民主主義での分かれ方になりそうですね。

 まあ結局、今の政治の形においては、こういう独裁者になる人も出てくるのが欠陥だという事ですよね。まあ今回の独裁者を生み出させたのは、今までのアメリカの腐敗した政治体質にもあるのですがね。
 もうちょっと若返りが必要ですよね。個人で出来る権限は少なめで、50歳以下が条件として、サブが2人居る形で、助言やトップが暴走した場合の代わりの役目として、用意するぐらいの保険がある方が良いような気もしますね。 今の形のままで行くならばですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 混迷のアメリカ~終了~アメリカ内戦





























 さてこの辺では、いつも通りにきららファンタジアの現状況について語って行きますけども、今回は大きな変化は無く、武器進化の為の準備ばかりという所ですね。
 このゲームでの武器進化は、無課金状態でやるならば、専用武器のスキル上げが1番作業量が多くなる要素ですかね。戦闘で使わないと上がりませんから。そして次に大変なのが、武器のレベル上げですね。上げていく為の素材の必要量がとてつもない量になるので、その武器素材の専用クエストに挑む為の強さが無いと、地道にトレーニングで溜まるのを待つか、個数限定でイベントからの交換品で得るしかできないので、レベルが上がるほどに大変ですね。
 そして楽に近いのが、武器進化の為に必要な素材集めで、1種のレアアイテム以外は、結構楽に集められる物ばかりなので、そこまで大変になる事もないですかね。まあレアアイテムもイベントか地道に溜まるのを待つかかなり強いパーティで挑むクエストの報酬で得ていく方法がある形ですけど。

 ただしこのゲームは、クエストでの敵の強さが1足飛び以上に上がる傾向があり、武器素材集めクエストは、それなりに強いキャラが必要で、なぜか攻撃力が強いクラスの素材ほど敵が強力になっている状況で、その強さは、超強敵と付く敵よりも実質強い気がしますね。
 ついでに超強敵の方も結構簡単に挑む事が出来るのだけど、強さが普通に今までのボスとレベルの桁が違う状況になるので、相当鍛え上げないと無理じゃね?という感じですね。
 少なくとも普通のイベントボスの2~3倍の性能はあり、イベントボスを余裕で倒せる程度の強さじゃないと厳しく、直接戦えるキャラが3名なので、最低でもレア5のレベルMAXキャラが2~3名は欲しくて、専用武器も上げられるだけ上げておく必要がありますね。
 あと普通に必要なのが、属性相性が他のゲームより大事になってくるので、必ず苦手以外で、可能ならば有利な属性が1キャラは欲しい所ですね。あと物理戦か魔法戦かの違いもありますけどね。
 ただし、それがナイトの場合は確実に外すべきですね。圧倒的に攻撃力不足で勝てませんから。
 あと魔法戦でも魔法使いは出来る限り外した方が良いでしょうね。攻撃力はあっても、手数が少なく体力も低いという状況で、ゲームでの基礎値引き上げとなる補助効果や覚醒等の効果をフル活用しない限りは、レア4のアルケミストよりも使えない可能性が高いです。

 そして私はガチャ運の悪さから、強いキャラの属性が超偏っている為に、強い敵が出てくるクエストに挑めず、ついでにそのせいで、ストーリークエストの方も止まりましたね。故に動きたくても動けない状況になったので、今ある少ないキャラを強くしているだけという感じですね。
 ただしサブ補助のご注文はうさぎですか?が解禁されれば、相当な強さになるはずですけどね。
 なぜか、この作品のレア5ばかりが当たっている状況ですから。ガチャ系ゲームでの最初のキャラ引きに関して、確定状況でのレア5を引いている所から来ているのかもしれませんが。(ただしこれは、選べるキャラが複数のレア度を持っている場合ランダムで選ばれるという形なのですが、たまたま選んだ時の選択肢がレア度5しか無かった為の確定の当たりというだけですね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント