SSブログ

第1633回 シールドバッグ-アンブレラパック- 手で持たない傘 [新アイテム開発]

 さて今回は、先々週のシールドバッグの追加装備に関する話ですね。通常のシールドバッグに傘の機能を追加特化する形ですね。まあ仕込み装備の中には、通常の傘以上の性能が含まれる事になりますがね。

 さて時事としては、嬉しくない記録更新が日本中で続いているようですね。まあアクセル踏み込んだままが続いている状況では、まだしばらくは増加傾向であると言えるでしょうね。
 まあ特に深刻なのは、重症者以上の数が、既に限界レベルで増えている事で、この人達は簡単には治りませんからね。政府や行政はこちらの方をブレーキの基準として重視している事が多いのに、アクセルの掛け加減は新規感染者の数を基準にしているのはどうしてなのでしょうかね?
 これで一時収まったから再度アクセルとかやろうとすると、重症患者で部屋が埋まっているのにアクセル踏み込みますという最悪なアクセルになりそうですよね。だって今の自粛要請期間の話は、重症患者の状況を完全無視して話していますからね。2週間経ったら自動的に治らないから重症なのですよ。
 現状どう考えても、3週間経ったら、今の重症患者さんたち全員が治っていますという保証はどこにも無いのに、なんで新規感染者の数だけでアクセルの基準が決められているのでしょうかね?
 それを第2波の後にやったから、今の逼迫した状況が作られているというのにね。政治家さん達は、重症患者の数を見ているようで全く見ていないという事ですよね。それと同時に医療体制と医療従事者の人不足と疲労度の状況等も把握するべきである。やはり今の自民党政権が1番ブラック企業の大本命ですよね。
 そしていまだに今1番大変な医療従事者たちには、タダ働きをさせようとしているこの世界で1番のクズ集団です。何でも、救急救命士さん達には、コロナ治療に対しても特別手当とか出していないようですからね。医者や看護師には雀の涙は出すけど、それ以外の医療従事者たちには、びた一文出してやらないとする自民党政権の対応はいかがなものでしょうか? そして、政治家の冬のボーナスは満額受け取る事になるのでしょうかね?

 あと最近の報道番組では、マスクは必須とか義務化を日本でもという流れが多く出ていたりするようですが、もうマスクを付けたくても病気等で付けられない人の苦悩は完全に忘れ去って、差別の対象とする事に抵抗は無くなったのでしょうかね? 病気で付けられない人等は、死んでも良いとする差別を報道番組が多くしても良いのでしょうかね?
 きちんとその人達への配慮も一言含まないと、病気の人達は差別の対象だとする悪い流れが出来そうですよね。昔の癌になった人は、働くなと言っているのと同じなのに。また繰り返すのでしょうかね?
 それに、マスク最強とか言っているけど、同じ物を何日も付け続けていたら、むしろ感染拡大の逆効果にしかなりませんから、あまりマスクだけが素晴らしいと言い過ぎないようにした方が良いですよね。むしろ感染を広める結果にもなりますからね。日本にはそれをしそうな人たちが数十万人規模でいるのですから。マスクを買う事すら難しい人達がね。
 そしてそんな人たちを救う為に政府は、貧しい人達にお金をバンバンばら撒けという感じの話を今日のミヤネ屋でも宮根さんが言っていましたが、お金が欲しい人に無基準で渡そうとしたら、一括給付とあまり変わりませんよ? 政府が「要らない人は受け取らないよう」にと言っている事と変わりませんからね。
 ならば、特定の基準を設けた上での一括給付の形にするのが最適だという事ですよね。基本金持ちと犯罪者にくれてやらなくても問題は無いでしょう。

 それでは、ようやく本題のシールドバッグの追加装備の話に移って行きます。
 まあ機能としては、傘の能力を本気で詰め込んだ形なので、そこまで凝った内容でもないのですが、意外と多用途に使っていく事が可能となります。
 まず基本としては、シールドバッグに重ねる形で、追加装甲と内部の傘の特化機構を合体させる形での装備の形になります。故に、装備重量は単純に増加する形なので、重量が増えすぎるようだったら、ショルダー系装備の重量緩和の仕組みと組み合わせる方向で考えて行きます。
 それで、アンブレラパックの基本能力は、傘の部分を展開出来る形から、傘の広さである大きさを変更可能という形にして、1人用から複数人数用まで自由に傘の大きさを変えられる形とします。
 あと、腕を頭の上まで持って行かなくても傘として使用できるように合体面から上にアンブレラパックだけが持ち上がるような機能も付けると、利便性を高められるでしょうね。
 そして傘の部分を自動的に回転可能にすると、水切りがしやすく、ついでにスプレー類やガス類の攻撃まで防ぐ効果に使って行けるようにもなります。
 さらに追加装備で、傘部分の下側に覆い被される形のビニール製のシートでの雨合羽を収納できる形にして、自由に展開出来るようにすると、傘だけでは防ぎきれない雨も防げるようにも、コロナ対策にも催涙スプレーやガス攻撃等も防げるような形に出来ます。
 そして水切り系と若干被りますが、使用後の収納後に内部で水を集めて自動排出も出来る形にすると、より使いやすい形になるでしょうね。

 この傘特化の機能の使い道としては、手荷物になる普通の傘と違って、バッグの表面にくっ付けて使う傘の形になるので、基本的に荷物になる事は無く、ついでに存在を使用後に忘れたとしても置いていく事は基本的に無くなり、いつでも安心して使える傘として役立てられます。
 ついでに大きさを変える事での1人用からい、いざという時の大人数用にも変えられるので、傘の意味としての多様性はありますし、傘の使用が難しい強風等の場合は、雨合羽系の使用にも切り替えが可能なので、状況に応じた雨対策にもなります。
 そしてシールド系でのいざという時の防御にも使え、さらに催涙スプレーやガス等の攻撃に大しても防御して行ける形になるので、射撃攻撃を防御しつつガス類攻撃も防げる一石二鳥なシールドバッグにもなります。
 これなら、放水車を使ったりも出来る警察系が相手のデモ活動でもすごく役に立てる傘の形にもなるでしょうね。もちろん普通使用に関しても普通に使えますけど。そしてこれ自体を使用禁止にする法律は基本的に作り辛い。なにせ身を守る為の自衛行動をするなという法律でも作らないと無理ですからね。そしてそんな法律が出来ても、律義に守る人はほぼいないでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 シールドバッグ~終了~アンブレラパック





























 アンブレラに関しては、途中から別の要素も追加されていますけど、具体的なワードが一切入っていないですが、基本的にそれも含めた話ですね。まあ普通にシールドバッグの傘機能の話だけでも十分ですけどね。
 ちょっとしたお遊び気分と、民主主義へのエール的にもね。
 これで追加の事が何か分からなければそれはそれで全く問題ないですけど。 傘END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント