SSブログ

第1664回 特化宿泊業 水中&水族館ホテル~視界は一面水の青~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業は、海から空へ上がった後に、今度は急転直下に海の中の水中にまで落ち込んだ感じの水中&水族館ホテルという感じですね。 要は、海の中でお魚さん達鑑賞で心癒しましょう的なホテルの形ですね。後半の水族館は、専用体系での水族館の新たな形という意味での内容になっております。心行くまで飽きるまでが私のコンセプトで多いものですね。

 さて時事としては、変わらず東京が記録更新街道ぶっちぎりになっている以外は、特段大きな内容はありませんね。 まあ変わらずの状況の中には、政治家(自民党)の会食忘年会パーティが止まらない事やくだらない言い訳で、誤魔化そうとする腐れた輩共がいるぐらいですよね。
 あと政治家に関しては、確認不確かな形で、立憲民主の政治家がコロナらしき病にて急に亡くなったそうで、それがコロナだった場合は、甘く見過ぎた対価だとも言えるのでしょうかね? 対応がどうにも第1波で起きた人たちと同じ感じで行なっていたら、コロナで起きるような症状の突然容体が悪化して、そのままご臨終へと至ったようですからね。
 政治家と言えども、ご高齢の方が多いのですから、具合が悪ければさっさと休みましょうという事でしょうかね。 ちなみにその人は、重症化危険ラインより1つ下の50代だったから軽く考えてしまったのかもしれませんけどね。
 今の日本で流行中のコロナは、無症状状態からでも急に容体が急激に悪化する事もたまにある発症後も一部が潜伏する忍者のようなウイルスですから、軽く見過ぎない方がよいでしょうね。
 特に今後は、変異種においての若者への感染率が高くなる事での軽く考えすぎて、次の日にはポックリする人も増えてきそうな感じですよね。若者でも、言われそうなのが、「昨日まであんなに元気だったのに…」という言葉になるのが増えないようにお願いしたい所ですね。
 政府はまだ大丈夫とか馬鹿げた対応でいるようですけど、既にかなりの形で変異種が日本で拡大をし始めていると考えた方がよいでしょうね。ただ、これも基本的にヒトヒト感染のウイルスだから、極限まで人との繫がりを絶てられる状況ならば、感染しない確率を99%以上に上げる事も出来るでしょう。まあ現状の社会で実現するのも99%以上難しいですがね。
 確実に出来るのって、お金持ちぐらいじゃない? だから、政治家達は楽観論で語る事が多いのかもしれませんけどね。自分達はお金持ちだからコロナには感染しないとか思っているのでは?

 そして少ない報道番組では、自民党に対して心底愛想が尽きたという感想を持つ人が増えてきましたね。どうせまた選挙前になったら、嘘八百の頑張ります宣言とかでアピールするのでしょうけど、その結果が今のこれですから、選挙の票を投じてくれた人の為に頑張るという事は、自民党に限って言えば、100%あり得ないと断言も出来てしまえるような状況にあるでしょうね。結果は今が雄弁に語っていますし。
 全力で頑張った結果が、日本の経済ズタボロと医療崩壊で医療もズタボロになっているのですから、今後絶対に国を任せてはいけない政党断トツのトップに躍り出た感じですよね。ダメさ加減は、民主党なんかメじゃないぐらいに、ぶっちぎりでワースト確定ですよね。
 民主党はまだ国民に対して素直に謝る事が出来ましたが、自民党は未だに謝る態度は見せずに、むしろ犯した罪を開き直って正当化する反論まで出し始める状況ですから、これなら、まだ駄目でも反省して国民に「ごめんなさい」が出来る民主党の方が政治家政党としては、数億倍ましですよね。
 だからと言って民主党が素晴らしく良いとは一言も言っていませんが。 まあどちらにしても、老害が多い事が問題ですよね。老害ばかりでもうボケちゃっているから、新しい事が出来ずに常に後手後手になっているのでは?
 高齢者でボケちゃったら、なかなか新しい事を覚える事が出来ないでしょ?だから大勢の会食禁止があった事も忘れて今まで覚えていた事を何度も繰り返すのではないでしょうかね? 老害政治家達は全員末期の認知症の疑いがありますね。そんな認知症で新しい事が出来ない政治家達に国を任せるのはとても危険だと思いますね。
 次の選挙では、なるべく若い人へ投票していくのが良いのでは?それも老害が威張り散らさない自民党以外の政党からの立候補者でね。

 それでは、本題の水中&水族館ホテルの話に参ります。
 今回の舞台はまた戻りまして、海の話で、さらに下に行って水中内となります。 そしてこれに際して、ホテルの形も海に面する場所から海に沈みこませて水中内にホテルの部屋が来るようにホテルの形を作り上げていき、地下から入って行き、窓の外は一面海の中等の水中の状況が見える形を基本とします。
 ただ、これだけだと水中の状況が見えるだけで、つまらないと思う人も居るでしょうから、追加オプションとして、各部屋に水中用ドローンを設置して、自由に操作して、水中内を探索できるという形で楽しむ事が出来るようにすると、それなりに良い魅力が作れるのではないでしょうかね?
 これならダイビング技術とかが無くても水中内の状況を自分たちの手で見ていく事も出来るようになるので、ただ映像で見るよりも楽しみにさせられる形が増すと思います。 まあホテル構造含めた形で可能ならば、部屋の一部を小型潜水艦として、ケーブル繋ぎで安全に行ける範囲まで自由に見て回れるとかいう形にすると、ホテル宿泊型水中探索も可能という形で、かなり人気に出来そうな気もしますけどね。
 あと水中ホテルは、地味な効果として、地下に存在するホテルだから、ホテル内にいる限り天候の影響を受けにくい形になります。追加でそこまでの移動手段も地下型にすると、さらに天候に影響されずに宿泊したりできるホテルにする事も可能です。

 そしてお次の水族館ホテルは、別に水中内に作る必要は無く、通常の水族館と同様の形で作る事も可能です。
 それで基本的には、水族館自体を丸ごとホテルに改造したような感じとして、出入り口の一般部分にも水族館としての視聴可能な要素を作りつつも本体の部分は、宿泊者専用の水族館部分と、各部屋毎に特色のある水族館の魚たちを見られる環境の形です。
 基本的な形では、部屋内のどこか1方向もしくは2方向の壁が水族館の特定の水槽と直接繋がる形で、ボタン操作で見たり見ない形にしたり出来る形として、方向は、上と横と下側の3方向の中から、部屋の配置によって、見られる位置が変わってくるという形にします。
 それでいて、全体的に水槽が繋がっている部屋と特定の部屋限定で見られる形の水槽の形の2種類(そこからさらに見られる魚等の種類によって分かれます。)を用意して、部屋毎に同じ物が見られる事は1つもなく、全てが全て特色のある部屋の形とします。
 そこからさらに一部の水槽等では、魚たちをより近くで見られるチャンスとして、各部屋に付けられた機能から水槽内の魚たちへ向けてエサやりが行なえるような形で、仕組みを付けます。
 ただし、時間は決められた特定の時間内で出来る形で、さらにエサを蒔ける量も決められている中から投入タイミングと量は自分で調節する形の仕組みとして、それも1つの全体的なエサやりの形として組み込みながらも、それらの量が少ない場合は、水族館側からも不足分は補う形で自動的に行われるという形とします。
 そしてこの水族館ホテルの最大のポイントは、夜の水族館の状況も見られるという点でしょうかね。宿泊の形で、部屋の中からいつでも鑑賞できるというのならば、24時間いつでも見る事が出来るという事で、朝の早くから夜の遅くまで、普通の水族館では見る事が難しい時間帯のお魚さん達の行動状況等も、このホテル型ならば普通に見る事が出来るという点は、水族館ホテルの最大の特徴の1つとして作る事も出来るでしょうね。
 そしてそれは、新たな水族館の形としても作り出す形にも出来ます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水中&水族館ホテル~終了~夜の水族館





























 さてそろそろ私も本格的な休み方向でシフトチェンジしていきますかね。報道番組での情報仕入れも少なくなってきたし。今年の大掃除ネタは、軽い感じで行う予定です。どうせ対象はブラック潰しで、やる事は私の形の基本方針ですしね。
 ああどうせなら面白い事辺りで、ブラック潰しのホワイト強制で、その日働く事に国からの許可を貰う必要がある仕組みとか説明しますかな?私の作り出す社会ならば、今の無理難題も普通に可能に出来ますしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント