SSブログ

第1642回 たかじん委員会 不安クラブ 最大の不安は、日本の未来 [授業]

 さて今日の話は、たかじん委員会での新シリーズ?な不安クラブというネーミングのそれ自体も不安な感じの話ですね。まあ統合して分かりやすい言葉を、サブタイトルに持って来ていますけどね。意味的には、昨日も話した通りの国家存亡に関する状況ですね。
 崩壊に至りそうな要素が、現状いくつも並行して走っていますから、全部潰さないと回避できないという悲しい惨状がありますからね。

 さて本日の時事としては、報道番組等でも今日はあまりピンとくる内容が無いので、スルーとしたい所ですけど、コロナで大変な時なのに、不倫騒動で盛り上がれる芸能報道は暇ですよね。他人の不幸は蜜の味ってか? まあ最近は、その質問記者たちのゲス化が広まっているようですけどね。基本的人権すらも無視し始めたら、報道記者としても終わりですよね。
 やっている行為が、ネット殺人と変わらない気もしてきますからね。

 あと、かなりの報道番組で出される政府への不信感の代表枠に、菅総理が持ち逃げしている消えた7兆円問題があるようですね。第二次補正予算の10兆円から、現在3兆円は使われていますけど、残りの7兆円が、なぜか忽然と消えてしまっている状況で、コロナ対策と言って予算組んでおきながら、未だに使う予定が全く無く、現状でも医療方面支援や経済の持続目的の支援等に使う事は出来るはずなのに、一向に使う気配すら見せずに7兆円を黙って持ち逃げしているような状況に、不信感が大きく広がっているようですね。
 これでそのお金が、政治家のボーナスにでも当てられよう物なら、国民なんか死んでしまえというメッセージに違いなくなるでしょうね。
 安倍総理時代でも3兆円とか8兆円が普通に消えて浪費されていましたけども、菅総理になると7兆円で、自民党の総理であれば、数兆円を国民から騙して奪い取っても問題ないとされている状況なのでしょうかね。そしてそれを批判する自民党議員は誰1人として存在しない。(1番言いそうな人は、消されましたし。)
 彼の元国民的英雄に近かった現環境大臣すらも何も言わないのですから、自民党ではそれが普通で、今後とも国民の為にお金を使う事無く、総理大臣はいくらでもちょろまかしても良いという事で流れるのでしょうかね? それを許したままで良いのでしょうかね?この国は。

 というわけで、消えた7兆円の不安を語った所で、たかじん委員会の不安クラブの本題へと移って行きますけども、今回の内容では、番組コメンテーター内での女性ご意見番の人と意見が似る事が多かったですね。
 さて、まずはワクチンの話からですけど、現状日本にアメリカ等のワクチンがやってくるのは、早くても来年春頃であり、安全確認とかをやっていたら、普通に夏に掛かりそうな感じですよね。
 ついでに不安が多い状況での努力義務という感じでやるようですから、実質的な接種希望数は、多くても大体50%前後が良い所ではないでしょうかね?
 基本的に様々な不安要素が残っており、90%以上の防ぐ確率とかも途中結果であり、実質的な算出内容を見ると、ワクチン受けてない人の数からワクチン受けた人の数で陽性患者を差し引いた感じで計算されており、その状況でワクチンを受けていれば、大体90%以上は防げていたであろうという確固たる確証はないただの推察だけで作られている物であり、論文とかであれば、門前払いを食らいそうな内容での効果90%以上というのが今の所の話です。 大学の卒論とかに出すと、確実に再検証してからの再提出喰らう感じとすれば分かりやすいかな?
 その上に、ワクチンの安全性の形としては、最低でも1~3年は状況を見て、10万人に2~3人のワクチン由来の重い副作用が出たら、完全失敗作と言われる状況なので、現段階で安全だと言える保障はどこにもありません。
 まあそれでも確率論だから、安全性が危険だとしても、コロナに効くのであれば、コロナに罹るとヤバい状況では、多少の危険性は無視してでもやってみるという選択肢も普通にあるのでしょうね。だからこそのイギリスやアメリカの状況があるという事でもありますけども。
 ちなみにそれで、アメリカの次期プレジデント等は、安全性が確認された状況ならば、公開接種を受けるという方向で動いているようですが、ロシアの方は、現独裁者が自国産ワクチンは危険すぎるから打たないと言って拒否しているようで、そんな危険な物を国民や軍人に打たせようとしている実験動物扱いという事で、受けたがらない人が多いようですね。
 そう言えば、日本の菅総理も基本的に最初に国民にばら撒いて安全性を確かめる事という動物実験をしてから、自分も打つかどうか決めようとしている点は、ロシアと同じような感じでもありますね。 国民がワクチンで死んだとしても知ったこっちゃないという表れですかね?

 ちなみに私が、ワクチンを持ってくる側ならば、安全性の補償は無いという形で言っておいて、それを覚悟で打ちたい人だけという出来るならばやらない方向で進める感じにしますかね。私ならば、人間に対してのロックダウンを仕掛ける方向でコロナ打倒を考えている状況ですから、ワクチンは、十分に安全確認が国内でも取れてからが本格的な接種推奨の形にしますけどね。
 さらに言えば、私のやり方ならば、きちんとワクチン類で国が推奨するものは全て、副作用等の症状に対する補償は作るつもりですけどね。推奨とするならば、それは国として当然の責務だと考えますからね。

 それで、お次は五輪の話で言っていましたが、安全にやろうと思えば、前に私が提案した完全缶詰型五輪で行けば、コロナで混乱する事無くオリパラピックを安全に開く事は可能です。まあコロナに克服とかは完全無視する内容ですけどね。
 コロナを完全克服したいなら、さらなる変異をさせない形でのロックダウン等でもしない限り不可能です。菅総理の五輪に対する態度は、無責任&コロナを舐めまくっている愚か者の発言でしかありません。
 どこまで行っても、経済の事しか頭の中に無いのでしょうね。現状で進められている状況だと、五輪大クラスターは99.99%起きそうですよね。主に観戦客&観光客方面で。そこから高波津波が再度発生するという流れが、確定的に見えるので、もっと抑える方向で考えるべきでしょうね。
 どうにかしてでも開催させたいならば、多少の不自由は込みでの缶詰方式で対策取って行くのが現状の無難な形だと思いますね。
 まあ今回の報道で、オリンピックの参加標準記録以上の判定がある事を始めて知りましたが、あんなものは確実に排除すべきですよね。全世界規模でのスポーツの祭典だというのであれば、全ての国に等しく出られるチャンスを作るのが、祭りの形だと思いますけどね。ただし、違法者等を排除するのは、正しいですがね。それは、スポーツ選手を政治の道具として使っているような物でもありますからね。ただでさえ政治の道具として使っている国が多い状況なだけに、さらにそれが犠牲含めてまでやられると、何の為の祭りだか分からなくなる。結局は、金持ちが貧しい人虐めて楽しむだけの凄惨な祭りにさせられるだけになる。

 そして次の経済に関しては、コロナ状況では、現状今のままでは無理難題であるので、おとなしく我慢と忍耐で耐え凌ぐ方向性に国を無視して都道府県独自主体でやるか、お店や会社で独自ベースで行きたいのならば、面倒な土地持ちは今はさっさと引き払って、お客をこちらから迎えに行く方向で考えて行く方が良いでしょうね。
 あとはネットの活用等といった、従来の経営方針からは確実に変える流れで動かないと、利益を作り出して行く事は難しいでしょうね。
 こちらに関しては、私がブログ内で現状色々アイデアを出しているので、そちらの方を参照頂ければと。

 それで天皇に関しては、女系天皇を認める形に出来れば、問題は無いでしょうね。今の男系天皇だけで行くのならば、今の坊ちゃんを種馬扱いでの子供を作る為の奴隷的な状況にさせて、その相手となる女性もただの産む機械な扱いで、男子が出来なければ酷い差別や人権迫害で殺されるような状況になりかねないので、今の子供たちに地獄の苦痛を味あわせたくなくて、天皇を維持したいのならば、さっさと女系天皇を認めれば良いというだけですね。
 なんか他の案とかもあるようですけども、結局それらをやってしまえば、天皇制度を維持させたいが為に子供たちを生贄の奴隷扱いで縛ろうとする最低な大人たちの人身御供にされるだけですよね。まさしくその国に人権は存在しない事の象徴となる。

 それで、総理に関しては、昨日言った事で大体であり、後は消えた7兆円問題の事もあるので、さっさと自民党自体が完全消滅しろという感じですかね。日本をダメにする老害ばかりが生き残っている悪性腫瘍たちばかりですから。
 ちなみに、総理としての存在感などは、別に無くても良いという感じには思っています。その代わりに、部下たちが思いっきり国民の為に活躍出来ていれば、それを指示して支える存在であれるのならば、存在感が多少少なくても問題はないと思うのですが、今の菅政権には、そんな面影も全くないですけどね。
 菅政権全体で、コロナの責任の矢面から何とか逃げようとしまくっていて、誰1人としてリーダーシップに欠ける感じですね。
 それでやっている事は、政治圧力で物事を動かせる携帯料金引き下げぐらいですか? それなのに、電気料金の引き上げに関しては完全スルーというのでは、何の意味もない気がしますけどね。
 むしろ国民生活的には、支出が増えるのでは? 寒いのに換気を勧めて、電気料金が上げられるような状況で値上げされるというWパンチなのに、そちらは完全スルーとかは、国民生活の負担解消の事は全く考えられていませんよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~不安クラブ





























 携帯料金の値下げのニュースが多くて気付かない人が多いかもしれませんが、しれっと大手電力会社がまた値上げするというような報道もちらっとあったので、使わせていただいている感じですけど、こちらは大きく報道されていないので、詳しい情報は不明です。
 本当に値上げされるのならば、国民の事を何にも考えない菅総理というのが本当になりますよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント