SSブログ

第1610回 回復 米選挙で状況によって合衆国の危機? そして第3勢力の気配も [休憩]

 さてのんびり回復系のお話ですね。大接戦となっている米選挙での状況で、合衆国がこれから迎えそうな危機の話と、アメリカで動き出している共和党とも民主党とも意見が違う第3勢力が動き始めているという話ですね。

 それで時事含めた本題はこれ一色ですけども、かなり接戦になっているようですね。これはトランプ陣営の強さがというよりも、ジジイ同士の戦いに嫌気がさしている若者が多いというのも理由の1つのようで、どちらにも付かないとする若者たちの第3勢力が生まれ始めていて、それが現状のアメリカの反トランプ行動にも繋がらずにいるから、その分バイデン氏の票数が落ちている事も言えるでしょうね。
 そして意外にもトランプ氏が作り出すフェイクニュースの効果で騙されている人も結構いるようで、後々裏切られるのに、信じてついて行こうとする人たちもいるようですね。多分白人至上主義たちに後で排除されること必至だと思うのですけどね。
 まあそれらも含めて、トランプのルール無用の選挙戦術でトランプ支持者以外に脅しをかけまくった結果だとも言えるのかな?
 まだ最終的な結果は出ておらず、最低でも数日掛かって、選挙投票の状況次第では、法廷バトルも相次ぐでしょうから、まだしばらくかかりそうな状況でしょうね。

 あとタイトルでも挙げている危機的な話は、これでトランプが勝つと、最悪アメリカ合衆国が消える可能性がありそうですよね。ただし消えると言っても合衆国の部分であり、元の別々の国に分かれた後に、民主党派と共和党派で大きく国ごとに分かれた状況で、内戦もしくは物理戦争が起きるか、それぞれの合衆国で分かれて、これまた戦争に近い状況が起きる可能性も高くなってくるでしょうね。
 というのも、現状で双方の支持者たちの対立軸が強くなっていて、トランプ勝利だと確実に相容れぬ状況での本格衝突に発展するでしょうし、バイデン勝利でも状況判断を見誤れば、ほぼ同じ状況が引き起こされるでしょうから、既にアメリカ内戦の一触即発状態での選挙状況になっていますね。
 まあこれは、トランプの影響は大きいもののアメリカがかなり前から持ち続けていた資本主義から生まれる分断の影響値が積もり積もった形で生まれる状況であり、ここらで1度爆発させるべきかもしれませんね。
 この状況では、アメリカ合衆国を維持させようとしていても、うまく行く可能性は低そうですし、コロナの影響値もあるので、目的意識が違う者同士で強く分かれているのならば、1度別々になってそれぞれの道を進むか激しくやり合って勝利者を決める形をした方が良いと思いますね。
 選挙ではなく、殺し合いの戦争の形でもってね。
 まあそれで1番被害を受けるのは、主にトランプ陣営の人達でしょうけどね。経済的打撃が凄まじい事になる事に加えて、アメリカが良くなったり強くなるという言葉が全て嘘になって、重く苦しい戦争時代の突入となりて、大量の失業者で溢れかえる事になるか楽園無き殺し合いの殺伐な状況になるでしょうね。

 まあそんな混迷のアメリカに手唯一の希望の光になりそうなのが、次代のアメリカを担っていく若者たちのようで、ジジイ同士の選挙には参加せずに新たなアメリカの道を作り出して行こうとする若者勢力が出てき始めているようで、今後は民主党や共和党以外の強力な第3勢力がアメリカの国を率いて行こうとするかもしれませんね。
 その場合は、今までと全く違った理念や行動方針で動いていく事になりそうで、それでこそアメリカは新しく変われるのかもしれませんね。
 どうにも現状のジジイたちの言葉には魅力が湧かないようで、トランプだと国が荒れる事が分かっていても、バイデンでも若者たちを救う政治は出来そうにないとどちらでも地獄だとして選ばずに、今後別勢力で動いていく為の準備を始めるような動きも出てい始めているようですね。
 まあこれは、日本と大きく違って、アメリカでの若者比率は、アメリカ全体での25%くらい居るようなので、これがそっくりそのまま第3勢力として動いたりする事になると、それを新たに支持する人含めたりすると、今の巨大政党では太刀打ちできなくなる可能性が出てくるかもしれませんね。
 どのみち若者完全無視は、どの政党にしても未来が無くなりますから、その形で別勢力を作られると、かなり今の2大政党が弱くなる可能性も今後出てくるかもしれませんね。

 日本は残念ながらこのような動きを期待する事は無理ですよね?どれだけ老害共が若者を見殺ししまくるような状況で虐殺を繰り返しても、声を上げて動き出す若者は少なそうで、それこそ滅びのマインドコントロールに支配されているかのような状況ですよね。
 老害ばかりでは、新たな政治の風は作れないのですよ。現に今のコロナで対策して成功している所には、若いリーダーや若い人材が多いのが特徴ですからね。
 日本は、経済の状況にコロナより深刻な犠牲の問題である自殺者の数の時点で、既に大失敗であると思いますけどね。コロナ含めた自殺者の数入れると、明らかに日本の犠牲者の数は世界でトップ10には確実に入るでしょうからね。まあそれまでの累計数も考えれば、明らかに日本は社会経済的に大量の犠牲者を出し続けながら動いていて、その分経済が落ち込んで行っているような感じですからね。
 明らかに死者数が多い自殺者対策の方にもっとお金を掛けるべきですよね。毎月最低でも1000人以上死んでいる状況も出ているようですし。 そう考えると日本は相当昔から新型コロナ以上に致死率の高い感染症に罹っていて、それを自民党政府がひた隠しにしてきていての今も続く状況があるという事になりますよね。
 多分致死率換算して、平均5~10%ぐらいの致死率にある感染症を流行らせておきながら、対策は特段何もせずお金も出していない国民見殺し政府という状況もあり、それで見ると遥かに日本は死者数が世界で多いと見えるかもしれませんね。
 日本は今も、政府が隠しまくろうとする脅威の致死率を誇る感染症に苦しめられ続けている。それは1つの少子高齢化に繋がる物でもあり、政府はそれを見て見ぬふりして少子高齢化で喜んでいるともみられる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 米選挙~終了~長年続く日本の自殺感染症





























 さていつもの如くで、ここではきららファンタジアの状況について語る所ですが、本気でこの1週間で語る内容が無くなるほどに動いていませんね。まあ、ユーザーランクは地味に少しずつ上りはしていますが、次の大台まではもう少しかかりそうですし、今回のイベントにはあまり参加できる余地がない為(運が無さすぎて)に、進みも悪いですからね。
 現状ペースで望むのは、今月末辺りには解放されて欲しいごちうさ作品の仲良しオーブ解禁ですかね。 この作品仲良しオーブという物は、課金状況にあまり左右されずにお気に入りのキャラたちを強く出来る物で、仲良し度は10段階あるのですが、レベルアップの為には、その作品のキャラを入れて、純粋に戦いまくる事でしかレベルが上げられないという形になっているので、戦闘回数が物を言う強化補助効果になりますね。
 ただし、これの経験値は、キャラのレア度とガチャで引きまくった回数状況が影響されるので、課金要素が全くないわけではないけども、基本的にそのキャラをパーティに入れて戦わない限りは、他の方法では強くなれない強化補助の形になっていますね。
 故にそれのレベルMAXで得られる称号は1つのステータスにもなり、ガチャ運以上に称賛されそうな称号の1つでもありますね。 まあでもよほどの課金で作品キャラに愛を注ぎ続けない限りは、レベルMAXまでの最低戦闘回数は普通に5000~1万くらいになりそうな状況ですけど。
 ちなみにごちうさが実装されていない状況で、やり込みまくって上げているきんいろモザイクのオーブレベルは、今の所7であり、もうすぐ8に上がる状況ですね。 そして同時に他の作品レベルも上げている所ですけどね。
 というのも、パーティ内に複数の同じ作品のキャラを入れれば一気に上げられるのかな?と思いがちですが、実際は2キャラ目以降は、10~30%ぐらいの上昇補正になるぐらいで、単純倍化されるわけではなかったので、他のも同様に上げて行った方が、総合のレベルは上がりやすく、同時にレベルが上がるごとに貰える限定アイテムが集めやすいので、なるべく複数の作品の仲良しレベルを上げた方がお得になると思いますね。
 あと仲良しレベルMAX状態になると、特別なレアアイテム獲得クエストが解禁されるようなので、そちらの方の魅力も高いですけどね。 まあでもそんな形でやっていくと、普通にユーザーランクの方は上がるしかないですよね。戦闘回数重ねれば同時に経験値貯まりますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント