SSブログ

第1620回 報道特集雑記 日本でなくなりつつある民主主義 +場所トラック+α [授業]

 さて今日は、報道特集での学術会議に連なる事を雑記ペースで語りつつ、追加的な所で、以前に紹介したトラックの場所的利用に関する追記情報を話す予定です。

 さて時事としては、日本でもコロナは順調に増えているようですね。そして変異して、感染力が強くなった恐れもあるという見解も一部の大学等から出ているようで、今までの形からさらに感染力が強まったというのであれば、一般的なマスクでの感染拡大防止力も多少は弱まったという事になるのでしょうかね?
 まあ基本は、忘れられがちな所からの感染拡大の要因が強いのでしょうけどね。マスクしているから99%安心だとか変な妄想抱いて、油断行為多発で意味無しな人が今でもかなり多いですからね。顎マスクは、ウイルスを顔に塗りたくる行為だというのに、そういう情報は広まっていないのが、マスク安心バカたちが感染する要因でもあるのでしょうね。
 飲食するからと、マスクを下に下げて顎にかけると、その部分に付着していたウイルス等が、マスク内に塗りたくられるという事で、元に戻せば、口内にウイルスを直接入れる事と同義であるという事です。またその逆も然りですよね。そして顎や首元に手をやってしまえば、ウイルスがびっしりついた状態で、他の物にも触れば、いくらその前に除菌していようが意味が無いという始末です。
 まあそもそも、衣服やバッグ等にもウイルスが付いているような状況で、手だけ消毒しても、その後の状況で衣服類に手を出して触れれば、何の意味も無くなる事であるという事を、いい加減理解するべきですよね。だからまあ、中国のように全体除菌とかが良いというわけでもありますがね。

 そしてアメリカの方も感染拡大が酷いようですが、あれは確実にトランプが感染拡大を広めたと言っても過言ではないでしょうね。あれだけ大規模集会をやりまくったのですから、あれで感染が抑えられるわけもないでしょうにね。
 さらに選挙後もトランプ支持者たちに活動を命じていたりしたわけですし、感染拡大になる状況はいくらでもトランプの下で作り出されていたわけですよね。まあバイデン側の方でも、勝利時に浮かれ過ぎた所での影響は少なからずあるでしょうけど。
 そしてトランプの法廷戦線に関しては、次々とトランプ陣営の弁護団が解散して行っているようで、勝てない戦には挑まないというか、既に大敗が決しているような状況で、これ以上愚王に付き合っていられないという事でしょうかね?
 ちなみにトランプの敗北が完全確定でもホワイトハウスに立て籠もろうとした場合は、無理に引きずり出すよりも、ライフライン(電気ガス水道)と出入口全てを停止&封鎖して、完全なる兵糧攻めにさせる状況にすれば、数日で出てこざるを得なくなるのではないでしょうかね? ついでに内部で裏切者を用意させておけば、さらに早く出てこざるを得なくできるでしょうし、そもそも中にいる人の数によっては、1日として持たない可能性も高いでしょうしね。
 さすがにトランプ氏もバカの一点張りで敗北宣言より惨めな餓死寸前になるのは避けたいと思うでしょうし。

 それで、本題的な所は、日本でトランプが大好きそうな政党の自民党&菅総理がやらかしている学術会議のメンバーの任命拒否からの説明責任放棄による民主主義の破壊行為に対して、日本だけの問題提起に止まらず、世界に対しても日本の民主主義が壊れそうだという危機感を与える状況になろうかとしているようですね。
 せっかくアメリカの方では、我儘放題の独裁者が倒れそうになっているというのに、今度は日本で民主主義破壊の独裁政権の違法行為で問題が出るというのは、日本政府はトランプに感化され過ぎたのか?と思われそうですが、実際の所は、自民党自体が民主主義が大嫌いで破壊したいと考える政党であったからという事ですよね。
 いつから成ったのかと言われれば、日本の最終戦後から作られていたとも言えて、大日本帝国の独裁思考の考えをベースにアメリカから民主主義にしろと言われて、民主主義の皮を被った政党で作られたのが、現在の自民党であるというだけで、元の根底にあるのは、独裁に邪魔な民主主義の破壊を目論み、活動を続ける政党であるという事ですね。
 まあ民主主義から離れている度合いで言えば、共産党よりも離れている政党だと言えますね。まあ日本の共産党は、名前だけの名落ち政党になっている気がしてなりませんが。

 それで、この問題は、私のブログでも散々話題に取り上げてきているので、今までと被る所はかなり省きますけども、アメリカ含めた民主主義が前提の国々では、どれだけ時の政権が悪かろうとも、独立性を守って国からの予算もしっかり貰って行動出来ている状況ですけども、日本の場合は、自民党自体が中国共産党や北朝鮮政権等と同じ独裁思考で、全て自分たちの思い通りにならないと気が済まない政党なので、他の民主主義国と違って、人事に介入しようとしたりして、独立性を害して、国の言いなりにしようと行動しまくっているという事ですね。
 まあそれは既に、民主主義等どうでも良くて、自民党の言いなりに全てを変える事が目的であり、それに反する者達は、香港の民主主義議員団達のように排除しまくるのが、自民党の考える正義だからでしょうね。自由民主党と言いながら、実際にやろうとする事は不自由独裁党ですよね。
 最近は民主の部分もどこかお空の遠くに飛ばされていますからね。

 それで、拒否された専門家たちが声を上げようとすると邪魔してきたり排除しようと行動してくる連中は、大概が熱心な自民党支持者なのではないでしょうかね?彼のトランプ陣営のように、熱心な支持者たちが、それに反する者達を力づくでも動けないようにさせて、自民党が全てを支配できるように後押ししているから起きている状況なのではないでしょうかね?
 その人達にとっては、民主主義よりも自民党の言葉が全てで、他の言葉は全てフェイクニュースと捉えているのではないでしょうかね? 日本でも分断は起きているのかもしれませんね。

 まあこのまま日本で民主主義が廃れて行けば、確実に日本が元の軍事国家に戻って、自国防衛の為には最新式の核ミサイルが必要であり、学術会議に作らせるとかしそうですけどね。そしてアメリカの庇護化の下、北朝鮮と同じような動きをして、核武力化した辺りで世界から経済制裁を受けながらの世界と核戦争をしていく国になるのではないでしょうかね?
 自民党をこれからも支持して、日本で核戦争をしまくりたいですか? ちなみに旧日本軍は、人を爆弾の材料扱いで、特攻させまくっていましたから、今度の自民党では、イスラム国よろしく空飛ぶ車使っての核爆弾(核のゴミ(高濃度放射線)でも可能)持って愛国心の下に突っ込んで行けとかやりそうですよね。(黒笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~日本の民主主義





























 さてこちらの方で、トラックの場所的利用の追加要素を少し書いていきますが、気軽に持ち運べない物として、需要あるのか分からないけど日焼けマシーンとか、普通に人気が出そうな家庭用サウナ等を積んでの営業とかをやるのもありでしょうね。トラックで持ち運びながら営業できるので、いろんな場所で経営出来ますからね。
 あとは温泉類や民営プールからの流れるプールとかミニスライダーとかを持ち運んで楽しめる形とかもありでしょうね。温泉に関しては、お風呂を自衛隊が運べたり、温泉の湯を持ち運びして売ったりしている所もあるので、普通に可能でしょうし、自宅のお風呂では出来ないお風呂設備や温泉設備でもって、気軽に楽しんでもらえるような形で、トラックの中で楽しむというのもありなのではないでしょうかね?
 場合によっては、人が乗っても良い場所を多く用意して、観光地まで移動した後にトラックの壁的部分を横側開放とか出来るようにして、観光地での露天風呂のような形で楽しませる形にも出来ると思いますけどね。
 あとは、可能ならばの話で、ミニシアターをトラック内に搭載して、移動可能なミニ映画館という形で使って見ると、意外といいかもしれませんね。
 あとは普通に、大量の物資を積めるので、コンビニトラックとして機能させたりする流れもありなのではないでしょうかね? 土地代&建物代必要無く、お客も自分から探しに行ったり呼び出してもらったりで出来るから、かなり基本コストに比べて売り上げが期待できるような形にも出来そうですけどね。
 そしてトラックではまだあまり普及していないかもしれませんが、太陽光付けての電気自動車とかで出来れば、燃料系もかなり安く出来るようになるかな?
 まあいろいろ考えられる事は確かですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント