SSブログ

第1606回 町興しイベント コスプレ好きが集まる仮装大会の街 [NEWビジネススタイル]

 さて今日は、ハロウィンでのバカ騒ぎに関してのやりたいのならばそれ用の場所でやれという形の意味でのコスプレ・仮装が好きな人が集まる形で、ほぼ毎日のようにイベントがある形で発散してもらおうという形での町興しイベント兼経済活性化とハロウィンでのバカ減らしの形ですね。
 要は、ハロウィンで騒ぐバカ共は、そういったストレス発散の場所や注目を集めたいとする場を求めて、毎度バカをやっているようですから、ならばどこかの街や商店街等の一部の場所が、ほぼ毎日のように何らかのコスプレ系イベントを開催して、気軽に参加できるような形で、好きに出来るようにすれば、集客効果にもなりますし、ハロウィンのバカ減らしにも少しは効果が出るのではないでしょうかね?
 ただし、ただ単にやるだけではつまらないし、集客効果もそれほどないので、町興し的イベントの形である程度しっかりした大会形式となりますけどね。イベント参加でのメリットを出さなければいけませんからね。

 さて時事としては、特に無いですね。既に結構話した内容ばかりが中心なので、改めて語るべき内容の点が無いという事です。
 一応今日の報道特集では、アメリカ選挙の方を中心に報道していましたが、荒れる事は必死なので、荒れた後でまたコメント再開とします。
 まあそれで、黒い話があるとすれば、トランプが進める経済重視の形だと、どんどんコロナの死者が増えるでしょうけど、その分雇用における求人率は高まりやすくにもできそうだから、案外コロナで人が死ぬことを喜んでいるのかもしれませんね。
 経済重視で考えた場合で、雇用と求人率の関係を見れば、人が多く死ぬ事でも雇用に対する求人率を上げる方向に働かせる事も出来るでしょうからね。まあその際に、会社の倒産等をなるべく減らして、経済が冷える状況にさせなくする必要もありますけど、純粋に考えて雇用の枠が埋まっている場合、求人率を良くする為には、雇用の枠を広げるか、現在の雇用者達が死ねば、枠にスペースが空くわけであり、もしくは求人者達の数が減っても埋まりやすくなるという意味においては、経済重視を掲げる裏に、コロナでより多くの人が死ねばよいと考える可能性もあるかもしれませんよね。
 私は基本的にコロナ対策重視の上で、その土台があるうえで、経済の方もと考える形ですけどね。

 それでは、ハロウィン時期ですけど、実際の内容は、ハロウィンと全く関係が無いただのコスプレ&仮装の為の町興しイベントの話です。 一応街という形にしていますが、商店街や特定の広さが持てる場所とかでも可能です。
 それで今回の内容の本題としては、いつでも自由参加可能な仮装大会の形の街という形で、いつでもストレス発散や目立つ目的を叶えつつ、ついでに仮装大会形式で、商品や参加者サービス等が得られるという形で、参加する事に利益込みでの意味がある形にさせます。
 それは単純に優勝を目指すだけでなく、参加する事でのメリットの方を強くさせて、大会としての形の方を副賞という感じで用意する形ですね。

 それで基本は、完全フリーダムではなく、何かしらのテーマを決めた上で、仮装をして楽しむという形で、月毎や週間単位で、大会が変化していく形で、ほぼ毎日何かしらの仮装大会状態にさせます。
 そして参加は基本自由であり、見てもらう形にしたり、仮装して普段通りの行動をするのも自由という形で、テーマにあった仮装が出来ていれば、良い形とします。
 それで大会参加は事前登録制で、参加特典(サービス)の方は、登録とか必要無しに、仮装している状態ならば、いつでも受けられる形で、していない時は、大会登録していても受けられない形とします。 まああれですね。花火大会での浴衣サービスとか、京都での舞子(着物)サービス的な感じですね。
 そして大会の方は、事前登録の形から、番号が振り分けられて、その番号を仮装する服のどこかに他の人が分かる形で、なおかつその仮装のイメージに合う形で自作するという条件として、参加する形となります。
 そして参加する方法は2種類用意されて、1つは普通に直接参加で、街を練り歩いたり普通に行動して、皆に見てもらったりする方法で、番号を覚えてもらって票を入れてもらう形で、もう1つは遠隔地ネット参加で、動画撮影可能な形で、仮装した衣装と動き等を撮影して、大会の方に動画投稿して登録する形で、その場合は、その動画で見てもらって判断する形となりますね。
 そして大会での優勝決定等の流れとしては、純粋にテーマに合っていて良かった人に入れる形と、1人当たりに最高10点の配分で、何点を入れるかを全員分自由に選んで入れる事が出来る形で、総合得点で決めるという形が出来ますね。
 ちなみに決めるのは、その街に住んでいる人と、参加者で決める形となります。
 優勝等の商品は基本的に現金や商品券に後で現金と交換可能な売れる物という形で、直接現金だと所得税で引かれそうな場合の回避策を用意しておいても良いでしょうかね。一般の人が、中古で物を売る場合の所得に税金は基本掛かりませんしね。

 そして参加特典の方は、現地参加の場合は、仮装をしている場合に限り恩恵が得られる形で、ネット参加の方は、大会登録での動画登録も終えた状態で、その大会サイトから通じるネット販売の形において恩恵が得られるという形で、割引や得点物が追加されるなどの恩恵が得られる形とします。
 これを出来れば町単位で町興し含めて出来れば、仮装コスプレで盛り上げていく街の形を作り出す事も出来るでしょうね。見て楽しむ分にも実際の参加者になって楽しむ分にもどちらでも毎日のように楽しめる形に出来ますからね。
 そして町単位で考えられるならば、複数の場所で同じテーマや別のテーマでの仮装大会を開いていく事ができ、数多くの人を呼び込んで行けるようにも出来るでしょうね。そしてそれは1つの楽しみを与える意味での住民サービスとしての形にも出来る。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 町興しイベント~終了~仮装大会の街





























 年に1回ハロウィンを潰して穢して集まるとかでなくて、もっと自由に出来る場所とかを作った方が、集まり過ぎないように出来るし、各種コスプレ等の技術発展の場にもはっちゃけて楽しみながらお買い物などいろいろな所でのサービス的恩恵を得られて得をする形ならば、明るい街作りにも人を集めていく要素にも出来るでしょうね。
 そしてそれ自体を敢行の1つの形にしたりすると、コロナが収束して外国人観光客等も戻ってきた時には、良い観光地の1つに新たに作り上げる事も出来るのではないでしょうかね? いろんな仮装で楽しめる街とかあると、観光客にとっても良いのではないでしょうかね?そしてそれを町等が公認として認めている形で、仮装コスプレをする事におかしい事は無く、この町ではそれをして街中に普通にいる事が普通というぐらいにすれば、他所の人も参加して楽しみやすいでしょうね。
 実質、毎日がお祭りのような感じに。とは言え、主催する側がする事はそれほど多くはありませんけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント