SSブログ

第1639回 ロボット活用社会~学校教育編~ 健全で安心安全の学校環境へ [教育]

 さて今回は、言葉は違っての別方面でも何度かやってきている話での学校教育現場とロボット&AIに関してですね。防犯においても強力な力を発揮して、子供たちを守って行きやすいですからね。

 さて時事に関しては、段階が大きく動いてきている状況になっていますね。ついに大阪が独自で非常事態宣言発令か?という所まで医療体制が追い詰められているようで、現状運用率もかなり厳しいですし、何よりこの厳しい状況で、医療従事者たちの脱落者まで出始めたから、さらに状況が深刻になっていますからね。
 医者や看護師は、人が絶対であるという考えの形から、低賃金重労働のスーパーブラック労働で放置し続けられてきたうえでの状況ですよね。やはり前にも言った通り、この状態で無視し続けてきたツケは、無視してきた者達の命でもって返されるのでしょうかね?
 まあその条件下では、真っ先に政治家さん達に命でもって返してもらいたい所ですけど。つまり、コロナに罹ったら、有無を言わさず医療放置されてくださいという事ですな。そうする事で他の人の命が救われますから。これを別の言い方にすると、命の選択ですね。その捨てられる優先順位に、医療待遇環境改善を無視し続けてきた政治家や同じく無視し続けてきたバカ共が優先的に受けたらよいというだけの話です。
 これだけでも、その他大勢の人が救われる結果になります。
 ついでに北海道の方では、確か旭川市辺りで、自衛隊が必要なほど医療崩壊になっているという状況で、北海道に拒否されて、この世の地獄が顕現しているような状況になっているという噂もありますね。
 そして東京では、他がこれだけ医療逼迫していて、東京でもかなり同じ状況にあるというのに、まだ医療現場を助ける事よりも経済の方が優先なようで、高齢者と持病持ちの人にだけ、GoTo自粛をお願いするだけに留めている感じで、国と協議したという割には、あまりにも経済優先過ぎる結果で納得していますよね。
 こりゃ東京でも医療崩壊必死ですかな? 終わりの見えないコロナとの戦いに、医療従事者たちの体力と精神は既に限界を迎えているようなのでね。どれだけ病室と機械があろうとも、治療に当たれる人と、そのサポート機器を扱えるだけの高度人材がいなければ、ただの箱と鉄くずでしかなくなって、誰も救えなくなるというのにね。
 今誰が必死になって人の命を救っているのかを再認識するべきです。そしてその人達の体力と精神を常にフル回復できるだけのバックアップ体制が必要という事です。現状それが全く無くて、日本の最下層のブラック労働にさせられて、仕事とわずかに寝るだけの繰り返しで、ボーナス無しに減給で働かされている状況にあり、さらに社会には奴隷扱いで差別を受けたり、忌み嫌われたりまでするような状況で、さらに危険な状況として、コロナに1番感染しやすい状況では、誰だってそんな仕事には就きたくないでしょ?
 という状況で、人の命を救えるのは自分たちだけという使命感だけで、頑張っている状況なのですが、それにも限界は訪れますよね。人は機械のように働き続ける事は出来ませんからね。
 こういう現状では、今医療関係から仕事を離れたとしても、その人を責める事は誰にも出来ないのですよ。その人達を救えなかった人たちには、何を言う権利もない。 だって、今看護師等に就いていると、普通に生活する事が出来ない生活保護以下の給与しかもらえないような状況になっているようですからね。まあ正確には、料理をするだけの時間も体力も無いから、出来合いの物だけの形になったりしているからという事もあるようですがね。
 どれだけ働いてもいろんな人から忌み嫌われて、借金地獄に陥らされるような仕事に誰がなりたいと思いますかね?そしてそれを辞めたとして、誰が文句を言える立場になるでしょうかね?
 少なくとも、平均給与以上を受け取っているような人たちには、言う言葉は何もないと思いますね。それでも言うような人は、基本的人権の無視であり、奴隷制度を推奨して、人殺しが楽しいと思う狂人ですよね。

 それでは、ブラック流れでのこちらも相当にブラックになっている学校教育現場に関してのロボットやAI活用の流れに関してですけども、何度も言うように、こちらも過去に何回も言葉を変えてロボットやAIを入れるべき場所ですね。
 こちらでも現状成り手不足で、人材が少なくなっていて、子供に対して性的虐待をするような人や暴力を繰り返し行って子供を殺すような教師まで入れないといけないような人材不足になっているようですからね。
 最早子供たちを安全に守れるような場所になっていないのが現状ですよね。それも全ては、人が全てだという思い込みの結果に、誰もが救われずに犯罪者が跋扈するような場所にされているという事になっていますね。その救われない中には、子供たちだけでなく、善良な教職員等も含まれています。
 犯罪者達がのさばる無法地帯になってきているのですから、そこに治安維持の警察機構は必要ですよね?その為に、子供優先で守れるように様々なロボットの配置や学校全体でのAIサポートが必要になってくるという事です。
 子供優先での形でも、それは普段教師がやっている仕事の肩代わりにもなって行くので、教師の仕事の忙しさを軽減させる事にもなるので、ひいては、教師の為にもなるという事ですね。
 それで基本的に教師の仕事は、人の先生としてでしかできない仕事をするという形で、それ以外の事は基本的にほぼ全部ロボットと学校全体を見てサポート出来るAIに任せる流れにすると、全体的に良い流れに持って行けるようになるでしょうね。
 それで、人の教師でしかできない仕事で言えば、ユニークな授業の形と人情味や人の温かさでもって接する事とかでしょうかね。
 他は、大体AIのサポートに任せる形で、子供たち全体の学力支援やテスト系の作成に答案チェック等も自動で速やかにやってくれる形に出来るでしょうね。 あとは質問やヒント等に関しても、人が教えるよりもAIの方が的確に教えられる事も多いでしょうから、任せる形にした方が良いでしょうね。AIならば、全校生徒の様々な質問にも次々答えて行けるでしょうからね。
 人だと教師には限りがありますが、AIならば誰でもいくらでも聞く事が出来て、答えていく事も出来るでしょうからね。
 あとは、一般的な場所に関しては、AIカメラを搭載させて、常に状況を確認出来るようにして、怪我の発生やいじめ防止に不審者のチェックに教職員の犯罪防止にと、様々にチェックを隅々まで出来るので、健全で安心安全な学校環境に変えていきやすくなるでしょうね。

 そしてロボットに関しては、子供たちのお守り役から遊び役に、いざという時の怪我の運搬役にもなり、治療等も行なえて、時に教師のサポートも行い、不審者の退治まで行なう学校内の何でも屋として活躍できるでしょうね。
 そして、学校内の整備や保全活動に、学校機器類の運搬や清掃活動にまで働かせる事が出来るので、大体ほぼ全てが、教師の仕事の代わりとして機能させられます。
 まあというよりも、今の教師職の仕事がブラックで多忙過ぎるから、基本的に行えるような仕事は、全部ロボットに置き換えていくようにする方が、作業効率化の面でも正しいと言えますからね。
 あとロボットに関しては、大量に増産して行ければ、登下校方向の安全確保にも役立てて行けるようになりますから、命の安全を守りやすくなりますし、様々な犯罪等からも守りやすくなっていくでしょうね。
 命を守るという観点で言えば、お金を注ぎ込んでも良い場所ですよね?社会経済目線で見たとしても、後の経済の担い手であり、新たに経済発展を作り出して行ってくれる存在は、非常に大事な存在だと思うのですけど、そこにお金を掛けないというのは、いかがなものでしょうかね?
 安倍菅自民党政権は、ないがしろにしまくっていますけどね。医療現場への支援も無視しまくっていますし、国民の未来にとってとても大事な所へほとんどお金を掛けていないのが、自民党政治の最低最悪な状況ですよね。国際基準で発展を重ねている所は、どちらにも大量のお金を注ぎ込んでいるというのに。
 だから日本は経済的にも落ち込んで行って、日本全体で医療崩壊の危機にまで陥っているのですよ。経済を本当に守りたいのならば、中途半端で効果が見込めない自粛等ではなく、国際的に効果が出まくっているロックダウン相当をやるべきですよね。きちんと生活や経済を持ちこたえる為の補償をした上ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロボット活用社会~終了~お金を掛ける場所





























 今の闇献金多発の自民党では、この国を任せていくのには、不十分でしかないでしょうね。最悪の医療崩壊と経済崩壊も防げませんし、日本にとって害悪の政党でしかありませんよね。日本のコロナの病原体の本体は、実は自民党なのではないでしょうかね?これが、日本にコロナを広めまくっている本体なのでは?
 まあだからと言って、日本の民主党に期待できる所はこれっぽっちもございませんがね。結局元の烏合の衆に戻っただけじゃないですか。これで現状残る、まだまともそうな政党は、日本維新と共産党くらいでしょうかね?
 ただ、日本維新も元は自民党の分派でありますから、根っこの部分では、政権取ったら自民党と同じような所に行き着く可能性があり、日本共産党も政権取って役に立つのかと言えば、素晴らしく微妙としか言いようがないので、「日本の政治は既に死んでいる(by北斗風)」と言った方が正しいのかもしれませんが。
 今日本にいる専門家たちや報道番組のコメンテーター陣等に国の舵取りを任せた方が、今の数万倍頼れるのではないでしょうかね? そして同時に報道番組出演から発表や議論をやってもらう方向にすると、より民主主義でいろいろ改革できそうな気がしますけどね。
 元々、オウカハル政治の形もそのような方向性でしたからね。 ちなみに私が思う中で、日本の総理に抜擢したいと思うのは、ビートたけしさんか宮根誠司さん辺りですかね。いろいろと黙らずにぶっちゃけていくような感じで国も任せられそうな気がしますからね。まあ抑え役と補佐役は必須ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント